Nicotto Town



夢な夢

今朝方みた夢なのですが、、


久々に日本に住んでいる知人のドイツ人が出てきて、
その家を訪ねるのですが、日本の古民家を改造したという豪邸!
しかも広々としたまわり全部の土地も買ったようで
農地、果樹、ほどよく散在してうつくしい荘園といった風情・・
庭を歩いていくとあちこちにきれいな馬が飼われていて、通りかかると
乗馬練習している人が..

夢はここまでで目が覚めてしまったのですが
実際この方は外国人なのに自分で畑や田んぼも作ってらっしゃる方で
しかも年々どんどん大金持ちになってらっしゃるお方。

実際あんなくらしをしていても不思議ではないのですが、
夢を見ていたときは何も考えていなかったものの
起きて夢を反芻してみたら、
馬も乗馬も大好きだし、自給自足が夢だし、
実は私自身そんな暮らしがしてみたいな〜という夢な夢でした^^;

一度もそんな夢を描いたこともなかったのに。
あんな暮らし、してみたいですね〜

とにかく緑がさわやかで清々しくて
植物も動物たちものびのびとしていい感じでした^^
自分で今までどんな暮らしがしてみたい、なんて考えてみたことなかったけれど、
あの夢がまさに理想の暮らしかも。
家のインテリアやレイアウト自体は私の好みではありませんでしたが
奥様が(日本人)元禄時代の格好をしていたのが不思議でしたw
あたまに冠ものせていましたね(おひな様がかぶっているようなの)

なんであんな夢をみたんだろう?^^;

アバター
2010/08/07 07:44
>>cat さん
夢をみるだけなら理想ですよね〜^^
実際だと色々面倒毎あるのでしょうけれど、^^;
大当たり、宝くじ?きてほしいですw
2等の組違いはきたことあるのですが、どきどきして心臓によくなかったですw
アバター
2010/08/06 22:43
まさに、理想の暮らしですね
そんなところで暮らしたい。
大当たりがくるかも?
アバター
2010/08/06 17:15
>>ちろる さん
正夢!?
(//▽//)ノシ
ムリムリ、、大きなお金にはとんと縁がないので。。w

それに現実にああいう暮らしをするとなると、日本では維持費がバカにならないでしょうね^^;

都会暮らし、学生時代はいいかもですね〜・・^^;
アバター
2010/08/06 16:38
お!! なに??正夢になる感じ???

田舎は・・・・不便なところです・・・・都会と違って涼しいですが・・・
なんにもないんだも~~~ん!車が無いと生きていけないのよ!!!
一度でいいから都会で暮らしてみたいわ。。。(ないものねだりねw)
アバター
2010/08/06 12:00
>>mistle さん
ドイツ、というとミュンヘンの近くのシュバンガウの村がいい感じでした。
あそこをゆっくり自転車でツーリングしたかったです^^
アバター
2010/08/06 11:07
ポフも連れて行くポフ。。。。
ドイツ風農園風景っていうと、アレか・・・
♪シロツメクサの花が咲いたら さぁ行こう!xxxx~

某所にドイツ村ってのがあるけど、行ってみました?
   飲んで記憶がない・・・って、コトは無いわなぁ (;¬д¬)→・・・シ、シンパイナイサァ

島でもいいいが、海と山に挟まれた平地の過疎地に住みたいかな・・・オイシイトコロドリ♪
アバター
2010/08/06 10:59
>>いわ さん
「大物を育てるなら天井の高い家で育てろ」とイギリスかどこかの話で
きいたおぼえがありますが、
天井の高い広々とした家、広々とした庭、あこがれですね^^
実際持つと税金やら何やら面倒そうですが、自給自足できるような農地も欲しい。
でも色々な問題があるからやっぱり夢は夢のままですね^^;

便利さから考えると、たしかに田舎暮らしはたまにのほうがよいのかも。
以前は郊外の田舎に住んで、仕事は首都圏、が理想でしたが、
通勤ラッシュが面倒で今はフリーになって自宅が仕事場になりましたw
アバター
2010/08/06 10:21
そこまで凄くなくてもいいから、田舎暮らししたいです私も^^
でも、家族は虫嫌いの町育ち…たまに行くぐらいならいいですけど、住むのはね><
一人田舎育ちの私はちょっと街中は苦手、田舎暮らし、夢ですね(o^▽^o)
アバター
2010/08/06 09:28
>>こえだ さん
まさに「夢」をみてしまいましたw

正夢はありえないでしょうけれど、自分の理想のくらしが具体的に初めて分かったような気がします^^;
今までこうしたい、というのがあまりないままきて、理想のくらしも漠然としていたので。
アバター
2010/08/06 08:52
読んでるだけでも素敵な暮らしぶりです^^
夢は夢。いい夢みるだけでも、幸せですね。
正夢になるかも・・・ ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.