Nicotto Town


のらりくらり


今日は 『猫の日』 だそうです

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」 という猫の鳴き声の語呂合わせだそうで
ペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果、
猫の日制定委員会が1987年に制定したそうです。

猫の着ぐるみがあればちょうど良いんだけど
“ねこずっく” と “ねこしっぽ” しか持ってないなぁ~。(^。^;)
タウンにネコさんが増えるでしょうか?


ちなみに、犬派の人もいると思うので
『犬の日』 は、11月1日だそうです。
ペットフード工業会等6団体が1987年に制定。
こちらも 「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」 の語呂合わせ。
1月11日とか11月11日でも良かったのでは?と思いますが・・・。

アバター
2009/02/23 00:43
私も知らなかったのですが
ニフティのトップページの右上隅に「今日は何の日」みたいなのがあって
それで知ったのでブログのネタにいただきました。 (^。^;)

犬の日は1月11日の方が近くて覚えやすそうですよね。
どちらもペットフード工業会が関係しているから
キャンペーンとかの都合上、意図的に離したのかも?
なんて深読みし過ぎですかね。 (^。^;)
アバター
2009/02/22 19:23
知らなかったーw カワイイなぁw 
ワンワン1月でもいいのにね?
アバター
2009/02/22 17:50
> ふわふわふー さん

そうですね~“クマみみ”は出てるので“ネコみみ”も出して欲しいですね。
犬の日は該当しそうなのが多くて紛らわしいかもね?(^。^;)

> ゆい★純正品 さん

私も着ぐるみはなんかそのまんまって感じなのでどうなのかなぁ~と思ったし
値段が高くて手持ちコインを使い果たしてしまいそうだったので
一つも買ってないんですよね。
また発売されたらネタ用に買っておこうかな? (^。^;)
アバター
2009/02/22 15:39
猫の日は覚えやすいですねw
犬派なので意地でも犬の日も覚えそうですけれどv
今日は猫の日だったのですか。でもワタシも着ぐるみって興味なくて持ってない
のですよね>< 残念。
アバター
2009/02/22 14:42
猫耳が出たら結構猫っぽくなれそうなんだけどなー★
犬の日覚えにくいですw
アバター
2009/02/22 14:22
犬は着せ替えアイテムにしにくいのかな?
それともこれから考えるのか?
やっぱりいろいろあった方が楽しいですよね。
アバター
2009/02/22 07:01
へぇ~、ネコの日ですか。

んじゃ、「ねこずっく」と「ねこしっぽ」でもつけてタウンを散歩しようかな^^
ネコをつけている人を見つけて、ステプして歩くのも楽しいかも♪

そういえば、イヌアイテムは部屋ものだけですね~。
着ぐるみもないですよね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.