Nicotto Town



スナイパーなんて


明日は終戦65年目@@

なんですって もう戦争のこと

語り継ぐ人も少なくなってきて

残念なことです。って

どんどん戦争経験者が少なく

なってきてて、先日お会いした

シベリア帰りのおじいちゃまとか

あと何人居られるのか

その上今ニュースで問題に

なっている100歳以上の

お年寄りの行方不明事件も

嘆かわしいことです。

なんだか今の日本を象徴

しているような気がして・・・

今のコーデですか?

スナイパーだとおっしゃって

くれた方が居られたので

ふふふ 映画『スターリングラー

ド』 のヴァシリ・ザイツェフ

(ジュード・ロー)の気分です。

え?そんなにかっこよくない?

1993年の映画で崩壊寸前の

現ロシア スターリングラードで

400人以上の人を狙った

狙撃した人のお話で・・・・

その映画の予告編だったか?

スラヴァのカッチーニのアヴェ

マリアが流れてて美しかった

のが思い出されました。

YOU TUBEとかで

お聴きになってみられると

わかるのですが、男性ですよ。

その上演奏もご自分で

されてます@@ こんな人が

いるんですよね 知人に

カスタネットが弾きたいって

いったら自分でシンセで弾き

なさいと起こられちゃいました

はっはははっは では

ごきげんよう

http://www.youtube.com/watch?v=P_UebDYrhmc

よかったら是非聴いてみて

素晴らしいから

アバター
2010/08/09 00:16
世界征服@冠那 ひょっとして安部 マリコちゃんとか?

 ホント今の日本はおかしくなってますよね~~ せっかく元気でいらしたご自分のご両親なのに

 探しもしないで・・・っていうかわざと??? コーデほめていただいて光栄です。

 あなたも素敵なコーデですよ ぜひまたいらしてくださいね~
アバター
2010/08/08 20:05
100歳以上の高齢者問題も深刻ですね。
アヴェ・マリアは
私の本名に似てるんですよ♪
そしてお洋服可愛いです!
アバター
2010/08/06 21:16
音羽@月恋歌ちゃんへ ご丁寧にハッピーバースデーありがとう!!
  たのしかったですか?なんてきくの野暮やんね きっとたのしかったのよね
  またお土産話もブログにアップしてね 待ってるよ 


ホシさんへ 毎日暑いけど 練習とか進んでますか? ホント父からもっといろんなことを
  きいておくんだった>< まあご両親は戦後でしょうが、おじいちゃんとかおばあちゃんとか
  貴重なお話をいっぱいきいて咀嚼して こころに刻んで 音楽のより深い表現に
  役立ててくださいね そそいつもピアノサークルお世話になってます。 
  またゆっくりお話してね


nayutaさま 勉強不足でその曲しらなくて><今からYOU TUBEできいてみます。
  きっと素敵なアヴェ・マリアが流れてくるんだろうな~ ありがとう~~~


Rinちゃんへ 確かに今のひとより純粋で大人だったと思います。
  志もしっかりしてるし、わたしなんて年だけとっても頭の中がまだ子供で
  お恥ずかしい限りです。 ナースも相手がいろいろな人がいるから
  いろいろ勉強になるでしょうね またお話聞かせてね ^^:
アバター
2010/08/06 20:45
このまえ、戦争体験の自伝を書いた本を患者さんに見せていただいた。
もの凄くリアルで・・・でも、その頃の若い人は純粋なんだとおもったよ~。

本当に貴重な体験を読ませていただきました。
アバター
2010/08/06 20:38
デンセイのアヴェ・マリアもステキですね。
じ~んときました^^
アバター
2010/08/06 20:15
あのさ!!!

遅くなってゴメン!!!!!!

お誕生日おめでとう♡
アバター
2010/08/06 18:58
あ~、ニュースでやってましたね。
戦争の事。こうすると年寄りが増えていっても経験者は少なくなっていくから
この日本はどうなっちゃうんでしょう・・・

最近ニュースが好きなんですが、殺人とかばっかりで恐ろしいです・・・
100歳以上の方の行方がこんなにも分からないなんておかしいですよね・・・
これからのニッポンがやっぱり怖いです。

さきのさんのコーデ素敵ですよ^^
ユーチューブ今度聞いてみます。ふふふ。
アバター
2010/08/06 18:40
ウチが、日光いってる間、訪問あー㌧♡

やっぱ、やさしい♡♡
アバター
2010/08/06 10:52
ケティちゃんへ ほんとにみんながほんの少しずつ優しくなれたら

 こんな悲しいニュースがいっぱい流れないのにね  コーデほめてくださってうれしいです。

 多分 帽子のせいね あたたのそのコーデもとっても若々しくて素敵よ



やまとさま 

 先ほどYOU TUBEで明菜ちゃん聴かせてもらいましたよ 本当に上手ですね~

 結構好きです。 昔から やまとさんのお声も聴いてみたいな~~

 そんな機会があったら是非歌ってくださいね~何をうたうのかな??
アバター
2010/08/06 09:22
今の日本は、悲しいニュースばかり流れていますよね・・・
スナイパーの服かっこいいです☆
アバター
2010/08/06 07:36
音楽で長調と短調があり 長調⇒メジャー発声 短調⇒マイナー発声
簡単に言えば悲しい歌などはマイナー発声で歌う て事です^^/
たとえば中森明菜さんの駅 聴いてみて
http://www.youtube.com/watch?v=wuZFhj-t50U
アバター
2010/08/06 07:08
鶴 リン太郎さま 今朝も甥を送っていったのですが、 とてもいいお天気のそらでした。

 今日は札幌も35度を越えそうらしいです。 @@ 岐阜なんて40度ですからね~

 水分補給忘れないでくださいね 

李更栄さま 後先になってごめんなさい 8月になるとどうしても戦争の話に

 それでも見てくれだけで銃がほしくなります。 お恥ずかしい 

 ちょうど今頃エノラ・ゲイも飛んでたんだなって思うと心がいたみます。

 ついさっきテレビでしったのですが、 献水って原爆記念式典の前にされてるそうで

 み○も○たが番組中に声を詰まらせてそのお話を紹介されてました。 

 本当に平和ってどんなものなんでしょうね~
アバター
2010/08/06 06:51
にゃんこ♂さま 貴重なレスありがとうございました。 実は妹がアメリカにいて

結婚してるのですが・・ 今でも差別がとても感じるようで あの国は人の家のテーブルの上を

一気に下に落として 『ほら きれいになったでしょ?』って平気でいうような感性だと

おもいます。 ベトナム戦争の反省も好きだしとにかくひとにひどいことをして

反省するのが好きなのは国民性なんでしょうか? >< 後2時間25分後

ちょうど8時15分です。 合掌
アバター
2010/08/06 06:47
うん
聴いてみたよ 凄いなあ なんか声に透明感があって清涼感を感じさせるような声やね

俺のやってる歌謡演歌の発声法とは全く違う発声やね

声の響きはマイナー発声みたいやね
アバター
2010/08/06 05:51
今日は人類史上もっとも残酷な人体実験が行われた日ですね。

昨日は長崎で国連事務総長が核兵器は廃絶できると演説したらしいですが、その瞬間にも海を隔てた狂気の隣人が私たちに向けてせっせと核兵器を製造しているのは…なにかの冗談でしょうか。

あの国が私たちの頭上に原爆を落とした時、彼の国の巷には”Jap”の文字が乱舞していました。狂気の隣人も私たちを国連という公式の場で“Jap”と罵って憚らない連中です。

人間をして戦争に駆り立てるのはこの”Jap”と平気で言える心情ではないのでしょうか…。
アバター
2010/08/06 05:18
今日は広島に原爆が落とされた日ですねその日も暑かったらしいです。
アバター
2010/08/06 03:07
今日の朝日の一面も100歳以上消息不明云々でした。

僕もタウンで終戦記念イベントをやるべきだと思います!!
コルク銃発売してる場合じゃないぞ。
アバター
2010/08/06 03:04
こんばんわ
山陽道龍野西SAで休憩 広島の奥屋PAで釣りゲームしながらネオチ!飛び起きたらなんと0時30分

えらいこっちゃあ!! アクセル全開で龍野西SA 

ところで終戦の日は8月15日やね^^; 7日は原爆の日ちゃうかったかな???

間違えてたら、ごめんやで^^;

大阪市此花区に現着したらユーチューブ聴いてみるね^^

ボチボチ出発するよ^^/

明石SAは4時前後にひょっとしたら立ち寄るかも・・・

運転席の上の風貌にMKSのマークが目印^^/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.