Nicotto Town


ままのまいにち


ニコ衛門さんに見送られ

タウンは深夜12時で終了です。
でも、12時きっかりに急にぶっつり切られるわけでなく
30分ほどエリア移動をしなければ滞在できます。
(居残り多くなると、かわるのかな?とも思ったりしますが)

さて、巷でうわさされている
しゃべる石像ニコ衛門殿(おしゃべり広場にいらっしゃいます)
ですが、実は昨夜まで
ニコ衛門殿が石像を指すこと自体分かっていませんでした(爆)

友達の友達がつらつら雑談をするうちに12時がすぎ
その中の一人の方が
「そうだ、ニコ衛門さんに話しかけてみよう」
と、石像に近づいて行ったので
そこで初めてニコ衛門殿が石像と知りました。

本当に話すのかな?と思いながら
石像の周囲で雑談すること数分。
ほろ酔いなσ(゜∀゜のお腹がぎゅるぅぅるる・・・・

いかん・・・
突然いらしたわ・・・・

でも何かきっとここで席をはずしたら
もしかしたらいない間に何かあるかも・・・
という思いでちょっと我慢してました(ーー;)

(ふとよぎる、これネタになったらまたトイレネタかぁ・・・という思い(つд・)

しかし、ぎゅるるるは待ってはくれません。
「あああああ」
と悲しみの声を上げた後、
「ちょっとトイレいってきます三 (lll´Д`)」
と、急いでトイレにダッシュ。


(中略)


戻ったところ、トイレに行く前はまだうっすらと形がみえていた広場も
いつの間にか真っ暗。
で、
ログが騒然としていました。
ん?と思って遡ったところ
皆が「いってらっしゃーい」といった直後に
誰かの

「うわ」

という言葉。

続けて読むと、どうやら
ニコ衛門殿が「いってらっしゃい」としゃべったようなのですΣ('-'ノ)ノ
私を含め5人がいましたが、
トイレに立った私以外の4人中2人がその吹き出しを
目撃したようです。

ニコ衛門殿のつぶやきはログに残らないと聞いていましたが、
何度見てもやっぱり残っていない…。
みたかったー(´・ω・`)ショボーソ


でも、そのままそこでつらつら雑談をしていると
文脈に関係なく、突然ニコ衛門殿の左上あたりに
「ふー   ニコ衛門」
の吹き出しがΣ('0'*)

「しゃべった!」と報告すると
やはり見えない人がいるらしく、
見えないのか、瞬間だから見れなかったのかは謎ですが
とりあえず、この目で見ましたσ(@o@;)ワー




で、
ニコ衛門殿が気になって
トイレも適当に済ませたために
ちょっとお友達回りしようかと思ったのもつかの間
即ログアウトして
再びトイレに住み込みました・・・。


お腹、今朝はもうダイジョウブョ( ・ω・)v

アバター
2008/10/29 08:24
***さくらちゃん***
出待ちw追っかけされるとは
ニコ衛門殿もすっかりアイドル状態ですねw
アバター
2008/10/29 08:10
お外での遭遇ですね~~!いいなあ~~
もう私はニコ衛門の追っかけ状態でカフェで出待ちの毎日ですw
お菓子ばらまきをニコ衛門がしていたりっていうのもあったそうですよ☆
アバター
2008/10/28 08:52
***wovenさま***
こちらこそ先日はどもでしたw
今度はトイレがらみじゃないように
目撃したいです(・。・;)
アバター
2008/10/28 01:23
先日はどうも
目撃者その1ですw。
また、ニコ衛門事件目撃したいですねw。
アバター
2008/10/27 23:01
***桜さくらさま***
タウンにいて真っ暗になっちゃうってのも
結構怖いもんです(゜▽゜;)
でも、狙ってないのに会えたのでとてもラッキーだったと
思ってます(*^。^*)
アバター
2008/10/27 22:48
えええ?会ってみたいです~。
でも
かなり怖いー。ビビりなので。(^_^;)

とっても面白い体験をされましたね!
アバター
2008/10/27 18:02
***バードミサイルさま***
一回目は見られるわけもなく
二回目は超びっくりしましたΣ('-'ノ)ノ
いやぁ、運でしょー、きっとそう!
アバター
2008/10/27 18:00
***juriennneさま***
うむ(←えらそうだw
早く気付いてヨカッタワー(´∇`)
アバター
2008/10/27 18:00
二回奴は喋ったそうなんですが、
ずっと様子見ていたのに、俺もなぜか見逃しました…

…心のきれいな人にしか話しかけないとか?
アバター
2008/10/27 17:55
ごめん、ままさん、
あの日記、トモさん、限定だった!!!
すまない!!!!
はやとちり、ごめんm(__)m
アバター
2008/10/27 17:40
***白菜茶漬さま***
私もいつもは12時にはおうちに帰って
お友達訪問して寝るのですが
昨日は流れでお話してて
たまたま遭遇いたしました(゜▽゜;)


***juriennneさま***
必ず石像んとこだけってわけでもないみたいね~。
てか、その方の日記一時非公開になってますぜw


***ちえりちゃん***
真っ暗になってから来たので
姿は見てないのです(°m°;)
写真つきのやつ、みたかったなw
アバター
2008/10/27 16:30
ニコ衛門さんしらなぁ~い。。。
あいたぁ~い
アバター
2008/10/27 15:26
ニコ衛門さん、情報ここにも!!!
巷で話題ですなぁ!
私もみたいぞい!
アバター
2008/10/27 14:18
まじですかーー!
わたしもニコ衛門さんにあってみたいわぁ
でも眠くて無理かもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.