Nicotto Town



連想する食べ物


ゆかりさんのところで頂きました。
連想する食べ物ということですが、お店での会話仕立にしてみました。
季節感にちょっと無理がありますが、その辺りはご愛嬌で。。^^


■1■牛肉
    近江牛でいいので、フィレを常温に戻してから、ベリーレアで焼いて下さい。 
    マスタードとお醤油で頂きます。
■2■豚肉
    黒豚をしゃぶしゃぶにして下さい。大根おろしとポン酢で頂きます。
■3■鶏肉
    お任せします。
■4■その他肉
    焼いた那智石と、薄くスライスした鴨をお願いします。
    おろし玉葱とポン酢で頂きます。
    山椒も、少しご用意下さい。
■5■魚
    白身から適当にお願いします。穂紫蘇とお醤油で頂きます。
    ツマには茗荷をさらして下さい。
■6■貝
    鳥貝を軽く炙って下さい。お塩で頂きます。すだちを添えて下さい。
■7■その他海のもの
    バチコか海鼠腸があったら、少し貰います。
    いいカラスミがあれば、スライスしてください。そのままで頂きます。
■8■野菜
    堀川牛蒡はありますか?
    セロリの浅漬けがあれば、お願いします。
■9■米
    いりません。
■10■麺類
    鴨セイロをお願いします。
■11■温かいもの
    牡丹鍋はいつから、されますか?
    生の猪が手に入ったら連絡して下さい。
    すぐ伺いますので、冷凍しないで下さい。
■12■冷たいもの
    お任せします。
■13■甘いもの
    お任せします。
■14■辛いもの
    いりません。
■15■しょっぱいもの
    いりません。
■16■すっぱいもの
    間人の朝茹があれば、酢の物にして下さい。
■17■大好きなもの
    お任せします。
■18■大嫌いなもの
    手抜き料理は嫌いです。
■19■今あなたが食べたいもの
    八寸も、お願いできますか。
■20■このバトンをまわす人5人
    ん?
    どなたか、いりますか?^^

アバター
2010/08/05 02:07
rikoさん
 僕も、あまりお肉は食べないよ。。^^
美味しくなければ、食べる気なくなっちゃうんで、ホントに美味しい肉しか食べない。。
米は、あまり食べないなぁ~~。。
久兵衛でも、ほとんどアテで、にぎりは最後に数カン貰うくらい。。^^
アバター
2010/08/05 02:03
甲斐さん
 那智石の方が、綺麗でしょ?^^
でも、割れちゃうんで、最近は、人工の黒石を使ってらっしゃるお店もあります。^^
僕は、那智石が好き!
焼いた那智石に、軽く西京味噌に漬けた海老を載せて、半生で頂くのも、美味しい!^^
アバター
2010/08/05 01:58
猫どん さん
 お腹、すきました~~?^^
夜食で、一番美味しかったのは、
リッツカールトン、ルームサービスのハンバーガー!!
あれは、絶品!
ハンバーガーの域を超えています!@@!
アバター
2010/08/05 01:55
gau さん
 牡丹鍋美味しいよね~~^^
和風ジビエの筆頭!
熊もいいけど、あまりいいのが手に入らないもんねぇ~~。。^^;
その点、猪は、頑張れば、まだ、充分いいのが手に入る!
丹波の猪は美味しいよ~~。。
アバター
2010/08/05 00:04
お肉全般に食べられないから・・・^^;
油の多い魚もダメ
野菜はほとんどOK^^

私は偏食・・・

因みに、々々さん、米はいらないの?

アバター
2010/08/04 23:47
この中で食べた事のある物・・・黒豚のしゃぶしゃぶくらいかな^^;
特に好き嫌いは無いんだけど、何故だろう・・・・・食べた事無いのばっかりだよwww

石は那智石に限るんですか?^^;
アバター
2010/08/04 23:11
う~む。
料理上手な男子~ばかりが独身って所に大問題だと思うんです><;wwww

というか・・・・・紫さんとこでお腹減るのに~~@@;
アバター
2010/08/04 21:50
読むだけでお腹が減ってきましたw
特に、牡丹鍋がたまりませんww
アバター
2010/08/04 19:52
✿ぴぃたろぅ✿ さん
 間人の朝茹は美味しいですよ~~!
生のまま持ってくるのより、あげた朝に茹でた方が断然美味しい!!
一度、間人の朝茹を食べると、もう、他の蟹はいらない。。^^;
唯一、残された道は、間人で朝、茹でる前のを生で頂くしか・・・ないね。。^^

いい奥さんに、なれる~~?^^
誰か貰ってくれるかな?(爆)
アバター
2010/08/04 19:42
うんうん! 調べたよ(爆)

確かに 野菜は・・・そうかも
レンコンは うち きんぴらは縦切りなの
(輪切りじゃない)そのほうが 美味しい
力仕事になるけど 摩り下ろして レンコンの団子が好き
ごぼう・・・甘く揚げ煮したのが好き 素揚げもいいし・・・
ナスも 
ああ・・・そうだね  そういわれると そうだ・・・
々々さん
いい奥サンになりそ❤
アバター
2010/08/04 19:35
✿ぴぃたろぅ✿さん
 間人って読めませんでした?^^;
そうか・・・。
知らない人は、知らないですもんね。。^^

セロリも、牛蒡も、蓮根も!
実は、私、野菜好きなんです。
いつも、お店の人に、無理難題言ってます。。^^;
野菜って、料理人の腕がダイレクトに出ちゃうんですよね~~。。
 と、つぶらな瞳で、見つめてみる。(✿◕‿◕✿) 
アバター
2010/08/04 19:27
たいざ って 読めない (・0・。) ホホ-ッ。
賢くなった❤

カラスミはいいよねヾ(≧∪≦*)ノ〃
セロリの浅漬けも好き

手抜き料理は嫌いです。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン   (滝汗)

アバター
2010/08/04 17:03
紫†ゆかり† さん
 だって、美味しいんだもん。。^^

お米はあまり好んで食べません。^^;
お米でお腹を一杯にするのが、もったいなくって。。
お茶漬けを頂くなら、お漬物だけ頂いて、それをアテに、もう一合、お酒を頂きます。^^
アバター
2010/08/04 16:50
このわた!バチコ!!たいざガニ!
更に更に生の猪~><!!!!!
やっぱり口にされてるもんが基本的に違うwww

米はいらないですと?
茶漬けも入りまへんか??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.