Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


8月は、なぜか病院通いの日々…

今年の8月は、
病院へ行く予定が4日もあります。

みんな定期検診や検査ですので、
問題がないと言えば、問題はないのですが、
検診は問題を事前に発見しに行くわけですから、
問題がある、少なくても問題が有り得るとは言えるわけで、
なんかフ・ク・ザ・ツな気分。

でも、
病院は好きです。
「痛い、苦しい」がなければ、
入院も好き(笑)。

だって、
それさえなければ、
どこにもいかない修学旅行、
大人のお泊まり会みたいなものじゃないですか。

私、
相部屋でも、
あまりストレスを感じない人なのです。

他人がいても、
他人と適度な距離を保つことで、
自分の流儀を乱されずに過ごしていける自信がある。
  (安寿は、その根っこのところで、
   他人に無関心な人、
   心の冷たい人なんだと思います)

それに3食昼寝付きだし、
いくらでも本が読めるし…(笑)、

管理された生活の中にいながら、
管理を先取りして、
先回りして病院側に注文したりして、
病院で過ごす時間を自分なりに工夫してしまう。
そうすることで病院の中でも
結構快適に過ごすワザを身につけている…。

つまり、
変に「病院ずれ」しているところがあります。
ともかく、
そろそろ入院したくなったなあ(笑)。

でも、
今度入院する時は、
私の命が危ない時…。

自分の事を、
なぜか他人事のように語る
どこまでも不謹慎な人なのです、
安寿という人は…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.