Nicotto Town



私の知るキリスト教

主の祈り。ってみなさん御存じですか?

キリスト教のおそらく最も代表的なお祈りなんですが、

私の学校は毎朝礼拝があるのでみんな自然に暗記してます。


天におられる私たちの父よ

御名が聖とされますように

御国がきますように

御心が天に行われる通り地にも行われますように

私たちの日ごとの糧を今日もお与えください

私たちの罪をお許しください

私たちも人を許します

私たちを誘惑に陥らせず、悪からお救いください

国と力と栄光は永遠にあなたのものです

アーメン


っとこんな感じなんですが。(天にまします。は古い言い方です)

日ごとの糧、つまり食べ物を与えてくださいの後に

罪をお許しくださいってあるんですよね

これは食糧はもともと生きていたもので、それを殺すことを罪、とあらわしている

と習いました。つまり日本のいただきますごちそうさまの精神ですね。


それなのにうちの姉は・・・・・・・・


偉そうなタイトルですが愚痴でした、スマソ

アバター
2010/08/11 10:39
ブログと関係のないコメント書きます。ごめんなさい。

いつも有難う。
感謝しきれません。
あと、もう一つ言っておきたい事があります。
今まで迷惑や心配をちょっとでも一つでもかけていた時の為に
言います。
ごめんね。本当にごめんね。
謝りきれません。
ごめんね。。ごめんね。。
アバター
2010/08/10 07:06
アーメン (Ω)
アバター
2010/08/08 21:18
エイメン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.