Nicotto Town


脳内貯金箱


FE・呪いのBGM



暑い中、地道~にプレイを続け、
砂漠で財宝探して何十ターン、火山では飛龍と蛮族に虐められ、氷竜神殿では氷のブレスを耐え抜いて、
   やっとこさー大賢者ガトーにオーブを貰い、祖国アリティアに帰ってきましたの!^-^

あぁ・・・いるぜいるぜ。
   エストが捕らわれたからって、王子に剣を向けるアベルちゃんがよォ。
   騎士なら、女も主君も両方護って!と思ってしまうですよ。^~^;


ここまでに主要メンバーは皆、Lv20まで鍛えた後にクラスチェンジ済み。
   守備に一抹の不安はあるものの、後半盛り返したパラで、ナバールさんも少しは安心w
   安定感のあるオグマと、予想外に強くなったカチュアとルーク?(自部隊の緑髪騎士)。
   力と守備がマックスになった弓兵のライアン! ←ゴードンの弟

ライアン強い!鉄の弓でも常時必殺率が20%越え!
スナイパーにチェンジ後は移動力も増し、壁役にもなれる上、キラー武器には引っかからない。
   運がチョット低いのがアレですが。Lv1から鍛えている分、HPは豊富。


闘技場のあるマップだったので、資金稼ぎも兼ねてじっくり腰を据えてプレイ。
   シューターの攻撃を無駄に当たって玉数を減らし、
   難易度が「ハード」の為、砦から湧いてくる増援の動きに気を使いながら・・・

遂に闘技場までやってきました!

エストを助けるのは後回しにして(笑)、シルバーカードで買い物を・・・
   ・・・って、輸送隊が一杯で買えないって!?
   マルスで店に行っても、輸送隊から直接売れないだってぇ~!?Σ(@_@;)

バケツ汲みレースの様になってアイテム整理をしながら、
片側では闘技場で命がけのバトル!

いけぇ~~オグマ~!やったれやったれ!!

踊って再起動・・・回復・・・メンバーチェン~ジ☆

いったれライアン!お前の強さなら何が来たって安心さぁ~~!ぐあははは

わざわざ賞金の高い、手強い相手を選んだのですが・・・
     ジェネラル(?)が銀の弓で攻撃してした時は詐欺だと思ったですわ!><。
     向こうの攻撃力9。こっちは4で・・・まさに削り合い。ヒーーヒーー

初手から、20%のクリティカルを繰り出すライアン!
60%の命中率なのに、当てて来るジェネラルの一撃。
   
   2回攻撃は出来ない・・・くっ!

2手目のライアン・・・またもやクリティカル!!

   イケる!これならイケるよ、ライアン!(^-^)!



・・・・・しかし、そこで・・・・・・・

何故か画面が止まった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ!?Σ(@_@;)


そんなっ!とことん稼ごうと、なるべくセーブしないように温存してたのに!!
   パラ上がりも良かったのに。。。ヒドイ・・ヒドイよぉ~!!><。



悲しみにくれながらも、切ない気持ちで電源を切る事にしました


・・・・・・が、

電源が切れねーぜ、オイっ!?



どのボタンを押しても、うんとも、すんともいわないの☆
スタートボタン押してもダメなの★
蓋を閉めて節電モードにしても、BGMが聴こえるの❤



買ったばかりのDSiLLなんですけど・・・・・。
泣いて良いですか?( 一一)


データや本体破損が怖くて、ソフトも抜けないのです。(-_-;)
   呪いのような闘技場音楽を聴きながら、充電が切れるのを待つので
アリマシタ。

アバター
2010/08/03 23:39
>恭介さん
  ホント、今時にしては珍しいですよね。^^;
  フリーズしたのなんて何時以来かしら・・。電源まで落とせなかったのは初めてカモ。
  常時300人とは、徹底していますねぇw
  朝から晩まで地道な作業に、頭が下がる思いですわ。^^;
  ・・・まぁ、1度バグると、悪い処しか目につかなくなりますしね。
アバター
2010/08/03 01:04
今時、フリーズって珍しいですね。
どっちのバグなんでしょうね?
カプコンは常時300人体制で、ヒタスラプレイしてバグを探す部署があるとかw
アバター
2010/08/02 19:29
>六祭みなづきさん
ネット経由で更新・・・・・DSがネットに繋げる事さえ忘れていた・・・。^^;
本体を買ってから、ソフトは2本しか遊んでいないですからねぇ。
・・・どちらに問題があるのか、良く判らんのですけど。
また同じ症状が起きたら考えてみますね。ありがとうございます。^^


>ノノノさん
  ノンノン!FMじゃなくって・・・FEww
  面白いかと言われると・・・どうなのかしら?
  ストーリーは王道ですけど、今の時代からすれば・・・古臭いを通り越して、ちょっと感心しましたよ。
  オーブを集めて竜と戦うって・・昔は王道でしたからね。懐かしい感じ。
  ランダム要素も強いですから、そこを楽しめるかどうかじゃないかしら?
  ・・・多分ねぇ・・・ノノノさんには向いて無いですわよ。^^;

  FateもLv上げがチョット作業的だというし、どうなんでしょうなぁ?
アバター
2010/08/02 16:43
ちゅーか、FM面白い?

お金がなくて、Ps3のゲームほとんど売ってさ、なんか面白いの待ちなのよね。
アバター
2010/08/01 23:27
あらら・・・^^;
もしかしたら本体プログラムにバグがあるのかな?
ネット経由で更新できるらしいので症状が続くようなら検討してみてくだされ。

アバター
2010/08/01 21:14
>あらたさん
  うぇ~~ん!こんな事ならときメモGS3を、もっと遊んでおけば良かったよぉ~!><。

  1度あると、何度も起きるんじゃないかと心配になりますわ。(-_-;)
  ソフトなら・・・・まぁ被害は1本だけですし、我慢して気を付ける事も出来るかもしれませんが、
  本体だと、何のゲームをやってもって事になっちゃいますからね。
  ありがとうございます。ホント・・・思い出の中だけのデータになりません様に!^^;
アバター
2010/08/01 21:09
>ノノノさん
  おぉ、まだだったですか!
  そんなに1位は手強いのですか?妹君はそうでも無かったと言ってたから。^^;
  クリア後の追加クエストもやってましたな。
  ・・・もう、そっちに手を出してしまおうか。( 一一)


>詩月さん
  いやーー、ビックリですね。^^;
  ソフトがフリーズした事は牧場物語でありましたけど、電源が切れないのは初めてだったので。
  涼しくなってから始めたし、充電もバッチリだったのですが・・・何が原因か判らないですわ。><

  FCやSFCじゃないんだから、データ消失は勘弁して欲しいですわ・・。
  1週目に全てを注ぐタイプなので、同じ作業は気力が持ちませぬ。。。
  
アバター
2010/08/01 21:01
うわぁ。。。ご愁傷様です><;

それはソフトのバグなのか、本体のなのか・・・
データがご無事である事を祈っております。
アバター
2010/08/01 20:52
DSでそのようなトラブルがあるのですね^^;
詩月もドラクエ9でブラックスクリーンに一回なりました。
その時は電源落として問題なく解決しましたが…。

データが消えると、やり直す気がしませんよね・・・
アバター
2010/08/01 20:47
わてランカーまだクリってないのよ。
1位のあいつに勝てなくてさ。
闘技場も、合鍵で貰えるアイテムもそろったのにさ。
アバター
2010/08/01 20:43
>ユリさん
  シクシク・・・シクシク・・・。><。
  涼しくなった夜のうちに、祖国奪還ぐらい果たそうと思ったんですけど・・・。
  それ以前の問題になってしまいましたわ!ww
  ・・・いや~~、止まるんですねイマドキ。さすがロム?

  気の弱い顔して、無茶苦茶しますよ。何故か無駄に魔力も上がってます。^^;

  ・・・でも私、これでデータが全部消えたら・・・きっともうやらないwww
アバター
2010/08/01 20:38
うわー
ご愁傷様です…

ライアンすげー@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.