Nicotto Town


つぶやきrnao


BX、退院


今回は、壊れたと言う訳では、ありませんが、


足回りの消耗品を、交換しました。。

91年式なので、、そりゃぁーもう、、あちこち、、

ブレーキホース劣化、左右交換

スタビリンクロッドブーツ劣化、左右交換

スタビリングロッド左右交換、(↑と一体化してるので、やむなく、、高い。。)

タイロットエンドブーツ劣化、左右交換

タイロッドエンド左右交換 (これも、、一体化してるので、、><、、)

右ラックブーツ交換

ドライブシャフトブーツ劣化、左右交換 (インナー&アウター)

ドライブシャフトセンターベアリング&ベアリングブッシュ、交換

ロアポールジョイントブーツ劣化、左右交換(これも一体化。。。><。。)

ロアポールジョイントプロテクターカバー、左右交換

LHMリターンホース劣化、交換、


工賃より、部品代が、、高い。。。><。。。

年末の車検。。。マフラー、、、だなー

今回は、応急処置で、、、補修 (サービス、、テープは持参)


代車で、楽しませていただいた、XANブレーク最終モデル(絶好調です)

なんと、60万かけて、調整した持ち主が、、

BXTRS、、ボビンメーターですよ。。。130万に、、乗り換えたらしい。。

すげーーー古い車に、乗り換えるって、、、しかも、Xanを、治した直後に、

どんだけーーー(@0@)///

主治医も、、呆れておった。。。

仕方なく、引き取ってあげたそうだ、、

で、、代車。。。もったいないくらい綺麗です。。



御陰さまで、、私のプライベートな財布は、、

冷凍庫。。ひゅぅぅぅぅぅーーーーー

でも、やはり、、いいんです。。

BX。。。見かけは、、ボロボロですけど、、

塗装も、、白くなりかけてますけど、、

プラスチックな内装、、、ところどころ、、割れてますけど。。。

足回りと、エンジンルームは、、ピカピカよん!!


むふふ。。。もう、、かれこれ12年目の、、おつきあいですもの。。。

古女房、、、
やっぱり、、お前が、、
愛おしい。。。なんてね。。


誰ですか、、畳と何とかは、、新しい方がいいなんて言ってる方は。。???


はい。。。ただの、、バカです。。。

着飾るよりも、、BXが好き。。。自他ともに認める

変な女です。。。私。。。(^^)//****


アバター
2010/08/09 21:14
すばらしい!
写真見れないのかなぁ?
アバター
2010/08/03 22:25
もげおさん>コメントありがとうございますーー

おおーーーメルセデス。。13年ですか。。。。MR2、、、初期だと、、あの、角張ったやつですね?

元年だと、、もう22年、、、、か、、、すごいなー

バイクは、、何を、???気になりますーーよかったら、お知らせ下さいましー
アバター
2010/08/03 22:21
kapaさん>うふふ。。。だって、、ばかだもぉーーーん。。。(^T^)//

でも、、私、、その彼女には、、負けますわ。。。

だって、、殿方は、、必要な時は、必要ですもの。。

ねぇーーうふふ。。。

そして、、、負け惜しみですけど、、、着飾らなくたって、、、私、、綺麗だもん!!??

髪、染めてません、、、、一応。。。。

体重、、20の頃を、、キープ。。。(肉質は、、少し熟してますが、、それも、大人の霜降りです。。)

彼氏は、、今居ないけど、、、(旦那は、います、、一応)

楽しい仕事仲間や、音楽仲間、、趣味のお友達は、、殿方が、、多い。。。。です。。うふふ。。

そして、、、母も、、やってます。。。24時間年中無休、、です。。
アバター
2010/08/03 22:08
麻耶さん>そそ、、部品の名前みただけじゃ、、チンプンカンプンですよねー私もです。。。タハハ。。。

着飾らなくても、、きっと麻耶さんは、体の内側から光輝いてますよーー(^^)V

スペックよさそうだし、、、見たら、、眩しくて、、、眼が。。。。。白衣のダーリンが、、、おるでは、、

パツキンの、、、天使君も。。。
アバター
2010/08/03 22:05
自分もメルセデスW202を新車で買って13年乗っている馬鹿者です。
多分死ぬまで乗ります。
ついでに、平成元年式のMR2(初代最終型)も趣味で乗ってます。
バイクも2台です。最近1台お釈迦にしました(3-1=2台)。

お互い財布が辛いですなー

プラスチックは日本車が一番優れてるんですよねー
アバター
2010/08/03 22:03
折松葉さん>そうですねー主治医に初めて遇ったときに、10年は乗りたいと、言って、その後、、

大手術も、、ありましたが、、今回さらに、もう10年は、乗りたいと、、言って、、太鼓判を、頂きました。

まぁ、、その間、、、またいろいろあるでしょうけど、、、BXも、球数が減って、、現存してるのは、、

大事にされて来た、程度の良い物が、ほとんどだそうです。。(主治医も、飼い主の一人)

まぁ、、、浮気心を、、起こさせる様な車に、出アッチャッッったらーーーどうしよ???
アバター
2010/08/03 21:57
銀治郎さん>そそ、、、そうなんです。。プラスチックやゴム系は、、寿命が、、、短い??

主治医に、ボディーの、コーティングを勧められました、、オールペンより、、安いし、3万くらい??

だそうですが、、、プロのご意見また、お知らせ下さいねー頼りにしてますよー
アバター
2010/08/03 21:54
トシさん>うふふ。。。長く乗ってると、いろいろありますよねーきっと、、安い新車なら、買えるぐらい

つぎ込んでる、、、おばかな私です。。。ちなみに、、うちの家財も、、かなり年期が入ってますが、、

治し直し使える物は、使ってます。。英国式???なんてねー
アバター
2010/08/03 21:49
うわつ。。。

チンプンカンプンの部品のボログ。。。。。。。。。。。ルマ。。。ん??

ブログに、、こんなに、みなさんが、迅速な対応を。。。

ありがとうございます。。。

感激してしまいました。。。ううう。。。



アバター
2010/08/03 08:04
↓銀次郎さん おはようございます。全塗装っていくら位かかるもんなんですか?外観が綺麗だとモチュベーション上るんです。屋根だけ去年塗ったんですが、ドア上部が白くなりそうなXANです。
アバター
2010/08/03 06:52
はっきり言って・・あなたは・・・おばかです(w)

同じことをしてるお嬢様が1名お見えになりますが・・・
すごくきれいなのに・・・黒いスーツしか着てません・・
髪の毛は、ぬばたまのようにきれいで・・・染めてません
着物着ると・すごく美しいです・・・

でも、彼氏いません

男なんかより。BXちゃんがいれば!



もったいないなあ・・・

でも、彼女のいえ・・・

DS,A110、GSのロータリー・・・
看板が、シトロエンパーキングオンリー・・・・

おばか・・て、すきよ・・・とっても・・
アバター
2010/08/03 06:39
う~~む、マニアックすぎて私にはちんぷんかんぷん・・・・・・


いい趣味だと思いますよ。
私も着飾るよりも、ランの備品(けっこう高い・・・といっても車ほどじゃないかも)だの競泳水着に入れ込んでますから~。
どうせ着飾ったって誰も見てくれやしない・・・・(涙
アバター
2010/08/03 05:57
それだけ手を入れられるって、事は、シャーシの部分はまだ、しっかりしているのですね。
じゃ、まだまだ、お楽しみはこれからですね~。
末永く、旧車ライフを満喫してください。ふふふ(^。^)
アバター
2010/08/03 00:52
いやいや~すごいですな^^
プラプラ プラスチックの、オンパレードヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ゴムゴム ゴムもダメんなっちゃうんですよね><

愛情を持って乗り続けるのはいいことです^^
そうそう^^全塗装なら、お・ま・か・せ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
アバター
2010/08/03 00:40
 どうしてもプラ系部品が並んでいますね。変速機レバーのプラ、運よく交換できた私ですけど、今後私が辿る道なんですね!
 ヘッドランプの間が下方に細くなってるBX!XANlから替える気持ち、わかるなぁ、XAN乗りとして。CX乗りたいモンw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.