Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


熱中症にご用心!

 今日、今月の下旬にある福祉までの研究発表に備えて、データを集めるために、野外調査に行きました。


 けど、ここ最近の猛暑日は今日も例外ではなく、調査はきつかったです(><;)

 朝方はそこまで気温高くなかったんですが、日中はめちゃめちゃ暑くなり、ホントに死ぬかと思いました(--;)

 昼はコンビニに寄ったり、店とかない場所では、木陰や橋の下で休み休み測定してました。

 けれど、途中で何度か頭痛に襲われ、さらに測定予定地点の終りから4番目の地点あたりで吐き気までしてきたので、これはヤバイと思い、その地点で今日は止めておきました。


 帰りに立ち寄ったコンビにでも頭痛がなかなか治まらず、歩いて数十分の最寄り駅までもとても歩けそうになかったので、タクシーを使いました。

 帰ってきたときはもうへとへとでした(--;)

 頭痛は何とか治まったものの、暑さと汗のせいで体の一部がただれてヒリヒリ痛いし、顔とか手とかが未だに熱を持っているし、まだちょっと気分悪いし・・・・・・。


 明日は、本当は学校行く予定だったんですが、大事を取って明日は休むことにします。

 熱中症には本当にご用心です!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.