Nicotto Town



Strawberry Fields



Beatles/「Strawberry Fields Forever」
http://www.youtube.com/watch?v=HM8lMwZHQEs&feature=related


ここがもし、ストロベリーフィールズだったなら…。
話はもっと簡単だったのかもしれない。

でも、ここはすべてが幻なわけでもなく。
煩いごともたくさんある。

現実と夢の狭間にいて、その境界がどこにあるのかもわからない。
鮮明な白昼夢を見ているようで、頭が混乱してくる…。

現実では、決して似合いもしない服を着て…。
目一杯背伸びして、一体どこに行こうというのだろう…。

自分には手の届かないものを…。
手にした気になって、はしゃいでただけじゃないか…。



おい、待てよ。
あんたのこの戯言だって、現実と虚構を行ったり来たりしてるだろ?
夢か現実かなんて、そもそも区別できないのさ。
くだらないことをあまり深刻に考えなさんな。

もうひとりのぼくが、そう答える。

アバター
2010/08/04 19:25
ニィー、ほんとありがとう^^
タイミングさえ合えば、話したい♪
今度、アタックするね~^^
アバター
2010/08/04 19:23
カティアさん、ありがとう^^

ビートルズの楽曲って、ほんと風化しないんですよ。
カバー曲も、腐るほどありますよね~。

的確に言い表わしてくださって、ありがとう。
思う存分はしゃいで…、そうですね~♪
まあ、自覚的にハメを外したいなと思ってますが^^;

人の優しさ、温かさは、ここでも大切な宝物です。
カティアさんとの出会いにもほんと感謝しています^^
アバター
2010/08/04 18:44
話せる気がしたら いつでも来てね^^
トマスなら いつでも大歓迎だよー!
アバター
2010/08/04 17:01
この曲、好きです。ビートルズは私は他の人がカバーしたものしか聴きこまなかったり
するんですが、本当に素晴らしい楽曲ばかりで@@

私はトマスさんのことをよく知らず、ニィ―さんのお庭で遭遇したのがきっかけでw
お邪魔するようになりましたが、現実と虚構の狭間のこのニコタで
どこか通じる部分を感じるというのは愉快な出来事のように思います。
時々、現実と同じように(もしかしたらそれ以上に)混乱することもあります。

傷ついてしまうことも、ぼちぼちあったりしまいますが、それ以上に
優しさに出会っていると感じています。
人って、くだらないことばかり考える生物なんだと思います。
みんなそうさ♪なんて愛おしさがあったりもする。
トマスさん、思う存分、はしゃいで下さいw☆
アバター
2010/08/04 14:20
ニィー、ありがとう^^

その通りだと思う。
メーターでいったら、ほんと10か20ぐらいのこと。
なのに、それが表面化しないせいで、どんよりとしてしまう…。

ニィーが言うように、ニコタにおいても「心」は現実のもの。
この文章が、誰かを傷付けたり、現実に存在する「相手」を蔑ろにしてないかって…。
でも結局、ぼくはぼくのやり方でしかできないみたい…。

カーディシャンの格好したって、カードさばきができるようになるわけじゃない…。
そんなのわかりきったことなのにね^^;

ニィーが気をかけてくれているってだけでも、ほんとにうれしい^^

ただ、この低空飛行中に、ぼくは大きなミスをしてしまった…。
身から出た錆ではあるし、回避できないものだったんだろうけど…。
そのことがあって、今は人に会うのが正直ちょっと怖くもある。
とか言いながら、やっぱり会いにいくかも…、そのときはよろしくね。

心配してくれて、ほんとにありがとう^^
アバター
2010/08/04 13:50
なんて言ったらいいのか迷うけど、このブログ、なんだか好きです。
読んでると切なくなって。

でも、きっと 心のメーターが100あったとしたら
100の心で悲しんでいるんじゃなくて。
だからもうひとりの自分が 自分に突っ込みを入れないとならなくて。
でも、その時に動いている「心」は、現実の自分の心で。
痛みだって ここにあるから つらくなっちゃう。
(トンチンカンな事言ってたらごめんね)

なんだか トマスの家の前に何回もやってきては
扉を開けられずに帰る・・を繰り返してるよー(汗)

心配。
だけど、もし私が何か役に立てるなら いつでも言って欲しいです。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.