Nicotto Town


ちょwwおまwww


【今日は何の日】8月8日


そろばんの日(全国珠算教育連盟 1968)、ひょうたんの日(全日本愛瓢会)、
屋根の日・瓦の日(全国陶器瓦工業組合連合会)、ヒゲの日(シック 1978)、
パパイヤの日、白玉の日(全国穀類工業協同組合)、親孝行の日(親孝行全国推進
運動協会 1989)、地球歌の日、発酵食品の日、笑いの日、タコの日、米の日(毎月)

いや、昔拾ってきて飼った猫を、この当たりだなと想定して誕生日にしたんだが、
世間一般では何の日なんだろうという素朴な疑問が芽生えてさw

88 そろばんの珠か、なるほどね
88 確かに、ひょうたんは他に該当する日はなさそうだ
88 屋根?瓦??瓦が並んでる様か。。
88 ヒゲ。。えっと、なんで?w
88 パパイヤ、はいはいなるほど
88 白玉ですか、へー。団子も入れてやれよ
88 お、親孝行!?
88 地球歌…なにそれ
88 発酵食品。。かもすの?なぜだ
88 笑い?わっはっはとか?
88 タコはまあ仕方がない、許す

ちなみに猫は8月上旬~中旬生まれかなってことで、88なら覚えやすいだろうとw
誕生日には毎年、鰹の刺身と、好物のとうもろこし&カニカマを食べさせた。
んで、消化が悪いから必ずゲロを吐くと。。(ヲイ


本日のファッション;
我慢大会?

アバター
2010/08/10 02:13
親孝行の日?
親子が寄り添って見える?
アバター
2010/08/09 10:10
なるほどー。
ゆーかは、88=誕生日まであと1o日ってゆう(どうでもいい
ぱちぱちでそろばんらしいですねw
そんな話を家族としてたら、
はは(母)の日とか..いろいろでてきましたw
アバター
2010/08/09 00:07
親孝行全国推進運動協会の
活動内容を教えてください。
アバター
2010/08/08 23:00
ふと見かけたのでお邪魔します^^

そろばんの日はそろばんの珠をはじく音にちなんでるとか
アバター
2010/08/08 22:04
あははwww
そんなにたくさんの日があるんや~
こじつけすら、わからんのもあるな。白玉って???www

ネコリンお誕生日おめ~♪
ゲロを吐かせるって、可愛がってるんか?www

本日のファッション
お団子凄い~~
ええもん見せてもうた♪
アバター
2010/08/08 21:42
足利尊氏が好きな数字だったらしいっす。
アバター
2010/08/08 21:38
なるほど~!
アバター
2010/08/08 21:35
ああああああああ、なるぅーー。
アバター
2010/08/08 21:21
「ひげ」→漢字で書いた「八」がひげのように見えるというこじつけの日。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.