Nicotto Town



両親について

今朝といっても昨日の朝だけど、実家の母から電話があり「父が脳溢血で入院」とのこと!!!( ̄□ ̄;)!!

幸い、自分(父)でおかしいとわかったらしく、すぐに自分で病院に行って検査し左脳に出血がありそのまま入院。

そこから右半身麻痺と記憶障害になったけど、命には別状ないそうです(^_^;)

医師か言うには「野球の長嶋監督くらいな感じ」らしく意識はあるので一安心だけど、麻痺及び記憶障害がどこまで回復するかはリハビリ次第らしい...

今は病院だからいいけど、なぜかしらんけど病院のシステムで1ヶ月で退院しなければならないとのこと!!!

そうすると母が一人で世話をすることになるので、退院後の母の方が心配です。

仕事で実家を離れているとすぐに戻れないのが悲しいですよね( ̄□ ̄;)!!

父も70歳近いからいずれそういうこともあると思ってたけど、
現実に起きるとヘコみます(^_^;)

アバター
2009/02/23 21:29
病院にいるうちは心配ないと思うから退院してから早めに一度家に帰った方がいいよね。

でも、現在は母の名前を思い出せないらしいけど、オイラの名前も忘れられてたら、
ちょっと悲しいな(^_^;)
アバター
2009/02/23 17:07
遅まきながら 命に別状無くて 良かったです。
実家が 遠いと 心配ですね。
私も 日帰りできない距離では無いけれど
すぐにいける距離でもないので 何かあったら 大変だと思ってます。

一ヶ月で退院とは お母様の負担を考えると 本当に心配ですね。
できるだけ 利用できるものは 利用していただいて
一人で 抱え込まれないように 

そうですね、一度 早いうちに ご実家に帰れると良いですね。
アバター
2009/02/23 00:40
ありがとうww

後遺症なければいいんだけどな(^_^;)
アバター
2009/02/22 23:12
こんばんは。
命に別状がなかったということで安心しました。
早い段階で発見できたことも幸いです。
ただ、マメさんをはじめご家族の方、そして何よりお父様が苦しいでしょうから、
体には何分気をつけて、頑張って下さい!
うまくは言えないので拙い言葉になってしまいましたが、早期回復をお祈りします。
アバター
2009/02/22 20:20
みんなありがとう(^0^)

しかし、りくさんは詳しいんですね。
アバター
2009/02/22 19:12
本当に早く発見できてよかったです。
家族も辛いですが、一番辛いのはお父さまです。
自分の障がいをどう受け入れるかもリハビリなどその後の生活に大きく関わるので
お父さまの力を信じて見守ってあげてください。

支えが必要な家族のために、福祉の分野ではさまざまなサービスが用意されている
ので、病院の医療相談室や地域包括支援センターなどの施設に相談してみるの
もいいかと思います。
アバター
2009/02/22 17:38
大変ですね
早くわかったのが何よりですが
ご心配だと思います

病院のシステムっていうのは
おかしいような気がしますね・・

回復をお祈りします
お母さまも体調をくずされませんように・・
アバター
2009/02/22 15:59
早期回復を願いますよね。

お母様もマメさんが毎日電話するだけでも

気が休まると思いますよ。
アバター
2009/02/22 13:57
実家が近ければいいんだけどなぁ~(^_^;)

アバター
2009/02/22 09:59
今って、寒い時期だから多いみたいですね…。
命に別状が無かったのが、本当に良かったです。

親孝行してあげて下さいね♪
アバター
2009/02/22 03:31
手帳?そういうのがあるんだね。調べてみよっと。

意識はあるんで最低限のことは自分でやってるらしいけど、麻痺してるし限界があるしね(^_^;)

せめて記憶が戻ってくれればいいんだけど...
今のとこ、母の名前も思い出せないらしいし( ̄□ ̄;)!!
アバター
2009/02/22 03:23
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

それ一大事だったね。無事でなにより><

確かに、お母さんのが心配だけど、辛くなる前に、手帳が出れば、ヘルパーとかに頼むのも、ありだし。

うちも、父を7年介護させてもらってたんだけど、早く治るといいね。本当
アバター
2009/02/22 03:12
わざわざコメントありがとww

最近は病院も大変だとはニュースで聞いてるけど、状況に関係なく1ヶ月で退院ってのはおかしいよ(^_^;)

近いうちに一度帰れればいいんだけどな~
アバター
2009/02/22 03:03
大丈夫ですか?
発見が早いと回復も早いと聞きます。

あまり気の利いたことが言えないですが、きっと大丈夫です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.