Nicotto Town


もぐもぐ日記




この1字で「ひでりがみ」と読むらしい
妖怪とか民話の神様的な存在らしい
要は「日照り神」ということなのかな
水木しげるの妖怪の本をちょっと見てたら載ってた
「かんばつ」を変換したらこの文字が出てくるよ

「さきがけ」とは似てるけど違う
さきがけは

アバター
2010/08/03 21:57
そういえば、

みことのり もそうだね。

みことのりで変換すると、詔と勅、漢字が二つ出てきたよ~♪
アバター
2010/08/03 20:36



鏖!

ほかにもなんかないかなあー
アバター
2010/08/03 17:03
みなごろしもだよね?
私のPCでは変換できないけど・・・
そういえば、前にブログで書いてたっけね(^^;
アバター
2010/08/02 20:19
もぐもぐ日記では漢字一文字で5音の文字を募集しています
いいの知ってたら教えてください
アバター
2010/08/02 11:16
へぇー難しいねー
アバター
2010/08/02 08:49
ほぉぉぉぉ~・・・・。
難しいですねぇ~。
アバター
2010/08/01 22:53
難しい漢字をみつけてきたね~
アバター
2010/08/01 21:46
今月の黒ガチャのおばけはどんなのだろうね~
楽しみだね♪

『ひでりがみ』でも、『かんばつ』でも、変換できませんでした><
魁は出ました!!
アバター
2010/08/01 21:02
さきがけって読んじゃった^^;
アバター
2010/08/01 21:00
日照りがミ
先が毛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.