Nicotto Town


よかろうもん♪


蜂楽饅頭

蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)・・・甘味好きにはたまらんネーミングでしょ?

ようは大判の回転焼きです^^

本店は熊本の上通り商店街入り口にありますが、福岡でも学生の街西新や中心地天神のローカルなデパートの地下に出店しています。

餡がたっぷり入って甘味は強いですが、なんだかとても満足感が得られるのでファンは多いです♪

夏にはかき氷も始めますが、これも名物コバルトアイスがお勧め!

淡いブルーのフワフワ氷に練乳かけとなっております♪

何より嬉しいのは無愛想でシンプルでノスタルジーな店の作りと、懐かしい楕円のプラスチック札の食券です^^

今日も西新でお買い物の予定だから買って帰ろうかな?

アバター
2009/02/24 03:59
一瞬、こうらくまんじゅう なのかと思ってしまいましたよ。
泉ピン子さんが焼いてくれているのかと思いましたよ。

北海道では「おやき」と言いますなぁ。こうらくまんじゅうの事を。

ぅぅ・・・おなか空いた・・・

こんな時間におなか空いてしまった・・・

ぅぅ・・・


アバター
2009/02/24 00:39
回転焼きって何?と思ったら、ひせにゃさんが解答を出してくれていました。
九州ではドネルケバブみたいにぐるぐる回しながら焼くのだろうか?
今川焼きですね。餡子の苦手な私はチーズ入りをいつも食べてます。
鯛焼きも焼きそば入りが好き。邪道の道を行く~♪
アバター
2009/02/23 23:45
ローカルなデパートっていうと・・・
AサイドとかZサイドとかあった、あそこですか??
和菓子といえば、鈴懸くらいしか分からない私・・・
今度行った時は覗いてみますね~♪
アバター
2009/02/23 21:53
淡いブルー

キラン=ΦwΦ=

と。。。遠いw

orz
アバター
2009/02/23 19:29
確か東海地方では大判焼きっていうひねりのないネーミングでしたよ…お腹すいてきましたw
アバター
2009/02/23 19:18
おいそう・・じゅるっ^^
美味しい物がいっぱいあっていいな~
アバター
2009/02/23 17:29
のわぁ!
甘いもん食べたいなーって伝言板に書いてたら、なんか甘いものの話してるぅ~♡
コバルトアイスおいしそう~~~。
アバター
2009/02/23 16:42
美味しそう~♪
食べたくなっちゃった~(*≧∇≦)

私は 鯛焼きのクリームが大好き~☆

淡いブルーのフワフワ氷に練乳かけ> コバルトアイスも食べてみたい~!!
 
仕方なく おうちにあるフィンガーチョコ ポリポリ食べてます(/_;)
アバター
2009/02/23 11:20
ああああ!!
回転焼き!!回転焼き!!

懐かしい響き!!

こちらでは今川焼きって言うんですよ!!

九州では回転焼きなんですよね!その名前を聞くと
祖父が競艇場で毎日のように買ってきてくれた
ことを思い出しますw
アバター
2009/02/23 11:19
美味しそうですね!!

でも、遠い・・・
アバター
2009/02/23 10:29
ん~美味しそう♪
餡系大好きです!
カキ氷もいいなぁ・・・フワフワってそれだけで美味しいし。
お店の雰囲気も昭和チックでよさそうね~
アバター
2009/02/23 10:13
熊本の上通り商店街入り口にあるんですか!!
僕も今度買いに行ってみます~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.