Nicotto Town



やってみたいスポーツについての告白w

「やってみたいマリンスポーツ」ヾ(・ε・。)ったって、なんせカナヅチまかろん。
海どころか、プールさえも、多水は恐怖でしかありませんが…(*ノェノ)
だいぶ前にプーケットに行った時は、その場の流れで?
’バナナボート’を体験しました。
本当に怖かった~海に落ちるのを楽しむ人らもいるよーですが、
…とんでもないっ(´゚皿゚)乂
結局あまりの必死さに、最後までツルツルと滑りながらも
ボートに乗り切ってましたね(笑)お尻の安定感かしらw

さて、みなさまに笑われる覚悟で私のやってみたい、、、
できるよーになりたいスポーツ・・・ん?スポーツか?(とゆー疑惑はおいておいて)
自転車で路上デビューしたい!(叫)
まっすぐに走れないまかろんは、練習スポットから卒業できずに大人へ。。。
木、柱、植え込み、、、あらゆるところに突っ込みwww
細い道を対向者がいてもスイスイと通り抜ける
そんな技術はどうやったらゲットできるのでしょ??

アバター
2010/08/08 10:07
>ゴンさん
 やるっきゃない!精神ですねー流石ですm(_ _)m
 25m泳げなくて、選手になるとは(驚)!ゴンさんは人気者だったんですね、きっと^^
 でもやり切るところが、本当凄いですね!クラスの皆もそれを見越してたり?!
 私の地元はバスが朝は次々とくるよーなトコだったので、とりたてて必要!と感じたことがなかったのですが、
 今さらになって、乗れたらな~と思いましたw
 てか、街のおじいちゃんおばあちゃんを見て、老後?を考えると自転車、必要!?デス(・▽・;)
アバター
2010/08/08 00:53
切羽つまれば・・・
ゴンが泳ぐきっかけになったのは
小学3年生の時の水泳大会
25m泳げないのに選手になってしまった
背が低くてプールの真ん中辺りじゃ足が着かない
泳ぎきるしかないーーー
それ以来水泳大好きっ子になったけど

自転車もゴンの足ですから
移動手段が他にないと、いやでもガンバル
交通の便が悪いと隣の市ぐらいなら
自転車コギコギ
車に乗ってる友人には呆れられますが・・・
アバター
2010/08/08 00:14
>さくらこαさん
 それ、やりました!やはり基本なんですね^^
 一応合格したらしく?それでサドル付けてデビューしたのですが、ヨロヨロwww
 まだまだなんですね・・・やはり特訓あるのみ!?
 なんとか年内には(甘い目標?)乗れるように頑張ります!
アバター
2010/08/08 00:11
>miumiuさん
 ホント、そう思います!子供の頃にサボったツケが大人になると倍になって還ってきますね~
 子供の頃より恐怖感が大きいし、練習も自分のサジ加減・・・
 1度自転車の練習で転んだんですが、あれはなんだか気持よかったなー
 コケルはあるにしても、自転車から転ぶなんて、なかなか経験できないし(笑)
 その時はマウンテンバイクだったし、それなりの装備をしていたので、勿論ケガも無く^^
アバター
2010/08/08 00:06
>星羅さん
 コメントありがとうございます! 
 おぉ!カナヅチ仲間がヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ(笑)
 私は顔をつけるのはなんとか大丈夫ですが、耳が水につかるのが恐怖ですw
 体育の時間がすごく嫌で、休むことだけに一生懸命に取り組んでました(^^;
 でも水泳はちゃんと真面目に取り組むべきだったなーと今じゃあ後悔してますorz
アバター
2010/08/07 23:18
自転車の練習法で、ペダルをはずして2足歩行しながらだんだん漕いでいくと
いつのまにかバランス感覚ができて、(こまなしが)乗れるようになるって TVでみた事があります☆
慣れると怖さもなくなっていくと思うので、後は回数をこなすのみかも・・。
・・ふぁいとぉ~っ!
アバター
2010/08/07 17:02
自転車ですが、やっぱり後を誰かに支えてもらうと、
安心感もあるし上達しやすい気がします。
私は運動神経ないですが、自転車だけは幼稚園の頃に
死ぬほど練習して乗れるようになりました(*´∀`)
泳ぐのも子供の頃から少しずつやってたかなぁ。
やはり子供の頃に覚えたものは、体が忘れませんね。
アバター
2010/08/07 13:31
こんにちは(*^_^*)訪問、有難うございます♪

私も、まかろんさんと同じく、カナヅチです(^^ゞ
水に顔をつけるのですら、ニガテなんですよ~;

自転車は、一応、フツーに乗れますが、
乗れるようになるまでが、人様よりも、かなり時間がかかりました(;´∀`)

運動神経が元々、皆無と言っていいほどないので、
学生時代は、体育が大嫌いでした・・・(;´Д`)
アバター
2010/08/07 13:20
>こんたさん
 勇気!その通りですね。怖がりのまかろんには勇気が足りないようです(T_T)
 お年寄りでもスイスイと乗ってるのを見ると、すごいバランス感覚だなーと感心してます。
 こんた先生はスパルタでしょうか?(笑)
アバター
2010/08/07 13:18
>明太子次郎さん
 行きたい方角を見る!とはよく聞きますが、何故か障害物をチラ見してしまい
 そちらに吸い込まれるまかろんですw
 自分に呪文のよーに言いきかせながらチャレンジしてみます!
 身体が覚える、、、そーですね。一度乗れた人は久しぶりでもちゃんと乗れますもんね!
 あれは私にとっては不思議で仕方ありませんが(笑)
アバター
2010/08/07 13:15
>歌穂さん
 練習あるのみwですよね~
 練習できるよーな広い道が近くに無いので、なかなか上達できずにきてますw
 それよりなにより、my自転車が無い!(^^;
アバター
2010/08/07 12:43
勇気とバランス。。

ゆる~い坂道があると上達しやすいんだけどね。。
こんた君が教えてあげたいです~~

アバター
2010/08/07 11:12
遠くを見る☆
力を抜く(力を入れすぎない)☆
曲がる方に体重を少し傾ける☆
広いところで遠くを見てまっすぐに乗る練習をしましよう☆
次に少し交互に曲がる練習をしましよう☆
まあ練習あるのみですね☆
そのうち身体が覚えます☆
アバター
2010/08/07 10:26
泳げるけど、バナナボートは怖くて乗れませんでした・・・
絶叫系は苦手です!!!

私は自転車にのれるようになったのは、小学3年の夏と遅かったですよ。
細い道をスイスイとまでは行きませんが、それなりに乗れるようになりました。
自転車は、練習あるのみ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.