Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


ニコタしとって思う事

ん~どうでもええ事なんやけどね
ニコタしとっていうかブブログ広場からポヘポヘ飛んどって思う事
なんやニコタて関西圏(口調)の人多ないか?^^;
話しかたなん別になんでもええとは思いつつちょい気になる所

仮説A.単純に関西圏の人が多い
『うちらんとこやとやってへん人の方が少ない思うわ~』的な
中学生以上標準装備...携帯みたいなもんか...

仮説B.あの口調に憧れて
『あの話し方がなんかかっこよくて真似してるんだ!』的な
ほんまのトコは“真似しとる人見るとうんざりやわ”やったりするんやけどねw

仮説C.伝染った
『医者に行ったんだ...でも治らないって言われた...』的な
何げに触れとると伝染するもんやとは思うわなw意識するない関係なく

仮説D.日本大阪国運動の一環
『そろそろ一地域大阪も終わりにして日本を大阪に統一してもええと思う』的な
まずは言葉、そして文化...頑張れ誰か(?)

ま~んな事言うててもうちもそっちの人やないしねぇ
うちの言葉はソレっぽいだけのうち語
向こうと同じや思ってへんし似せようとも思ってへん..のやけど
まぁうちがこうなってる元々の影響はやっぱ向こうやさかいな~
類似なもん見ると気になるわなw
その辺オリジナルな地域の人らはどう感じてるんやろねぇ

『ソレよりもお前の方が気になるわ!』
...気にしたら負けよく言うやろ
気にした時点であんたもう負けてるんよ(?)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.