Nicotto Town


今更気付いた


走ったら治った

今朝目が覚めたら、結構体がだるかったので思わず「体調不良で休みます」と上司に電話しようかと思った。が、今日の午前中に片づけないといけない仕事があったのと、今週部下が同じような理由で休んでたので、俺が一緒に休むわけにはいかないなという理由で出勤。

なんとか夕方までもたして大人しく帰ろうとか思ったが、普段なら金曜日はジムの日なのだ(ボールの日じゃないです)。案の定いつも一緒に行ってる同僚が電話をかけてきたので、仕方なく行くことに。
思えば今まで風邪気味だとか足を故障してる時もジム行ってたので、今日の体調でジムに行くことは珍しいことではない。でも、結構頭痛がしてたので外を走るのは控えておこうかと思ったが・・受付の人に「今日も外ですか?」と言われて流れで走ってしまうことに。
湖1周の5kmコースで我慢すればいいものを、走り始めていけそうだからと8kmコースに変更。なんか首が痛い、寝違えたか?と訝っていたが、冷静に考えると昨日ブラジリアン柔術を初めてやって、三角締めで首を締められてたのを思い出して「おぉこれだ」と原因が分かってスッキリしながら走ってました。
最初の3km位は抑えていたが、途中から勝手に「ゾーンに入った」と勘違いして、冬場のようなスピードで走ってしまう。が、この暑さで最後まで保たず、思わず歩いてしまいそうになったが、TRICKを思い出して「ベストを尽くせ~」と独り言を言いながら最後まで走りきりました。
すると・・風邪っぽいのが治った上に、首の痛みも気にならないほどに!多少しんどい時は運動するに限るね(なんか間違ってる)

アバター
2010/08/03 21:34
>すもも
ん~、肝心な時には流されないよw
走って治るよ、ほんと試してみて。
でも、めっちゃしんどい時は無理やけどw
アバター
2010/08/01 07:56
後輩さんとか受付さんのこととか
意外に流される人ですか?w

それにしても走って治るとはwww
なんからしいねw
取り合えず治ったなら良かった^^
アバター
2010/07/31 10:39
>しめこさん
たぶんですけど、運動で筋肉がほぐれるのと血行がよくなる効果だと思います。
昔から「多少しんどい時は走れば良くなる!」でやってきましたw

カポエラは足技なんで難しそうですね。でもマイナーな分、かっこいいかも!?
柔術は面白かったです。
アバター
2010/07/31 10:36
>ちゃい
そこまでいったら安静にするしかないね!w
熱が出たら早く治ると思うんだけどな~。
アバター
2010/07/31 10:34
>麻耶さん
そうですね。眠いときは15分位走ったら体が起きてきますよね。
首締めるいうか、いわゆる「落とす」時の頸動脈しめるってやつです。
全然平気ですよ。
アバター
2010/07/31 09:13
はじめまして。
体調悪いとき、走ったら調子よくなるのは何ででしょうね・・
でもはっしーさんは頑張りすぎでは^^;
ほどほどになさってくださいね・・。
ブラジリアン柔術かカポエラか、そのへんは私もやってみたいです。
アバター
2010/07/31 06:27
うにゅぅぅ
よう走りますなーw

てことはちゃいも運動すればこの風邪治りますかのう?w

鼻とノド・・・最悪ですがなww
声変わってますぜwwww

なんとかしてー><
アバター
2010/07/31 03:33
ああ、私もよくありますよ~~眠くてしんどいのに運動したら、その後体スッキリって。
これだから運動は好きなんですね♪

・・・・・・・・・・首絞められちゃったんですか(怖)?







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.