Nicotto Town



花火大会

朝のごあいさつにみなさんのとこうかがってきたら、

昨日の晩花火大会だったところが多かったようですね^^

うちもきのう花火大会がありました!

なぜか引っ越しする度に、狙っている訳ではないのに
居ながらにして花火大会が見れるところに住んでます^^;

今のところ、海からはけっこう距離があるのですが、
ず〜〜っと遠目に海の水平線がみえるところなので、
花火も見えちゃいます。

ドコ〜ンドコ〜ン、と音がしてきたので
ベランダに出てみたらでっかい花火が夜空いっぱいに!

もう見慣れてしまっているので最初の派手にぶちかましているところを
堪能したら、すぐ部屋にひっこんじゃいましたけどw

やっぱり夏は花火大会ですね^^
それとホタル・・・

またホタルたくさんの幻想風景みにいきたいです。
今年は旅行できなかったから逃してしまいましたが・・・

アバター
2010/08/09 18:22
>>ちろる さん
今年見られず、ってもう終わってしまったのですか?
うちの方は夏の週末いくつかあります。
でかいのは終わってしまいましたが^^;

ほたる、いいな〜・・・
うちは車でけっこう遠くに出れば見られる所もあるそうなのですが。。
数が減ってきてるということは、きれいな水流が減ってきてるということなのでしょうね*・*;
さびしい・・・
アバター
2010/08/09 17:24
花火、きれいに見られてよかったね~~~^^
ちろるは、今年見られず・・・・;;

蛍は・・・・ちょっと歩けばすぐに見られるけど(さすが田舎w)
数が減ってるきがします。。。
アバター
2010/08/09 08:09
>>cat さん
もう子供の頃からずっと水の見えるところで暮らしてるので
当たり前になっていましたが、
水の見えない県もあるのですね。^^

以前TDL近くに住んでいる友人宅に泊まったことがあるのですが、
夜になると花火が見えて、毎日見られるよ、ときいてうらやましいな〜と思ったのですが、
毎日だとひょっとしたら飽きるかもですね^^;
アバター
2010/08/08 22:53
私は海なし県に住んでいるので、
海が見えるなんて、夢のよう!!うっとり!
しかも、花火!なんてステキ!
うらやましいです。
アバター
2010/08/08 12:43
>>いわ さん
いつも住むところ水辺の近く(川とか海)が多いので
毎年花火大会は居ながらにして堪能しています^^
子供の頃、そして学生時代、花火大会にいったことがありますが、
人混みと暑さで大変だった記憶が*・*;

でも花火はいいですね^^

>>こえだ さん
海の色、日によって全然違います。
子供の頃はわかってませんでしたが、
やっぱり海は水、だから水色、空の色を移しているのですよね〜^^
曇っている時はどんより色・・
でも、冬や今時の晴天続きだと、なんともいえない碧色になることもあって
わたしは青いよりそのエメラルド色の海がすきですね^^

ホタルって本当に不思議な美しさですよね^^
きれいなものを見て幸せな気分になるのは、こえださんの心が美しいからでしょう^^
アバター
2010/08/08 11:57
(。゚▽゚。)。 ォォ! お部屋から花火ですか、うらやましい^^
蛍も、見たいですね。
でも、夜ですからね…日帰りでとなると、〇〇園で蛍の放し飼い、って感じのしか><
アバター
2010/08/08 11:02
お部屋から花火・・いいですね^^
最初だけみれるなんて、いいところ取り ♪
しかも、水平線がみえるなんて・・・素敵 o(*^▽^*)o~♪

蛍は友達のうちの近所で見た、源氏蛍。
小さな山がクリスマスツリーのように光るあの光景が
忘れられません。
綺麗なものを見ると、幸せになるのはなんででしょうね・・v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.