Nicotto Town


人間万事塞翁馬



お花屋さんですが、先週は怒られてしまいちょっと沈んでいました><。

こちらのどこに非があったのか、時間ができるとよく考えますが、たぶんそういうことではないんだと思います。

明らかにタイミングが悪い感じでただでさえ時間がない時だったので・・・

とりあえず、注文を受けたら目立たないように言われたことだけやってようと思いますww


今日バイトに行ったら、もう一人のバイトさんがまだ仕事してました。

なんか、バイトさんも店長さんも機嫌悪くて、やっちゃったんだな~って思いました^^;

バイトさんが帰った途端、機嫌が直りました。

今日は、バラの棘を取ったり、お花の配置換えをしました。

楽しかったです♪

前回プランターを吊るしていたら、店長さんに華道をやっていたのかと訊かれました。

もちろんやったことはないです。

ただ祖母が昔から家の中も周りも常に花で覆っていたので、それを手伝っていて何かが身についたのかな~と思います。

そうであったらいいなと^^

店長さんが、あなたはお花を飾るセンスが良いからそこを鍛えたいと言って、お店の外のお花を全て任せてくれることになりました。

まだ1週間もたってないのに、いいのかなとも思いますが。

結構思い切りよくやってみたら、だいぶ綺麗になってきたと言ってもらえました。

嬉しかったです(*^^*)

昔は祖母の手伝い(重いものを運んだり、土を触ったり)が嫌で嫌で仕方なかったですが、今は感謝しています。

店長さんも、両親とおばあちゃんに感謝するべきだと言っていました。

その通りだと思いました。

手も荒れるし体力も使いますが、花に囲まれて花のために仕事ができて、とても満足しています。

お花関係は昔からやっていて結構身についてるみたいなので、それよりレジとか注文を受けるのとかをもっとスムーズにできるようにしたいです><

レジ、難しいです~。


先週怒られて、本当は今日行くのが嫌だったんですが、虎太郎が私が立ち直るまで助けてくれました。

一番、感謝です。

アバター
2010/08/07 22:02
頑張っているようですね。。。
アバター
2010/08/03 16:04
あはは(=∀=笑)平和ですネ~(・Ш・●)手大丈夫ですか(不安´0A0) ムリはしないでくださいネ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.