Nicotto Town



前と今。


 前までの僕は、なんでもかんでもハッキリいって、

 自分の思ってる事はあってるって思ってました。

 「一度嫌いになったものは嫌いなまま」なんて言っていたりもしました。

 好きな物を嫌いになる事はあっても、嫌いな物を好きになる事が

 その時の僕にはなかったんです。

 でも、いろんな経験をこの1年間でしました。

 クラブ活動は、後輩が出来てより練習が引き締まりました。

 クラス替えでは、まんべんなくいろんな人を仲良くする事を心掛けながら

 過ごしています。

 一番変わった…というか、成長出来たのは、

 自分が出来ない事を認めれるようになった事です。

 クラブでも、自分が出来ていないのを隠す事で必死でした。

 友達とのあいだでも、テストの点数で負けていたら、

 絶対見せないように。見られないようにする事を心掛けていました。

 でも今は、

 前みたいに意地を張らずに、「教えて」と言えるようになりました。

 テストの点数なども、友達を見せ合ったり出来るようになりました。

 考えてみると、自分だってこんなに変わっているんだから、

 嫌いな物だって好きな物だって、

 苦手な性格だって好きな人だって、

 変わったりしてますよね。

 僕の世界は、また一段と広くなりました。

 今日は後輩達と吹奏楽の楽器運びをしました。

 そういう時にも、

 「この子は大きい楽器も進んで運ぶ」というのや、

 「この子は先輩によく目がいっている」など。

 いろんなものが見れました。

 全然運ぼうとしないコがいて、いつもなら

 「なんで僕頑張ってんのに」って思うだけで終わりでした。

 でも、「どうしたら動いてくれるのか」とか、

 自分の指示の出し方が悪かったのかなど、いろんな事を

 思う事が出来ました。

 人間って成長するの早いんですね。

 まだ人間嫌いは直らないですけど、「直るといいな」と思うようになってきました。

 それも僕にしたら大きな進歩です

アバター
2010/08/03 07:22
何でもいいですよぉー!!

まじ人間て成長するん早いよなぁー。
部活でも、後輩に
『あぁーあんな先輩みたいに強くなりたい』
とか、まじ思ってんも!!((笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.