Nicotto Town



高温の影響

僕の住んでいる岡山は果物王国で、この時期美味しい

季節なんですが、今年はちょっと変だぞ・・・

スイカを食べても、桃を食べても、甘みが少ないんです。

今年は美味しいやつに全然あたっていません。

梅雨の時期に日照が少なかったせいかどうかは解りませんが、

みなさんはどうお感じでしょうか?

最近、野菜の値段がすごく上がっていますが、ホドホドというのが

一番いいんですよね。

食べ物も財布の中身も、そして体の為にも。



アバター
2010/08/04 05:51
つぼみさん
 すごくラッキーだと思います。
 でもこれだけ暑いのを我慢しているんだから
 ご褒美に美味しい果物がこれから頂けると
 神様を信じています。
アバター
2010/08/04 05:47
モモさん
 特にピオーネは日照が多いほど甘いんです。
 これからは路地ものの時期なんで、
 友人の農家のところから安く分けて貰っていっぱい食べるゾ~
 これからに期待です。
アバター
2010/08/04 05:42
ちーたんさん
 買って帰って、美味しくなかった時の落ち込みよう。
 もったいないから、消化試合みたいな感覚で取り敢えず
 全部食べますけど、隣の100円高いのにしとけば良かった
 とか未練がましく後悔してます。
アバター
2010/08/04 05:37
moriさん
 その通りモモはあたり・はずれが大きいんです。
 最初に一口試食出来れば完璧なんですけど・・・
 最近は糖度表示をしているところもありますので
 非常に参考になりますヨ。
アバター
2010/08/04 05:33
ラトさん
 コメントありがとう。
 でしょ~。
 これからに期待しましょう。
アバター
2010/08/04 00:11
岡山も果物大国なんですね・・

スイカもももも <- ありゃ? スイカ も もも も・・^^;

暑い季節は甘い・・ 母親の田舎に行く時に福島でももを買って

土産にするんですが・・ 桃屋 <- 海苔の佃煮じゃない方ね・・^^;

・・に・・今年はどう?暑かった?って聞きます・・ 美味しい?とは

聞きません・・ 失礼だし・・ 田舎の人は正直だから・・ いまいちだな~

って言って・・ おまけしてくれます・・ ^^
アバター
2010/08/03 23:20
私は、なぜか美味しい果物にしかあたってません!!
スイカもモモも。
そっか、ラッキーだったのか・・・
今年は美味しいと思ってました。
アバター
2010/08/03 22:47
成長時期に暑くないとダメなんですよねー?
また猛暑日が続きそうなので、これから甘~いのが出るかもしれませんね♫
アバター
2010/08/03 22:41
( ^Д^ 。)( -v-。 )ウンウン
おっしゃる通り!!
ほどほどが一番ですね(o^-^o)

すいかが甘くないと、つまらな~い(--,)ぐすん
アバター
2010/08/03 22:27
スイカはマアマア甘くておいしかったですが、まだモモは食べてません。
そう言えば、モモは特に美味し物と、まずいものの差が激しいですね。!(^^)!
あー モモが食べたくなった、明日モモを買ってこよっと!(^^)!
アバター
2010/08/03 21:36
確かに果物の甘みが少ないような、大味な感がぬぐえません。
やはり、熱すぎるのか、日本の土地が痩せてしまったのか…。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.