Nicotto Town


脳内貯金箱


芽が・メガ・目が

画像


王冠サボテンを植えている内に、1度は写真に収めておきたかった姿。
メガったマリーゴールドは、13回目のメガで御座います。

自分の島なのに、誰かに会うのではとドキドキしながら、
コソコソっと写真に収めるのでアリマスw

wwwwwwwwwwwwwwww

さて、

呪縛から逃れるためとはいえ、断食の所業を与えられ、意識を手放した「アレ」に・・・
僅かばかりの点滴を与えながら、祈るような気持ちで覚醒を促しました。


立て!立つんだ、〇ョー!!


願いが通じたのでしょうか・・・・
「アレ」は無事に意識を取り戻したのですっ!!



余りに突然の出来事に、もう目を覚まさないかとさえ思ったのに・・・!
植物状態でもなく・・・記憶喪失に陥る事もなく・・・

良かった!本当に良かった!(^-^)!


・・・けれど、私は感じていたのです。
失われたモノを・・・・損なわれてしまったモノを。


・・・そう、私の気力がね!

・・・・ついつい、ラストランカーに手を出してしまった。( 一一)

うん・・・・交互に遊ぼうっと。。。
もう1度止まったらその時は修理に出そう・・・DS

wwwwwwwwwwwwwwwwwww


今はラーメンなどの麺類を、「すすれない」人が増えているのだそう。

顎が弱いんだったか、気管が弱いんだったか忘れましたけど・・・若人、特に女性に多いとか。
ラーメン用のフォークがあるラーメン店まであるそうな。^^;
スープと麺を同時に食べられないのは・・・チョット残念な感じがしますけど。仕方ないのかねぇ。

夏にはアッサリの麺類が食べたくなると思うんですけど、
ざる蕎麦や素麺も・・・・チョビチョビ食べるのかしら?大変ねぇ。^~^;


さて、今日はお昼に冷やし中華を食べたのです

酢醤油たっぷり、ラー油多め、梅干しまで入れて。

夏の暑さに打ち勝つために、サッパリスッキリ!(^-^)!

醤油が周りに跳ねないように、顔を近づけて食べていたら・・・


・・ズルズルル・・・


アウチッ!! ←外人さん風


何と云う事でしょう! ←ビフォアーあふたー的に



酸味と辛みタップリの酢醤油が、
目に入ったではないですかっ!!



・・・・慌てて水場に駆け込む私。
流しても流しても・・・・ジワジワと広がる痺れ


飲んでも、食べても、消毒にも・・・お酢には殺菌作用があると言っても、

間違っても、目に入れるもんじゃ~ないですよ☆(^-^)☆

アバター
2010/08/04 19:22
>海将補さん
  いかん、そいつはイカン!
  何だかんだで、我が宅も男性の訪問者さんが増えましたが、
  おしとやか~な、女性の訪問客も多いのですからw 
  年代も様々ですが、一応ピチピチ10代の方もいらっしゃるのです!羨ましいですね~。^~^
アバター
2010/08/04 10:17
立て!立つんだ・・・

ぃかんぃかん。^~^;
下ネタを記載するところやった。アブネ~危ね~ぇ。^0^w(爆)
アバター
2010/08/03 23:58
>春風さん
  ありがとうございます。^-^
  橙色は育てられるLVが遠かったので、メガると嬉しいですわ。

  確かに私も子供の頃は、すするのが難しかったですけどね。
  慣れるまでは、しょっちゅう鼻がツンとしていた記憶が・・・。^^;


>ちるるさん
  無事に起動して良かったです!ありがとうございます。^^
  さすがに買ったばかりで即修理だと、切ないですからね~。
  ・・ときメモGS3を遊ぶ為に大画面のLLを買ったのに、
  コンプする前に本体が故障では、目も当てられませんもの。><。


>telさん
  ワーイワーイ!ありがとうございます!(^-^)!

  お~、telさんは食べ方も上品なのですな。スープスパの様な感じですね!
  麺類を無音で食べるのも、かなり気を使いますよね。
  試した事がありますけど・・・なかなか思うようにいかなかったですもの。^^;


>マジョリーさん
  おぉ、マジョリーさんもスキル持ちですね!静かにするするーっと。
  確かにタレは周りに飛び散りますな。服まで飛ぶと、より惨事に。^^;
  お店で、掃除機のように吸い込む人がいましたよ!
  ものすごい音で・・・コッチの食欲が減退しましたw


>ノノノさん
  始めてしまったですよ。PSPを使える時間は少ないのに!w
  ボタン配置やアクションのタイミングを忘れないように、小まめにやりたいと思ってます。
 
  ・・・その行間の長さが、気になるのだが。^~^;


>坂下。さん
  さすがに全部記憶は、私もしてないですよ!^~^;
  その都度、写真に撮って置いたものに、コメで順番をメモっておいたのですわ~。
  ・・・「お庭アルバム」が出来たから、チョット順番が判り難くなりましたけど。

  麺類をすすれないのは若い人に多いらしいので、むせるのもピチピチの証拠かもしれない!
  ・・・かもしれない!!ww  
アバター
2010/08/03 21:39
すげー!!いままで何がメガったかなんて全く記憶にございません。。。
そして麺類をすするとかなりの高確率で咽ます。もう老人です。
アバター
2010/08/03 17:56
らすとらんかー。


楽しい人なんだねosakanaちゃんって。
アバター
2010/08/03 08:43
私はタレがあちこち飛ぶのが嫌なので、あえてすすらないですね、家だと。
静かに、するするーっと食べます。
お店では自分が掃除するわけではないのですすりますが、それでもすする音量が低いと評判です。
アバター
2010/08/03 06:28
マリーゴールド13回目メガおめでとうございます\ パチパチパチパチ /

麺類をすすれない^^;
俺もすすりませぬwズルズルと音をたてて食べるのが苦手なのでw
ラーメンはレンゲにのせてから食べておりまするw
アバター
2010/08/03 01:57
大変でしたねえ。無事でよかった。(>_<)
アバター
2010/08/03 01:18
マリーゴールドのメガ化おめでとうございます(*^_^*)


>今はラーメンなどの麺類を、「すすれない」人が増えているのだそう。顎が弱いんだったか、気管が弱いんだったか忘れましたけど・・・若人、特に女性に多いとか。ラーメン用のフォークがあるラーメン店まであるそうな。^^;スープと麺を同時に食べられないのは・・・チョット残念な感じがしますけど。仕方ないのかねぇ。


へ~、そうなんですか。みんな普通にできることだと思っていたのでちょっとびっくりです(^_^;)
アバター
2010/08/02 23:59
>六祭みなづきさん
  汁が飛ばない様にとか、お上品さも気にしてるんでしょうけど・・
  1番は「むせる」からみたいですよ。^^; 
  スープと麺を、同時に口の中に吸い込めないのですって。
  普通に食べられるようになりたいという女性が、エアラーメンみたいな「すする」練習をしてましたよ。
アバター
2010/08/02 23:52
麺類をすすれないとは・・・・まさか見た目を気にしてるとか・・・?^^;
アバター
2010/08/02 23:01
>枯伍さん
  いやぁ~~~~っ!?Σ(@_@;)
  ・・・ハァハァ・・・ソ、それは怖い。眼球の皮かと思ってしまうじゃありませんの!ヒー
  でも私も、歯が居心地悪かったり、吹き出物が出来ると焦りますわ。
  ・・・また削ぎ取る事になるんじゃないかと思うと。(-_-;)

  この前はアツアツの味噌汁が、顔に跳ね返ってきたんですよねぇ。( 一一)
  フライを揚げながら・・・自分の指まで軽~~く揚げちゃったり。
  
  消毒には塩素がバリバリで良いですけど、確かに目に水道水は良くなかったですかね。^^;
  今度からは焦らずに対処したいですわ! ・・いや、今度が無いようにします。;
アバター
2010/08/02 22:42
昔~ペパミント油の飛沫が目に入り。
視界が白くにごり鏡を見たらなにか白い物がべローンと……
巨大な目やにと気づくまでは生きた心地しなかったです^^;

水道水って結構しみるから洗う目薬のが楽だよ~
アバター
2010/08/02 22:34
>あらたさん
  ありがとうございます、ありがとうございます!><
  充電したばかりだったので、電源が切れるまで長かったですわ~。
  いざ電源を入れる段階で・・・このまま画面さえ出なかったら、どうしようかと思いましたが。(-_-;)
  修理個所の文面まで考えてしまいましたよw

  芽がメガって目も大変!ww
  ・・・・はい、反省します。><。
アバター
2010/08/02 22:24
おぉ~DSとFE、無事生還おめでとうございます!
メガ化もおめでとうございます!!

目・・・大切に(’’;
アバター
2010/08/02 22:18
>ロキさん
  これもお水を撒いて下さる、訪問者様方のおかげに違いない!
  ありがとうございます!^-^

  蕎麦はすすった方が良いって言いますね!
  鼻に抜けて行く香りでしたっけ?何だか忘れましたけどwその方が美味しいらしいですよね。^^
  フォークで麺を、クルクル回して食べるお譲さん方に、
  ・・・ラーメン屋のオヤジさんの表情が微妙そうでした。^^;
アバター
2010/08/02 22:10
13回もメガ化すごいですね
そばはすすって空気を含ませて食べたほうが美味しいって聞きました
すすれない人いるんですね~
アバター
2010/08/02 21:33
>イザナギ桜さん
ウチの母もパスタは箸で食べますよ。箸は万能な道具ですよね!
・・・まぁ、手には敵いませんがw

いや~~、何度目薬を差してもジワジワしてましたからねぇ。
どうしようかと思っちゃいましたわ~w
大分マシになりましたけど、片目だけピンポイント攻撃はダメージ大ですぞ!
アバター
2010/08/02 21:23
私は家ではパスタも箸ですすって食べますwww
映画「タンポポ」の中の1シーンです共感しました^^
今まで酢醤油を目に入れた事無いですね~
お話聞いて恐ろしくなりましたww
気をつけよう!
アバター
2010/08/02 20:43
>詩月さん
  地味に写真を撮っては、即出荷!でしたからね。
  皆様の目に映る機会は殆ど無かったかと・・。^^;

  なんでしょうねぇ・・・ゲームクリアしていないのに、すでに終わったかのような達成感は!w
  私は買っただけで満足して、そのままお蔵入りになったソフトもありますわ。^~^;

  良いですよねぇ、冷やし中華。^-^
  醬油ダレも胡麻ダレも、野菜たっぷり食べられて健康的ですしね。
アバター
2010/08/02 20:33
そんなにメガ化していたのですか凄いですね。
無事に意識を取り戻した代わりに失ったモノの代償は大きいですねw
詩月は、一度やる気を無くすと、そのままお蔵に…w

麺類は、すすって食べるのが美味しいですよね^^
夏は、やっぱり冷やし中華ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.