Nicotto Town



何を書こうか(笑)

東京から帰ってみれば
軒下に置いてある水を溜めてある
器にオタマジャクシが発生していてビックリ(笑)

そのオタマもカエルになるくらい
ダラダラとしたブログも終了。

何を書きましょうかねー
取りあえず信大の直売の話でも(゜∇^*)テヘ

前にも書きましたが、月水金は直売に
野菜が出る曜日です。

たまたま近くに行きつけの美容院があって
髪を切りに行ってきました。予約はモチロン
信大の直売に野菜のある時を狙って♪

最初は10時予約にしたのですが
11時に野菜が出るはずなので10時半に
変更するというこだわりようσ(^-^)

こだわったおかげで
髪を切った後に行った信大の
直売では、いいものをゲットしまくり♪

キュウリが8本くらい(まがってるの)が100円
アスパラも大小取り混ぜてですが8本はあって100円

トマトは4つで100円。
・・・なのですがあ、そばに置いてある
コンテナにトマトがゴロゴロはいってるのを
見逃しませんよ。

これっていまから袋に詰める所なの?

ダメ元で聞いてみたら
「それは売り物にはちょっと・・・。よかったらどうぞ」
と、ふとっぱらなお答えで。やったーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

4つ入ってるトマトの袋には
まだまだ余裕がたっぷりなので
突然トマトつめ放題状態にっっ(笑)

外に置いてあった大根のコンテナも
「無農薬で、あんまり見栄えは・・・」と
いうのを1本もらって帰ってきました。

その後、第二秘書も帰省してくるという
バタバタな一日でしたが、ホクホクな一日でもありましたね(笑)

<昨夜のわたし>
ブリ事件やら落雷事件やら、事件が一杯

さあ今日の一冊
「おばけのバーバパパ」偕成社
バーバパパって庭で生まれたんですねー。
絵本を読んで初めて知った(゜∇^*)テヘ

アバター
2010/08/05 09:06
skryingさんのコメント、見落としてました(^◇^;)

酢漬けですかー。そんな手間の掛かることは
やらないです。昨日はナスとトマトを刻んで
ツユで煮込んでウドンに(笑)
アバター
2010/08/05 08:24
黒いのがウジャウジャでしたよ(笑)
アバター
2010/08/05 08:18
おたまじゃくしvvv
ちょっとした水たまりにいますよね(笑)
アバター
2010/08/05 07:20
いつのまにか卵を産んでたんだねー。
知らなかったからビックリした(^◇^;)
アバター
2010/08/05 02:04
おたまじゃくし懐かしい~~~~♪

野菜のお話は、
近いうちに、ブログに書きますね!
アバター
2010/08/04 23:33
トマトの酢漬けを作って売りさばく・・・
アバター
2010/08/04 10:14
夏野菜たべまくりです(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/08/04 10:03
にゃんとお得やわーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.