Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


マイペースな白黒ガチャに素朴な疑問

タウンが、夏祭りモードで、海賊モード。P新作もでましたし、ますます華やかです^^

今日なんかタウン立ってると、すっかり祭りコーデとニコリーナちゃん目立ちまくりです。
あんなに出てた白黒ガチャの方はすっかり少なくなりました。
釣りレアまで夏モードなんだし、ここまでイベントしてるんだから、
白黒ガチャ(確かに今でも十分素敵ですが)、それにブログ広場お題ご褒美とか、
どーして夏系とか、海賊系にしないのかなあ…
と、イベント気にしてない(特に)白黒ガチャに??と思ってたんですが。

ふと、あのなじめなかった4月妖精イベントを思い出しまして。
猫も杓子も妖精に大変身で。^^;
Pのでっかい妖精の羽つけた方々のみならず、小人やらかぼちゃやきのこの妖精やら、
妖精大祭になってた4月イベントに一人気持を取り残された私^^;
何度か前述した気がしますが、妖精がでてくるよーなファンタジーが
決して嫌いなわけじゃありません。(ミヒャエルエンデ大ファンです♪)
妖精に大変身の皆さんも素直に素敵だなって思いました❤
でも、あの状態でタウン初めてだったら、ちょっとシュミが違うところに来たと思ったかも^^;

夏祭りやら海賊イベントになじめない人もいるのかも???

…少なくともあんまり浴衣や夜店、花火なんかになじめない人は聞かないですけどね^^;
黒ガチャで浴衣なんかでたらそれこそみんな回しまくるぞwww(笑)
(そして怒髪天を抜く方も沢山出てくるwww)

ああ、多分、猫も杓子も皆買うものはPショップで出るんですね。^^;
…マイペースな白黒ガチャは嗜好の調査でも兼ねてるのかなあ…うぬww。
おねぎとか、和傘みたいに、人気品は後からマイナーチェンジででくるのかもwww??

何せ商売上手ですからねw、事務局。^^;

アバター
2010/08/05 09:37
>くるれさん

P限定での値段けっこうお高いんで、浴衣が黒ガチャの時は悪夢券交じりそうな気がして(笑)
ソッコー事務局へ苦情殺到でしょうねえ。黒ガチャで悪夢券でたら^^;

以前はそんな気はしなかったんですけどね。ここ最近なんかすごい復刻多数で
事務局の商売っ気モードか、フリマ高騰の鎮静化かと勘繰ったりww^^;
アバター
2010/08/05 09:30
>*マカロン*さん

日本の妖怪、初耳でした^^;

雪女とかが目玉で、ろくろっ首とか、猫又とかの中に、
ポツンと一反もめんとか塗り壁とか混じってたりして。
もう、天と地の違いがある………ようにはしないと思うんですけどねえ。^^;Pだし。
すごい興味あります。皆さん回すかどうかも、とっても楽しみです(笑)

いいなあ一つ目。その時は一つ目用のメガネも出して欲しいものです♪
アバター
2010/08/05 09:20
>airi さん

全くです。フリマの浴衣、振袖より難しくなる気もしてきました^^;

ねり飴や焼きそばは法被や甚平に合わせるんじゃないかと^^;
つか、ねり飴、時期が過ぎて、タウンで誰かが持ってて、「あ、ねりねり飴♪」と認識できるんだろーか
…私的にあれはびみょwに不思議物体ですww><
アバター
2010/08/05 09:13
>fuyuki さん

成程ww確かに現ガチャにも海賊いるし、
丸1年前の白はにゃんこ海賊でした^^2度目はちょっとテンションさがるかも。
「日本の妖怪」は初耳でした。すごっ><本当に肝試しモードになるんですねっ^^;
浴衣黒ガチャは本当だったら冗談じゃないでしょうけどねw。
全然好きなのでなかったら浴衣だけに本当に事務局に苦情増えそうです。^^;

そうか、本当に白は部屋のみで使ってる方がおられるのかwwすごいなww(笑)
フルセットの方どーしてあまりみないんだろーと思ってましたww^^;
アバター
2010/08/04 23:50
今度の黒ガチャ・・・・妖怪なんすか??
水木しげるの世界ですかね~?
げげげです・・・・。ちょっとヤダな・・・・ボソッ。

ろくろっくびマカロンとかになれるなら面白いかもwww
紺さんは・・・・一つ目紺さん?ww
和傘もカラ傘お化け?wwww
あれ・・・だんだん楽しみになってきたwwww



アバター
2010/08/04 23:43
ああ~黒に浴衣出たら回す。
今回のPの浴衣出てたらまず回すw

でも、ここは復刻的なの多いですよね~
楽でいい
アバター
2010/08/04 23:41
wwwwwwwwwwwwwwwwww小人、かぼちゃ、きのこ・・・ww
本当に今回の浴衣は素敵ですよね~
ああ、またフリマでゲットできる道が遠のいた・・・
今回の屋台のアイテムで紺さんと同じくねり飴になじめず、
さらに焼きそばの持ち方にもなじめずにいます・・・
だって、あんな風に抱えたら、袖がべちゃべちゃ・・・^^;
アバター
2010/08/04 23:21
白8はやっぱり寝室ファッションなので、タウン歩くときはちょっと~なんですよね^^;
人によっては落ちる前に寝巻きに着替えて、
次の日インしたら普通の服に~なんて使い方もあるみたいです^^

黒ガチャは3ヶ月になったのが人気にどう反映してるかわからないですが
次が19日の肝試しにあわせて「日本の妖怪」になるみたいで、2種類平行?
アラビアも盗賊とか船乗りとか、海賊っぽく使えるものもあるようです^^

白ガチャは去年の夏が祭りと海賊でしたし、
過去に類似品が出てるものの同じガチャでの再販よりも、完全新作のほうが食指が伸びるのでは…
人気品は眼帯のようにP限定に持ってくるほうがピンポイントで買ってもらえますし。
やっぱり運の影響が強いガチャよりも
多少高くてもP限定で、っていうのわかります^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.