Nicotto Town


もぐもぐ日記


今月の生活支援金

10万円届いたー!
このお金と、来月の10万がなくなるまでに生活なんとかしなくちゃなあ
自転車で通えるところでバイトでも見つけられればいいんだけどな
がんばろう
でも9月中旬までは学校に集中しよう

職業訓練ではハローワーク用に自分のジョブカードというものを作らなくてはいけないらしい
履歴書をもっと詳しく書くようなものなんだけどわたしにはまともな職歴が全くない
ほとんど空白で提出するだろうから、担当の人は困るだろうなあ
自分の情けなさが浮き彫りにされるのが目に見えて今からちょっと憂鬱
でも自業自得なので仕方ない
自分の情けなさとちゃんと直面できるようにがんばらなきゃ

アバター
2010/08/01 22:08
>ぱふちゃん
一時期ほんとに、死にたいっつうかわたしって生きてる価値ないなーって
落ち込みまくってたけど、そのころよりは多少ましです
でもまだ全然だめっす
教室のほかのひとは、学校のあとバイトしたり、土日に働いたり
すごいがんばってる人ばっか

>はるひちゃん
ふぁいと
意識して自分を奮い立たせないとほんとだめです
学校があと1月半で終わるのか、それから半年延長されるのか
全然わかんなくて不安だったりもします
半年続けば支援金がほんとに助けるけど期待してだめだったらまた落ち込むし
都合のいい期待しないで自分でがんばれるようになりたいです

>ゆ~さん
ほんとがんばらなきゃいけない
ありがとん
社会人になりたい

>あおねこちゃん
仕事探しはほんとに難しいらしいけどがんばろうと思います
ありがとん

>ひんめるさん
なんでも買ってあげるよー
……って言えるようになりたいさ

>りおちゃん
世の中の人はみんないろいろ辛かったり苦しかったりしてるけど
がんばって働いてるんだなあって思うと、胸が苦しくなります
そんな当たり前のこともできない自分が情けなくて
なんとかしたいって気持ちはいっぱいです

>かほちゃん
支援金があるのはほんとにほんとに助かります
これがあれば数ヶ月はだいじょうぶなので
ほんと、今年はがんばらなきゃいけないと思います
ありがとん

>みえこちゃん
前向きになることを常に意識しようと思います
がんばります

>くろねこちゃん
長い間無職で友だちもいなくて免許も職歴もなくてどうしようもないわたしです
どんな仕事でもいいから働きたいです

>こうめちゃん
正直、wordとexcelを学んでそれを行かせる職場で働けることはないだろうと思います
でも今は毎日規則正しい生活で学校に通うこと自体もわたしにとっては訓練です
がんばって訓練続けます

>こんぺとちゃん
前進する速度は普通の人の1/100以下なんですけど
それでもわたしにできる精一杯です

>Dさん
呆れられようと困らせようとありのままジョブカード書こうと思います
ありがとんです

>せんとらるさん
今までずうーっとがんばらなかったツケですさ
でもできるだけ後悔して落ち込まないようにしようと思います
がんばる

>びおちゃん
甘いといいな~
がんがる!
ありがとん
アバター
2010/08/01 20:16
女性なら、家事手伝いである程度許されないかな~
甘いかな~

ガンガよMOGたん^^
アバター
2010/08/01 14:11
がんばれ~
アバター
2010/08/01 11:36
ジョブカードは現状認識の性格が強いですから・・・
空白なら空白で出して相談しましょう (^^)

どちらかというと・・・ 中途半端な経歴の方が相談員の人は困るらしいですよ
アバター
2010/08/01 01:27
頑張れ!
取り合えず前に進んでるようすが伝わってくるので
そのまま全身して欲しいです^^
アバター
2010/07/31 22:21
一から始めて いいと思いますw
そのための職業訓練です★
アバター
2010/07/31 21:44
こんばんは。
過去は変えられませんが、未来…これからは変える事が可能なのですわ。
着実に前に進んでいるのですもの、大丈夫。
進んだ先にはきっと素敵な事が待っています。
アバター
2010/07/31 21:37
前向きになっているのが一番ですよ^^
頑張って^^
アバター
2010/07/31 21:37
支援金が届いてよかったね~
仕事に対して、すごく前向きで良いと思うわ。
学校もうまくいってるみたいだし、
このままがんばってね!
アバター
2010/07/31 21:34
やる気にみなぎっていますね^^
応援しています♪
がんばってー(*^_^*)
アバター
2010/07/31 20:56
10万円、何買おう?なんて、駄目よ!
おじさんに、少しだけ!も、駄目だよね?
アバター
2010/07/31 20:47
へぇぇ・・・・。そんなの書かなきゃいけないのかぁ。
がんばって。(@_@;)
アバター
2010/07/31 20:25
がんばろう
アバター
2010/07/31 20:20
まっさらな気持ちで一から頑張るのも大事だと思います^^
MOGさんが前向きにやる気になってる感じ伝わって来ますヾ(*´∀`*)ノファイトー
アバター
2010/07/31 20:11
なんか、文章から力強さを感じる(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.