Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/08/08 全ての元凶~相次ぐ改名「ぬ」~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+43

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.60cm
ワカサギ
3
11.82cm
ブルーギル
1
15.12cm
オイカワ
1
12.18cm
ヘラブナ
2
28.62cm
ナマズ
2
51.33cm
コイ
2
83.83cm
ブラックバス
2
43.13cm
ニジマス
1
56.60cm
ブラウントラウト
1
26.91cm
ネオンテトラ
1
2.83cm
ヤマメ
1
19.57cm
イワナ
1
30.59cm
バケツ
1
29.42cm
ドジョウ
1
9.77cm
ハクレン
1
100.90cm
ぷかぷかうきわ
2
65.31cm
2010/08/06 22:59

最近、ニョキーヌ、きゅう@@~ぬetc...

名前の最後に「ぬ」を付ける方々が増えてしまいました。


この元凶はボクです。

今回は事の顛末でも綴ろうかと思います。






初見の方のために、断っておきますが

そもそもワタクシ「鶏ドリアンヌ」は
実際にはこのようなHNではございません。


実は、もともとのHNは「鶏ドリア」なのです。


では、なぜ「ンヌ」を追加することになったのでしょうか。


発端は、7月29日に遡ります。



ワタクシ鶏ドリアは、極めて緑好きであることで知られています。

それを象徴するかのように、
ワタクシは「緑好きのメンツで構成された」サークルの副管理人(実質的には管理人)
を務めているのです。


このサークルでは、4月29日の昭和の日(旧みどりの日)にちなんで
毎月29日を緑の日と題し、タウンやサークルカフェで集会を催しています。


サークルカフェでは、主にイス取りゲームを行い、

敗者には、改名という罰ゲームが課されるのです。



では、ワタクシはこのゲームで負けたのかというと
そういうわけではありません。


実は、ワタクシ自ら21時集合と決めたのに
寝坊して45分遅刻しましてねw

おまけに釣りのほうが終わってなかったんで
そちらのほうを優先したら
イス取りゲームすら参加できなかったという不始末



そんな中、抜け抜けと顔を出したボクに
みなさん優しいもんですから

ボクにはお咎めなしで、
イス取りゲームで負けたmobuさんの改名をしてくれとお願いしてくれました。


そこで、mobuさんは一週間
「緑の中間管理職❤」さんとして生きていただくことになりました。




しかし、遅刻をしたボクになんの罰もないのは
ボク自身納得がいかなかったもんですから

周りに内緒で、ボクも一週間限定で改名することにしました。

かと言って、アレほど突拍子も無い改名をする勇気もありませんでした。


そこで、普段ワタクシは釣りサークルのみなさんから

「ドリアン」

と呼ばれているところから拝借して

最後に「ン」を追加することにしました。

まぁ、そう呼ばれてるのを知ってる人からは「プッw」とされるだろうし
知らない人からは意外性を与えられるだろうから
いいんじゃなかろうかと。



ただ、これだけではボク自身少々物足りないような気がしたんで
さらに「ヌ」を付けておフランスっぽくしようかと思ったんです。


しかし、さすがに「女っぽいし、『ない』かな」とも思ったんで
この時点では控えておくことにしました。



改名直後、みなさまからは期待通りのご反応をいただきました。


しかし、伝言板にあったあるコメントがワタクシに衝撃を与えました。





menoさん「こんばんは~ドリアンヌ~」 ← ログがないので正確ではありません。






そう!
構想段階だった「ドリアンヌ」を先に言い当てたかたがいらっしゃったのです!



これはもう、「やれ」という神のお告げだろと。






こうしてもう一週間限定で「鶏ドリアンヌ」は誕生しました。ぼんじゅ~る







さて・・・・・・ここまでだったらワタクシをマネする理由はないわけですが、

この改名直後、奇跡が起きましてね。

それがこれです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=276870&aid=16927516


この記事に載せてる釣果を併せても
レア三昧なのはお分かりでしょう。


ワタクシは久しぶりに家族と団らんしながら
カタテマで釣っていたもんですから
状況はよく分かってなかったんですが

実際、寡占どころか、ほぼ独占だったそうです。



まぁ、あんまりチャットに参加してないとは言え

サイドギャザー羽つき ヨレずにモレない!
とだけは打っておきましたけどね。

すぐさま、「なんでそこだけ参加するんだよww
とツッコまれたのは言うまでもありませんw



話が脱線しました。

で、この異常な釣れっぷりから
最後に「ぬ」を付けると釣れると言う風に話が流れたらしいです。



その結果にょきさん、きゅう@@さんは

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=16963769
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=198451&aid=16988666























はい。申し訳ございませんでしたww



というわけで、「ぬ」付けようが付けまいが
レアは釣れるときは釣れますんで、

彼女らのように早まらないように、どうかお願いします

アバター
2010/08/09 10:45
「緑の中間管理職❤」さん 誰かわからず ご挨拶してたら 自己申告して頂きましたw
楽しいゲームですね♪ 帰省楽しんできてください☆彡
アバター
2010/08/09 06:10
自分で自分に罰をあたえるなんて・・・w
アバター
2010/08/09 04:57
そうなんだ。
レア来ない。
アバター
2010/08/08 21:49
つれなかったんだけど・・・・・
まったく・・・・・
アバター
2010/08/08 21:22
あはは〜〜〜
だって、ぬを付けてからとっても怪鳥いや快調なんだもの^^
そのキモチわかるよ♡
でも、ぴよは「ぬ」はつけないよ〜〜〜
全然あわないもんね(* ̄m ̄) ププッ
アバター
2010/08/08 21:05
今から釣ってくる!!
釣れなかったら「どりあんぬらりひょん」とかになってもらう!
いってきまーーす
アバター
2010/08/08 20:24
そういう理由で ンヌ がついたんだね
鶏さんの周りはにぎやかでいいね(笑)
楽しいニコタライフを満喫してくださいね~
アバター
2010/08/08 20:13
私もすすめられた www 
これ読んで改名するのやめた www 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.