Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


1分間勉強法 面白ネタ

この本には実にユニークなお話がある。
この著者の石井さんは合格間違いないと言われ、受験の1ヶ月前に
二浪の人に相談され、その人と話こむようになり、受験にすべて失敗して
しまった。

浪人が決まった3月の模試のことである。
浪人生を対象にしたこの模試の結果は全国第1位!! (6万人中)

この時の塾の先生の話が、、、
これだ!! ワン、ツー スリー (by:ザ・ベストハウス123)

「みんな、この順位に気を落とすことは無いぞ!!、この浪人生ばかり集めて
行った模試はいわば、誰が本番のテストで一番弱いかを決めるテストなんだ、
このテストで一番をとった奴が一番本番に弱いやつなんだ、だから今回の
順位は気にしなくていいぞ!!」

(塾の先生は1位の石井さんがいることは一切知らなかったらしい)

この話を聞き、著者の石井さんは、初めて悔し涙をながしたそうだ。

やはり人間最後まで気を抜いてはいけない。
「勝って兜の緒を締める」 昔の人は良く言ったものだ。

それではみなさん、今年秋、リアルな街で英語の本を広げて勉強している
長身の男がいたら、もしかして、、、と思っても決して声はかけぬよう
お願いいたします。

秋がTOEICラストスパートです。

アバター
2009/02/24 00:53
テスト?? まだ結果出てないよぉ~(;^ω^)
アバター
2009/02/23 23:06
cocko
今年の秋ごろは勉強のオーラをまとっていることでしょう。
アバター
2009/02/23 15:01
ワン、ツー スリー♪ あれ・・結構すきっw
でかぽ~にょ見つけたら・・・黙って、拝んどきまつっw 
アバター
2009/02/22 22:23
maru さんへ
マイペースでがんばります。  ところで、先日のあれはどうなったの?


ブル
長い目でみてやってください。


めと さんへ
人間やっぱり勉強ですよ、、、、


ゆい★純正品 さんへ
ありがとう、マイペースでがんばります。
アバター
2009/02/22 20:57
TOEIC本気なのですね。
応援してるのでがんばってください♪
アバター
2009/02/22 00:56
私も今勉強中だが、傍らに本を開いてニコってたら意味がない(笑)

詰めが甘い女、めと。
気を抜けないな~
アバター
2009/02/22 00:40
気を抜かず・・・頑張って!!(・・・・よくわかってないけど・・・応援♪)
アバター
2009/02/22 00:32
ビストさん
前置き長いよぉ~ しとのことはいいから
ほれほれとにかく勉強しなさいっ(`・д・´)9m ビシッ!!



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.