Nicotto Town


よかろうもん♪


宝庫

昨日帰省してきた長男(城田優似イケメン)が部屋の大整理をしています。

自立の時期が迫ってきて、長年積もり積もった漫画本やゲームソフト、トレカの類いを
一気に整理してしまおうと思い立ったようです。

何でもお兄ちゃん任せの次男とも相談して
売れるものは売ってしまって、売却益は手間賃として長男のものになることになったそうです。
かさばるものをまとめて運ぶ手間のわりには、二束三文になってしまうのだろうと
消えていく彼らの歴史に寂しさを感じていたのですが・・・

物を大切にする子供たちだったお陰で、保存状態が良いので
結構期待できそうなのだそうですw

さてさて、彼らの足跡が、どれほど長男の貧乏学生生活を助けることになるのやら・・・

とりあえず、今日は漫画本!
とても1日では整理しきれない宝庫が、本当に宝の山なのかどうか
ちょっと期待しちゃってますw

アバター
2010/08/05 11:01
>KOOLKATさん
モデル?脱いだの?迫られたの?
あ・・・・はいはい、正座しましたw

>bジェーンさん
同じくらいの年頃の子供たちですね^^
ちっとも成長していないように見える一面と
寂しさを感じるくらい成長した一面が混在している時期ですよねぇ・・・・

>おおくま ねこさん
余裕ができると、結局振り出しに戻ってたりするよねw
過去を懐かしむ余裕を手に入れられるのは
古いものを求めて手元に置ける贅沢を形にする以前に
充分贅沢で、ありがたいことだよね。

2000歳にして(2000歳だから?w)まだまだ余裕無し><

趣味の世界っていうのは、自己満足できてれば良いわけで
商売にしてしまうと、愛着も無くなってしまう気がします。
でも、ある程度愛着を持ってないと、良い商売にもならない気がするから不思議だよねw

人間ならではの悩みなのかなぁ?w
アバター
2010/08/05 10:54
>ゐっきゅぅさん
いえいえ、長男もご他聞に漏れず、きびきびとはしてませんよw
決めた部分は早いんですが、ちょっと休んで作戦立て直してという
のんびりペースです♪
次男のように駆け足ではありませんので、納得がいくようにしてくれればと思っています^^

>さくらさん
手離した後で、急に読みたくなるんだよねぇ^^;
誰しも誰しも・・・w

>むぎさん
どれくらいの利益なのか気になりますよねぇ・・・
いろいろ経費がかかって大変というなら仕方ない面もあるけど
買い叩かれる側としては、シャイロックに見えちゃうw
ぜ~~んぶ整理したら聞いてみますね^^

>KINACOちゃま
KINACOマニアであれば、KINACOがつけたシミを珍重して高値をつけてくれることでしょうw
まぁ・・・・市場があれば・・・・それ以前に需要があればですが^^;
なんちゃら鑑定団の例を引くまでもなく、何かのカタに差し出された品物ほど
信用ならないものは無いようです。
切羽詰った時に出せるような立派なものを持っているならば
たぶん、切羽詰らない運も持っているはずなのです。

>オスカーさん
何を今更w
はい、2000歳でございますから^^
アバター
2010/08/05 10:44
>Lolaさん
どんなものでも、ともに遊んだ品々は、子供にとって宝物です。
以前ね、ダンナの身内の家に薄汚れた小さなぬいぐるみの忘れ物があって
当時はまだ、子供が無かった若いお嫁さんが、捨てようとしたのね。
それで、たぶん忘れた子にとっては宝物で、必死で探しているはずだから連絡してあげてって言ったの。
やっぱり、そのとおりだったとか・・・
母親になって、振り返ってみるのだと、彼女は時々言ってますよ^^

>ぷらむさん
毎度、素晴らしい情報をありがとうございます。
さっそく長男にも教えておきました。
古書市場って、今はどうなっているんでしょうねぇ?
漫画本は、こうやって活発な市場があるのでしょうが
昔ながらの古書店って、どんどん減ってます。
電子書籍も、またたくまに一般化して普及するんでしょうし・・・・
本の手触りと香りは、だんだん消えていくのかなぁ?

>KOOLKATさん
自分のために知恵を使う、とっても健全な青春だったんですね^^(え?
そういう冒険ができる行動力とか知恵が、なんだか懐かしいものになってる気もしますw

春には、子供の顔をしていた中1の塾生たちの表情が変わってきました。
活き活きと成長した表情になる子は数少ないです><
なんだか、あきらかな過労で、不信感や小狡さを浮かべた表情の子が増えています。
寂し~~い気持ちになります(T_T)
アバター
2010/08/05 09:50
少年漫画は持って行くべきところに持って行けば、結構高値で売れたりします。
それに対して、少女マンガは買い叩かれちゃうのよね……

結婚前に今のご長男さんのように決意して、あれこれ大処分したんですが、私の場合は宝にはなりませんでしたね。
しかも、今じゃコレクション復活だし(爆)。
さて、ご長男さんも自分で稼ぐようになった日には、一大決心で手放してしまったことを悔やみ、財にまかせて再構築する日が来るんでしょうかねw


KINACOさんのラッセン、ヒロヤマガタ、懐かしいな~
そうそう、リトグラフとかシルクスクリーンとかちょっとしたブームのように売ってたよね。
私、メラニー・ケントのディズニーの作品が欲しかったんだ、当時で80万ぐらいだったけど、もし買っていたらどうなったのかな?
需要が無ければ値上がりしないだろうからなぁ~
アバター
2010/08/05 09:00
子が部屋を片付けるなんて、相当、成長したってことですね。(笑)
うちの子らにも見習ってほしいです。(社会人と大学生です)
アバター
2010/08/05 08:11
ラッセン! むかーしちょろっと仕事したけども
ヒドイ女癖で色々と大変だったぞw
アバター
2010/08/05 06:15
そんな大きい息子さんが居るんだ?w
アバター
2010/08/05 04:23
保存状態の激悪い私のラッセンだのヒロヤマガタだのは如何でしょう。
むか~~^しむかし、マージャンのカタに、とある中洲方面の激小さな画廊の親父から分捕ったってか
「これ、値が上がってるから。版も若いから」といわれてもらったもんです。
ぜんぜん好きになれなかった上に、どんどん値も下がったのですが、如何でしょう。
コーヒーもこぼしてますし、チキンライスだってこぼしてますが、どうでしょう。。。
アバター
2010/08/04 23:26
先日服をリサイクルに出した時は、二束三文でした・・・(;´∀`)
人気のブランド品とかも入ってたんですけどね~w
息子さんたちの不用品がお宝だと良いですね!
是非結果を教えてくださいましー♪
アバター
2010/08/04 17:26
「キャンディキャンディ」を友達にあげてしまったのが悔やまれます………

バイ・ぷっちょ
アバター
2010/08/04 16:16
片づけを思い立ったんですね!
きびきび片付けているご様子。すごいなぁ。

私も部屋を片付けなければなりませんが、なかなか進みません;
懐かしい漫画とか、つい読んじゃうんですよね~www
アバター
2010/08/04 13:36
昔、古本屋やゲーム屋さんを歩きまわったのを思い出すなー。
結構人気のあったゲームとかもあったから、結構良い値で引き取ってもらったっけ。
それを当時の彼がパチンコで倍にしてくれて、アタシが競馬でまたチョッと増やして(w)
2人で逃避行だーー! って雪山にスキー旅行に行ったんだよw
とーーっても楽しかったな♪ (親泣かせwwww
アバター
2010/08/04 13:17
ブックオフはやめた方がいいですよー
アニメ化しててフルコンプリートしてるものは、セットでヤフオクがオススメです。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%85%A8%E5%B7%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce
こんな感じ。
アバター
2010/08/04 12:30
私もお片づけする毎日ですが、なかなか昔の物を捨てられず
見つめながら途方に暮れていると1日早いです(*u㉨u人)。・:*☆

想い出の品々が大切に使ってくれる人の手に渡ります様に❤
高額で❤v(・㉨´・+)キラ─ンッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.