Nicotto Town



ここ1週間は暑いみたいね~


文字色くらい涼しげな色にしようかと

今は早朝でも日差しがきつくて

日の出とともに暑い日差しで腕や

膝が暑くて>< エアコンのありがたみが

半減ですが・・・ 

さっきねテレビで電話をしながら

聞いていたのでいい加減なお話ですが

遊園地に行って涼しくなる乗り物は?

っていうので

1 ジェットコースター
2 お化け屋敷
3 バンジージャンプ

という問題で・・・

ジェットコースターはほとんど乗った前後で

体温変化がほとんどありませんでした

お化け屋敷も2.7度体温がさがって

バンジージャンプがもっとも体温が

下がってて37.5度から31.5度に

まで下がってました。

結局脳が今まで経験したことのない

すなわち未体験の刺激を与えると

脳からノルアドレナリンが出て

熱が下がるらしいのです。

そんなこといわれてもバンジージャンプ

なんてようせんしね~ 困りました

やっぱりエアコンの効いた部屋にいるのが

一番かもしれない たまった本も

読めるしね いいいい うぃうぃ

アバター
2010/08/05 00:41
調べる元気が無くて・・・・

また、時間が出来たらしらべてみるね~
アバター
2010/08/05 00:40
さあねぇ
元々ノルアドレナリン・アドレナリンは交感神経を刺激して、身体が戦闘態勢に入った状態で、血管は収縮するし心拍数は上がるし血圧も上がる。熱は下がるんだろうか???確かに、戦闘態勢には入り筋肉などを動かすための準備をするので、身体に害がないように体温を下げようと働いてもおかしくはないでが・・・
毛穴も開きますしねぇ~。

ただ、ノルアドレナリン・セロトニンは下行抑制系といって痛みを止める働きも脊髄内であるので・・・その関係かなぁ~。そっちから調べたら分かるかもねぇ・・・取り合えずの返事でごめんね~。

nayuta さんに聞いてみてくだされ。
アバター
2010/08/02 23:03
Rinちゃ~ん 海でおよいだことほとんどなくて>< 子供のころから紫外線アレルギーで

焼いたこともないのだ スイカはおいしそうね~ ひやして持ってきてちょうだい あ~~ん


てんてんさま

難しいことを????あんぽんたんの私にそんなむずかしいこと??

ほんとどこにいったんでしょうね 代謝を下げるといいことかな?

ちょうど上のnayutaさんは現役の看護士さんなんできいてみましょうね


nayutaさ~ん 涼しくなった体温ってどこに行ったんですかね ぷぷぷ

 ↓のてんてんさんがこんな質問をされてますが??私賢すぎてお返事できそうもありません

 また遊びに伺いますね それではご回答をおねがいします。 m(_ _)m

アバター
2010/08/02 22:22
病院の本当にあった怖い話を聞くと、顔までチキン肌で
さむいです><
本が読める方がいいです^^
アバター
2010/08/02 21:34
体温の熱は何処へ行ったんだろ~ね? ┐(-。-;)┌はて?w
アバター
2010/08/02 21:18
うんうん・・・エアコンの部屋もいいね~

海の中で身体冷やすのもいいよ~~~www

 暑い中、つめたいスイカ食べるのがもっと好き☆
アバター
2010/08/02 19:18
ニコ@O@さま エアコンが故障中@@大変熱そうね~ そそ 霧吹きを書けると放射輻射熱

ですこし体感温度が涼しく感じるかもしれませんよ 冷蔵庫の中に逃げたいですね

どうぞ早い復旧をおいのりしてますよ
アバター
2010/08/02 19:16
レイナ6sさま レスありがとうございます。 私なんて毎日鏡を除くたびに

お化け屋敷の気分ですよ はははっはは その割にはあついのですがね~ ブログにうそを

かいちゃったかな? またレイナさんとところにも遊びにうかがいますね
アバター
2010/08/02 18:45
ウチはエアコンですねbb

でも只今エアコン故障中><

うちわで筋肉痛・・・
アバター
2010/08/02 18:21
幾ら涼しくなっても、毎日バンジージャンプする訳にもいきませんし
お化け屋敷の方が、自分で工夫すれば自宅で何とかなりそうな分
実際的かもしれませんねb
でも、やっぱり暑~い夏には、エアコンが一番ですね(*^^*)
アバター
2010/08/02 14:15
えんなちゃんんへ

さしずめ天の川ね~ 天の川に浮かぶ織姫さまみたいよ 

来年もご報告楽しみにしてますね~ よろしくね
アバター
2010/08/02 14:11
コメありがとうです
来年も報告しま~す。↑↑
アバター
2010/08/02 14:05
sakinoさん
コメありがとうございました。
今年のPL花火のラストは、
流れ星のような黄色い花火があがって
空が黄色い花火に包まれている様な感じだったよ!!
まぁ、これはえんな的の説明だからきにしないで



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.