Nicotto Town


変幻自在な硝子球


バナナパウンドケーキ

昔から俺は料理作りが日課になってるんですが、お菓子も作るんですよ。

その中でも特によく作るのがパウンドケーキ。簡単に出来て尚且つ美味しいv
日によってオレンジパウンドケーキや蜂蜜レモンパウンドケーキなど、色んな味を作るんですが…今日はバナナが家にあったんでバナナパウンドケーキを作りました^^


《材料》
・バター:100g
・砂糖:80g
・卵:2個
・牛乳:60cc
・ヨーグルト(無糖):大さじ3杯
・ホットケーキミックス:200g
・バナナ:2本

《作り方》
材料をボウルに入れて混ぜて(バナナはちゃんと刻んでね)型に流し込み、型の底を何度か台などに叩き付けて空気抜きをしてから170度のオーブンで40~45分間焼くだけ!


因みにオレンジパウンドケーキの場合は上の材料のヨーグルトとバナナの所を100%オレンジジュース:100cc、柑橘リキュール:適量に変え、牛乳を30ccにします。

そんな感じで今日作ってみたんですが…やっぱ美味い…(はぁと)

美味しく出来たし一人じゃ食べきれないから余りは友人に食べさせる事にしよう。

アバター
2010/08/02 14:57
砂糖、バターを、もう少し減らして、バニラオイル、ブランデー、ラム酒等少々加えて、作ると

少しだけ、大人風になるかな。

あと、型に入れるとき、クッキングシートを中に敷いてやると後が楽だよ。
アバター
2010/08/02 00:04
おいしそうっっ
ご相伴にあずかりたい(^o^)
アバター
2010/08/01 19:43
バナナ味美味しそうですね^^

なるほど!
オレンジのときは、オレンジジュースを入れるんですね!

はちみつレモンもいぃですね。

私はマーマレードやレモンの皮が好きなので、どれも食べたいです^^
アバター
2010/08/01 12:23
初めまして、こんにちわ。

料理&お菓子が作れるって凄いですね。
お友達さんがうらやましいです。

美味しそうなので、私も今度作らせて貰いますね。
アバター
2010/08/01 06:51
んー今朝ご飯何しようかなーって・・・
取り合えずバナナ痛みはじめてるから~食べちゃおうかと~~!!
なんてたいむりーなお話!!!
しかーし・・・ホットケーキ昨日焼いちゃったの。。。ミックスが無いww

でも男性なのに、本当マメですねぇ(☆0☆;)ビックリ!
私にもあーってして欲しい~~ww


あゆむさん、先日はブログこめんとありがとぅ♪
こちらにお返事書いちゃいますね^^
そうなんですよ!電化製品って寿命あるから、ほんと困っちゃうぅぅww
えっ!ノートPCってマウス使わなくてもだいじょぶなんだ!!
私ですくとっぷおんりーなので知らなかったぁ^^;
そっかーそうなんだ!!!
多分処理早いと思うんだけど、何やらデーターが多くて重くなってきちゃったww
困ったことでうすたいww

今日は日曜日!お休みかな・・・それともお仕事かな・・・・
人相手のお仕事ですから、お休みは週末と決まってないですよね?!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.