Nicotto Town


高橋名人同好会


何事もなかったように


ブログだけ書きにやってまいりました。

実は昨日と今日、ディーラーに車を預けていたのです。
「タイミングベルト交換」ってやつです。

もうすぐできあがりますよ~との連絡を受け、ディーラーにつきました。

何故か今回はいつものスバルディーラーではなく、
NYスバルの本社工場での作業、広い工場でした。

フロントの方と話をして、今最後のカバーくみ上げてますから、
あと20分くらいで出来ます~なんて言われていたのですが、
メカニックの方が走ってきて、フロントの方になにかを話しています。

フロントさんの顔面が蒼白になっていくのがわかりました。

「また、なにかが起きちゃうわけなんだね・・・・・」

フロントさんが、言いにくそうにオレに言います。
「○○さん・・・実は一つ部品を取り付けるのをメカニックが忘れてまして・・・
そのままでも走らないことはないんですけど、絶対にベルト外れちゃうんですよ。
やっぱり、付けたほうがいいですよね???」


オレはこう言ってあげました。
「付けないでいいっすよ~、なんて答えが出てくるとでも?」
というわけで1.5時間の作業延長とあいなりました。

しかしそんなスバルクオリティが、スバリストをやめられない理由の一つでもあります。

アイスコーヒーを入れてくれるのですが、
コップが空になる度に頼んでもいないのにおかわりをもってきてくれます。
結局4杯もアイスコーヒーを飲み、お腹たっぷんたっぷん状態。

携帯で遊んどこって思ったのですが、
なんと携帯のデータが全部飛ぶというこのダブルショック。

ため息つきながら修理完了を待ちました。
修理が終わり、4人くらいに見送られながら豪華にディーラーを出て、
そして変な疲れで帰宅です。

さあ、寝ますかね・・・

アバター
2010/08/07 22:39
お疲れ様でした^^
ディーラーさんなのに~
という、お話ですよね><
工賃高いのに~
携帯も大変なことになって
アンラッキーな日になってしまいましたね
お見送りはほんとに豪華^^
アバター
2010/08/07 20:59
むしろスバルに愛されすぎている・・・?
アバター
2010/08/07 10:35
うーむ スバルクオリティですかぁ。
アバター
2010/08/07 09:45
お祓いいっとこw
アバター
2010/08/06 23:17
おやすみなさい~
アバター
2010/08/06 22:58
「やっぱり付けたほうがいいですよねー???」と聞く方もすごいですねー(^^;)
普通「付けないとまずいのでーーー」とかいうのに・・・(♥´艸`)

アバター
2010/08/06 22:30
面白すぎです… (。→ˇ艸←)ププッ✿
アバター
2010/08/06 22:26
そのままでも走らない事もないとか言うか・・・( 一一)
ベルト交換でメンテナンスはいったん終了ですかね?

しかし・・・また携帯までイッてしまうとは・・・

アバター
2010/08/06 22:21
次の改名フラグ嵐を呼ぶ男なんてどうでしょうw
アバター
2010/08/06 22:21
ぷぷw
相変わらずですな~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.