Nicotto Town


今更気付いた


マジびびりました

いつも山を走るときは決まったコースを走ってます。今日もそのコースのつもりだったんだけど、走ってる途中にふと「たまには違う山も面白いかも?」と思って、前にBBQやった時に間違ってチャリで登った山(数日前のブログ参照)にコース変更!
この山のが道幅広いし、傾斜もきついのできっと楽しくなるはず!と順調に駆け上がっていくこと10数分、道沿いの左に見覚えのある駐車スペースに到着したその時!!左の森の部分から「ガサガサガサ~」と走る音が!
実はウォークマンをしながらジョギングしてましたが、イヤフォン越しでもかなり分かるくらい大きい音でかなりびびりました!これは、今までジョギング中に聞いた動物音で最長やな~と若干びびりながら警戒モードに入って、ウォークマンも外して残りの道を駆け上がりました。
頂上まで登って、どっか自販機なかったっけ?って見渡してみるが何もない。奥まってる所なんで夜景も見えないし、これはそっこー下山だなって思って歩き始めた時、事件は起こりました!
車進入防止のチェーンを越えて、車道に出ようとした瞬間、対面から「ガルルルゥ」と威嚇する声が!!反射的に戻って、そっこー距離をとりました!山を走って長いですが、野生動物から威嚇されたのは初めての経験。ちょっと心臓もばくばくしてます。
「ここは我慢だべ」と女帝薫子の主人公のように呟いて待つことに。
きっと待ってれば、下から走り屋がやってきて、動物もびびってどっか行くはず、または飽きてどっかに行くんじゃね?と思いつつ15分待ちましたが・・一向に去る気配がない!!
それどころか、周辺を駆け回っては戻ってきて、何かを舐めてるような(水のんでる?)、食べてるような音がします。そして、20mは距離を空けたというのに漂ってくる大物感・・。
このままではダメだ、静かに動いたら大丈夫かも?と思って、そーっとチェーンを越えようと試みた。すると・・何か右の方からも走ってる音がするし~、正面からは「ガルルルッ」ってな感じで再び威嚇されました。これって「プレデターズ!?」と一瞬いけてる思いつきをしつつ、また後退。
「冷静に考えるんだ!例え野生動物でも俺が負けるとするなら、熊か野犬だ。それ以外ならなんとかなるんじゃね?」と思い、今度はこっちから威嚇することに。
最初はアスファルトを強く踏んで「ダンっ!」という感じで音を鳴らしながら近付いていく。何か走り回らなくなったし効果あるかも!?次は車止めのチェーンを蹴って音を鳴らそうとするが全然ならねぇ~、これは失敗だ。そして次は拍手で音を出すことに。カラオケに行ってもうるさいと定評のある俺の拍手だったら、相当びびってどっか行くだろう、と思ってパンパンやってみたが・・全く逃げる気配なし!
まあ、でも威嚇してこないし「ここはチャンス!」とチェーンを越えて、走りたい気持ちを抑えながら歩いて立ち去りました。セ~フ!!
精神的に疲れて復路は殆ど歩いてましたよ。ところで動物が何だったのか気になるなあ。猪だったんかな?

アバター
2010/08/14 13:03
>すもも
イノシシでも野犬でも戦っててたら無事では済まなかった!
せめて暗視ゴーグルがあったらなあ。
アバター
2010/08/14 13:02
>未央子
もっていったフライドチキンを走ってる途中に食べてしまう気がします。
それよかエアガン持っていったらいいかと思ったんだけど、Kさつに連行されそうなんでダメだな。
アバター
2010/08/14 13:01
>しめこさん
えー!突進!?
それはかなりびびりますね。でも昼間だったら避け際にカウンターで・・(無理)
調べたところによるとイノシシはかなり学習能力が高いみたいです。
気をつけましょう!
アバター
2010/08/14 13:00
>まみさん
イノシシ怖いみたいよ。後で調べたら、あの鼻先で50kgぐらいの物は動かしちゃうとか。
正攻法ではダメですね。
アバター
2010/08/14 12:58
>ちゃい
音だめみたいだった。その時持ってた小銭でチャリチャリならしたんやけど、効果なかったw
アバター
2010/08/14 12:58
>タコヤキさん
今では動物にびびった自分を恥じてます(え
アバター
2010/08/14 12:57
>麻耶さん
そういや、麻耶さんのジョギングコースにも山があるって言ってましたね。
リスって野生のやつみたことないなあ。野ねずみってでかくないんですか?
アバター
2010/08/07 20:00
前回といい、意外に命懸けでトレーニングしてるんだね。
動物の正体は気になるものの、姿確認出来てたら
ここでこのブログは書けない状態だったかも^^;
取り合えず無事で良かったw 気をつけてね。
アバター
2010/08/07 18:39
怖い!!!
無事でよかったね。
今度からフライドチキンとかもっていくのはどう?
チキンを遠くに投げれば、動物はそっちに食いつき…その隙にダッシュ!!
アバター
2010/08/07 07:18
なんでしょうね・・うちも田舎なのでイノシシやらウサギやら猿やらに出会いますが、
車で出会うのと生身で出会うのは恐怖感が全然違います。
昨日も車でイノシシ親子に会いましたが、
以前ランニング中イノシシが突進してきたときはめっちゃ怖かったです(>_<)
なんか、自分も彼らと同じ生身の生命なんだと感じさせられます。

はっしーさんが出会われたのは、人間を前に一気に攻めてこないあたり、
イノシシかな?
知能はそんなに高くない動物な気がします。
でも野生動物怖いですからね(>_<)
気をつけてくださいね。
アバター
2010/08/07 03:01
怖いですねぇ・・・m(_)m
無事でよかったですね~~~ww
やっぱりイノシシかしら?
私ちょっと前に夜に友達と箕面の山にドライブにいったのですが、でましたょ。イノシシの親子w
親子はたぶんですww
けど大きいのが2匹と子供が4匹ぐらい。。
ちょっと下に降りたら住宅街で、こんなとこにいるんだーーーって、びっくりしたのですw
けど大きいのだとかなり力もあるだろうし、きっと突進して来られたら危険ですよねぇw
アバター
2010/08/07 00:42
恐るべし!
正体不明の野生動物ww

無事でよかったねー

山行くときは鈴持って行こうねwクマにしか効かんかwww
アバター
2010/08/07 00:40
怖いww
しかし無事でなによりでした^^
アバター
2010/08/07 00:09
ん~~私も読みながら、イノシシかな?と思ってました。

でも山走ってて、横からいきなりガサガサ~~って音したら確かにビビります。
それとかすぐ目の前を何か生き物がさ~~~って通り過ぎるんです。
野ねずみだったり、リスだったりするんですが、それでもいきなりやられるとビックリ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.