フェイクシティ ある男のルール
- カテゴリ:映画
- 2009/02/21 22:01:33
今年7作目の映画館鑑賞。
舞台はロサンゼルス。よくある、ロス市警内部汚職をめぐる腐敗と内部抗争モノなのだけど、
構成がというか演出がというか…。もっと面白い映画にできたと思うんだけど。
『L.A.コンフィデンシャル』の原作者ジェームズ・エルロイが原案・脚本のクライム・アクション。
主演の刑事にキアヌ・リーブス。その上司の警部はフォレスト・ウィテカー。
それなのに、あまり宣伝していない?のは当然…。
製作費が『地球が静止する日』の4分の1だという低予算映画な割には、
豪華メンバーから予想される映画にはなっていませんでしたが、なかなか観ごたえはありました♪
いつもと違ったダーティな役のキアヌ・リーブスが無骨でかっこよくてよかったです。
飲酒運転常習の飲んだくれ不良刑事を熱演しているのだけど、どこか荒みきれてないところがキアヌらしいかも。
フォレスト・ウィテカーは、やっぱり圧感!脇も味のある俳優達で固められています。
個人的には、内部監査部警部のヒュー・ローリーがうれしかったです。
邦題は日本人向けタイトルになっています。原題とまるで違うけれど観ると納得できました。
★★★【Street Kings】2008アメリカ
(注:★は個人的な鑑賞後感メモで、映画の評価ではありません。)
>アリシアさま ウィテカーは、クライマックスではアミン大統領状態でとても怖かったです。
>K2サマ ちょっといまいちよねと思う反面、当たりを引いた気分が大きいです。
>あすかサマ 「山の涼風」なんて、キアヌのイメージにぴったり♪
>tararaサマ 期待しすぎずに行くといいかもです。派手で華麗なアクションはないです。
>キアヌ・リーブスが無骨でかっこよくてよかったです。
ぜひ見に行かなければ!!
キアヌ・リーブスってどこか年齢を感じさせない風貌ですよね。
名前のキアヌは「山の涼風」なんだそうです。確か、ハワイアン系の言葉だったかと。
飲酒運転常習の不良刑事、凄い役ですね(汗)
うんうん、大体同じような印象 (笑)
制作費が少ないのはちょっとビックリでした。
フォレスト・ウィテカーがアミン大統領にしか見えません(*_*)
だけど立て続けにキアヌ・リーブス作品が公開されていますね!