Nicotto Town



事業仕分け


加藤雅也の映画を観ました。

 下っ手~~!@@!

噂には聞いていましたけど、ここまで下手とは。。
顔で売って、体、張って(?^^;)、ハリウッド俳優組合に潜り込んで、
日本人ハリウッドスターに一番近い人って言われてたんだけど、
鳴かず飛ばずの内に、渡辺謙とか真田広之に先越されちゃった。。
まぁ~~、真田広之の演技もそれなりだから、加藤雅也にもまだ可能性あんのかな?^^

で、ちょっと調べてみました。
あれ?この人、横浜国立大学の教育だったんだ~~
てっきり、建築だと思ってた。なんでだろう??
横国の建築って誰だっけ?

で、もうちょっと調べてみました。。
西島秀俊は工学部だけど生産工学科だし。。
ん~~ン??

で、分かりました!
西島立衛が横国の建築でした。

西島立衛って、天才建築家妹島和世の夜パートナーとして一躍有名になり、
共同でプリツカー賞受賞の昼パートナーにまでなったお方。

そっか、この三人が、ごっちゃになってたんだ。。^^;

・・・。。
そう言えば、斎藤工も似た感じがするんで、調べてみたら、
残念~~、横国じゃなかった。。^^;

これで、彼が横国だったら、独立行政法人としての配分予算、事業仕分けされちゃいますね。。(*^_^*)


 では、また。。




アバター
2010/08/07 19:00
紫†ゆかり† さん
 へ~~。。@@。。
なんか悲しい。。(T_T)
腐っても鯛なのに・・・。
まぁ、役者のくせに演技じゃなくって、他のものを売って、時代に乗ってただけの人の末路かな~~
頭いいんだろうから(多分)、方向性を見つけて欲しいですね。
パトロンレベルも低下傾向みたいだし、無理なのかな~~。。
アバター
2010/08/07 13:20
加藤雅也最近俳優じゃなくてバラエティ番組で自分切り売りしてまっせ。
コノヒト活舌悪すぎるんだよなぁ。。。
アバター
2010/08/06 21:51
ちょこちゃん
 www
アバター
2010/08/06 21:38
ブッダきいたことあるような・・・?
アバター
2010/08/06 21:13
ちょこちゃん
 名古屋のブッダって知ってる?
あそこには色んな連中が集まってたんだよ~~。。^^
アバター
2010/08/06 21:00
加藤雅也 ちょっと前の昼ドラのインディゴの夜にでてた人だ^^ 
々々さんから芸能ネタブログって珍しいね。 あ、芸能ネタじゃないのかwww
アバター
2010/08/06 18:52
桃乃小町さん
 全然~~^^
私も、楽しませてもらいました~~^^

そうで、おすか、京にお上りで、おしたか~~(「で」+「お」を、「ど」とリエゾンする。^^)
じゃぁ、京都の土地勘も、京都人のイケズさも、充~~分ご存知ですね。。
免疫をお持ちな様なので、安心しました。^^

これからも、よろしくお願いします。。m(_ _)m。。
アバター
2010/08/06 17:52
んな訳ないです・・・ごめんなさい(ぺこり)

「京へ筑紫に坂東さ」

の意味も知らないくらいですから(≧∀≦*)
憧れるだけ憧れて、自分の偏差値と真剣に向き合った時
潔く諦めて京の都【へ】行きました。
ここにもナント!募集要項に容姿端麗とある学校があったものですから(^m^)

汗までかかせてしまって・・・ご気分害されましたら本当にごめんなさい。
今日は楽しかったです♪ どうもありがとうございました(◕‿◕✿)
アバター
2010/08/06 17:05
桃乃小町さん
 おぉ~~!!
横国でしたか~~!!^^
じゃぁ、桃乃小町さんは美人なんだ~~ww

私の周りに、横国の募集要項には、容姿端麗とある!と豪語してる横国出身者がいます。@@;
キャンパス内の移動が長距離のため、肥満は存在しないとも、断言してました。。ww


 えぇ~~と。。私、失礼なこと言ってませんよね。。(汗;)。。
アバター
2010/08/06 16:57
猫どんさん
 加藤雅也、知りませんか~~。。^^;
今でも、まだ男前ですけど、一世を風靡した男前さんですよ~~。。
渡辺謙って、なんか、演技に説得力がありますね。^^
「ラストサムライ」は、まだ、観てないです~~。
アバター
2010/08/06 16:47
あと、桃乃小町 も横国でした。^^
アバター
2010/08/06 15:37
加藤雅也・・・・分かりません><www

渡辺謙は迫力があるんですよね、
「ラストサムライ」では圧倒されました。
アバター
2010/08/06 11:03
桃乃小町さん
 沢木耕太郎って、芸能人に入れちゃ駄目ですかね。^^;
『深夜特急』良かったですよ。^^
ちょうど、僕がタイにはまってた頃だったんで、瞬殺で読んじゃいました。

実際には違うけど、大沢たかおも横国ってイメージがありますね。
加藤雅也のせいで、男前のインテリ芸能人は横国ってイメージ付いちゃったんですかね~~?^^;

あと、眞鍋かをり も横国でした。^^
アバター
2010/08/06 10:46
へぇ~~でも沢木耕太郎さんって芸能人に仕分けしちゃっていいんですか?
『深夜特急』・・・うんと昔に大沢たかおさんがやってたのTVで見て
本も読みたい!と思ってるうちにこんなに歳月が経ってしまいました(≧∀≦*)
ニコタしてる間に読め!って感じですね><
アバター
2010/08/06 10:04
桃乃小町 さん
 そう!^^
西島秀俊って横国ですよ。中退だけど。。
稲葉さんも横国でしたね。
『深夜特急』の沢木耕太郎も横国だ。^^
って、考えると、ここって、芸能人養成学校みたいですね。。
だから、あえて、「国立!」って前置きしてるのかも。。(@^0^@)。。

夜パートナーね。^^;
内緒~~!!(自爆)!!
アバター
2010/08/06 09:58
rikoさん
 ん~~ン。。。^^;
男性は、あまり・・・

あと、龍馬伝で吉田東洋やってた、田中泯って好きですね。^^
上手いと思う。
アバター
2010/08/06 09:40
西島秀俊さんも横国だったんですか?
B'zの稲葉浩志さんしか知りませんでした(>_<)
昔から疑問だったんですけど、
どうして横国にはわざわざ国立が付くんでしょうね?

々々さんも何方かの夜のパートナーとして何処かで有名になってそうですヾ(>▽<)o

 
アバター
2010/08/06 08:59
おはようございます^^

男性の俳優さんかー・・・
たくさんいるなぁー
寺尾聡(この字でよかったかなぁ?)
柴田恭兵さん、大杉蓮さん、北野たけしさん、阿部寛さん、・・・・
三枚目俳優の方でもステキな方多いですよね^^

多すぎて・・・^^;
アバター
2010/08/06 03:21
rikoさん
 男の俳優さんで好きな人って、誰かな?^^
あんま、思いつかない。。
女性だと、太地喜和子、大竹しのぶ、寺島しのぶ、杉村春子、水谷八重子・・・・
い~~ぱい、思いつくんだけど?@@?

北畠親房ん時の近藤正臣は好きだったかな。。^^
あと、名前知らないけど、こないだボクサーの映画やってた人って、上手いよね。。

他に・・・
そうだ!
仲村トオルだ!
この人上手い!けど、脚本に恵まれてない~~。。
ブレーンをしっかりしたの選べばいいのにね。。
アバター
2010/08/06 02:15
私、渡辺謙さんの演技すきー♪
真田広之さんは・・・・・(-_-;
加藤・・・?さんはよく知らないです><

もっと、もっと日本の俳優さんが
ハリウッド映画に出たらいいなぁー
演技のうまい年輩の俳優さんいるのに・・

事業仕分け?の話はよくわかんなかったです
ごめんなさい><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.