Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


夏の健康管理


暑いっす。 ハア~(;´д`)

先日テレビで見かけた夏の健康管理法につて今日は書きます。

1、 まず、夏バテ負の連鎖の方程式

 暑いとどうしても冷たい飲み物と食事、または冷たい食事となりますが、
 冷たいものは胃腸の動きを抑え、栄養の吸収を抑えます。
 また、胃腸を弱らせますね、、、/_・\)

 こんな時、食後に熱いお茶を飲むといいそうです。
 胃腸の温度は40℃位が一番活発になるそうなので、
 冷たいものを食べた後、熱い飲み物を取りましょう。(*´∀`*)


2、夏バテに備えスタミナ食を多めにとれば、OK??

 これも意外な盲点でしたが、現在ほとんどの人は冷房の効いた
 場所で過ごしているので意外と体が暑さの影響を受けていない
 そうです。(#`Д´) 本当か~!!

 そんなさなかスタミナ食ばかり食べてしまうと余裕でカロリー
 オーバーとなり、あっと言う間にメタボちゃん(●`・ω・´●)
 (普通に食えばいいんよ、、冷たく甘い飲み物も良くとるわな~。。。)

 
 まあ、そういうことで、
 夏の暑さも山場を迎えつつありますが、健康に気を付け
 楽しい夏をすごしましょう。(´∀`∩) 

 個人的には食後の熱いお茶がナイスです。(=´∇`=;)

アバター
2010/08/03 22:11
cocko 様
お子様はお腹が冷えると大変だから熱いお茶にしな。^^
アバター
2010/08/03 14:24
冷たいのヮ、ほとんど飲まないでつ^^ゞ
日本茶が一番すきでつww
朝ゎ、100%ジュースを飲んでおりまつ^^

最近朝汗でびっちょりがいやなので、
冷房つけっぱなち^m^
快適でつww その分、エコでにゃいね~><
アバター
2010/08/01 22:34
mika 様

おお、この時期は青森うらやましいかも、、、
ねぶた祭りですね。^^
アバター
2010/08/01 16:56
中途半端な気候の青森。クーラー無しの私ん家では食後に熱いお茶なんて`0^うひょ〜!無理ですね。。。
 冷え知らずの毎日です!
アバター
2010/08/01 12:34
かるあ 様

気温20℃ うらやましい。。。と言っていいのかな?(^^;;;;
アバター
2010/07/31 23:47
アイスばっかり食べてますw
気温は20度くらいなんですけどねえ…。
アバター
2010/07/31 23:44
めと 様
さすが、、、
本当 昔のひとはどうやって暑さをしのいでいたんでしょうね。^^
アバター
2010/07/31 22:09
普段から熱いお茶すすってます^^v
ちなみに、我が家では原始的に団扇のみです@



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.