Nicotto Town


としさんの日記


やっとこさ、パソコンが通常起動


だからって、どうってことないんだけど。

体調不良で仕事休んでいる。

別に、パソコンとは何の関係もないが・・・。

実は、2週間前の日曜日に乗り逃げされた。

おまけに、下痢。仕事が厭になったのと、人間不信からくるストレス?それとも単なる食当たり?

胃がキリキリ痛んでね。

京王線明大前の甲州街道で深夜2時に客をひろって、足立区の竹の塚へ。

まあ、普通にお話したけど、目的地に到着。「あ、今金たりねえから、すぐ自宅から持ってくる、少し待ってて」

1万2千円パーです。自己負担。

まあ、車中で薄気味悪い話題ばかり提供してくれるから、おかしな客と認識していた。

ひとっこひとり歩いていない閑静な住宅街。

まあ、おいらは逃げるだろうな、と予感する。

今度で5度目の乗り逃げ。

命あってのものダネ。決してついていかない。

財布見せて下さいも言わない。

お化けより、人間の方が怖い。

不思議なもので、よからぬ事を考えている人間は怒り通すか、逆に妙に饒舌になる人。
話題は明るい話題と不気味な話題を交互に話す人。

逆に無口か、携帯電話している人は安全。

携帯電話を所持して、メールや電話でお話している人は、他人に危害を加えないという面白い経験。

乗り逃げの5件は、携帯電話出さず。

タクシーに乗る人の、ほぼ99%は携帯電話使用する。

特に深夜に、携帯電話使用しない人には注意してます。

ただし、お年寄りだけは例外だね。

以上でーす。

アバター
2010/07/31 18:43
hanaさんこんにちは。
まさしくその通りで、今年になって、神奈川、埼玉、大阪などで、もうタクシー運転手が4人殺害されている。

6月、7月で車のトランクに運転手が閉じ込められて、営業車に火をつけられて、ひとり死亡。もうひとりは入院中です。
あと、米軍の海兵隊員にナイフで、座席を貫いてナイフで殺害されたタクシー運転手もいるしね。
昨年は、ドライバーさんが中学生の男女にカッターナイフで首切られて殺害されている。
大阪では、暴行事件が頻発しているし。

ぶっそうな世の中ですよ。
まあ、パチンコで損したと思えば・・・・。
悔しいけど、半分は給料で戻ってくるから。
そう、思わないとやっていけないよ。
ありがと。激励。(^_-)-☆
アバター
2010/07/31 08:28
乗り逃げされて大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
でも逆に乗り逃げでよかったかも知れないですよね。
お金は戻らないけど
としさんの命には代えられないものね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.