Nicotto Town



ヒロシマに黙祷を捧げつつ

65年前の今日はヒロシマに原爆が
落ちた日ですね。この時間くらいには
黒い雨が降っていたのでしょうか。黙祷

毎年アメリカを招待して蹴られ続けていたのが
ようやく今年は駐日大使が参列したそうで
諦めずにねばり強く招待していて
良かったですね。

世界各国の首脳やトップの方々には
必ず一度は日本に来てヒロシマと
ナガサキをみてもらいたい。

唯一の被爆国の民として願っております。

<昨夜のわたし>
雨男アルテミスさまに雨をお願いしました(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース59巻」
エースがついに・・・。ルフィーもピンチっっ

アバター
2010/08/06 21:09
まだ長崎にしか行ったことがない私が
あまりえらそうには言えないのですが(^◇^;)

ヒロシマにも、いつかきっと行きたいと思ってます。
アバター
2010/08/06 21:02
紛争の火種 無知・貧困・エゴ・・・・
次の世代に傷を残すのは核兵器だけではありませんからね

歴史を客観的に知る事、他民族も自分達と同じ日常を送っている事を知る事。
これらが 最初の一歩かな?と思って生活してます。
アバター
2010/08/06 12:50
ちょっと固いブログになりましたが
これだけはマジメにならざるをえないので(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/08/06 12:40
同感です!!
争いのない・テロのような凶悪犯罪の地球でありたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.