Nicotto Town


脳内貯金箱


フリマと遭遇話


アラビアンな黒ガチャで唯一欲しかったベリーダンサーを、フリマで入手できました!^-^

基本ケチなんでw、フリマではC物ばかり使うのですが、
以前オマケに付いてきたP靴を出品してのゲットです。

色々くっつけて応募した時はダメでも、
出品したら黒ガチャのベリーダンサーと赤騎士、白ガチャのピコハンに換わりました!

いや~、必要としてる人がいるって嬉しいですなぁ。^-^
親切な方、ありがとうございます!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さてさて、夏休みに入って、またもやタウンは荒れ模様ですかな?
「お子様向け」のお知らせも・・・・・もう何回目ですかねぇ。

最初に私が「この手のお知らせ」を見た時、 ←1年ぐらい前?
それまでタウンでの交流や着せ替えを非常に楽しんでいらした方が、
「・・・一気に熱が冷めました」と、去って行かれた事を思い出すのです。( 一一)
礼儀正しく面白い方で、チキンな私がお友達になりたいな~と思ったほどでした。

一部の心無い人の行動が、素敵に楽しんでいる方を退会に追い込むのは悲しいのです。(-_-;)
右も左も判らない内に、「こんな人ばっかりなの!?」と傷つく方が減りますように・・・。

wwwwwww

ホント、ここの処タウンで、チラホラ残念な方をお見かけするのです。

以前はバスも1時間に1本で、ステプ連射したりしましたけど・・・
最近は「コーデが素敵」だとか、「主婦です・子持ちです」など、プロフを読んでから押す事が増えました。
「減らないんだから挨拶代わりに、どうぞ!」と思っていたのですが、
・・・どうにも、私の♡がすり減るような人が増えたんで。^^;
時間が無い時以外は、タウンでむやみやたらに押すのも止めようかと・・。 ←今更悟りましたw

それでも、釣り堀やみんなでクローリアンでは、入室の挨拶に押してたんですけどね。
・・・・・たまに変な人、いるんですよねぇ。( 一一)

抜け殻で反応が無いままだったり、入退室を繰り返すだけだったり。
ゲームをスタートするのは初めからいた「親役」なので、「親」が抜け殻だと最悪ですよ・・!
全員準備オッケーなのに、「何でゲーム始まんないの?」・・・と。(-_-;)


昨夜は少し早い時間帯で未成年の方が多かったのですが、
何時ものように、入室と同時に「お邪魔します」ステキを乱射!
ホントは挨拶が返ってきた相手に贈りたいのですが、ゲーム中に話しかけてるのはこちらですしね。
先に2人がゲーム中で、片方はハングルなアバ名の方。もう一人も未成年の方
さらに一人入って来て、ステプを2人から頂きました。
・・・・えぇ、3人いて2回。
いや・・・押されないのは全然構わないのですがね。変なカッコだったしw

「宜しくお願いします」と丁寧に挨拶をされたので、「こちらこそ^^」と返したり。
久しぶりにキチンとした相手に当たったなぁ・・とw

しかし、「ありがとうございます」とお礼を言い合っていた時、
ひとり無言を貫くハングルな方。
・・そんなもんだw 
一方的に押してるだけなので、恩を着せるつもりはないですが・・・

次のゲーム開始前に、一生懸命にお礼の挨拶タイプをしたであろう1人を・・・

置き去りにしてゲームが開始!!


・・あぁ、ゴメンナサイ。「ありがとうございます」と言いながら「待機中」な彼女が不憫に・・・。

そして次のゲーム。

・・・・またもや速攻でゲーム開始!!

早いよ!また一人取り残されてるよ!?Σ(-_-;)
誰だよ「親」!待ってやってよ~~!

・・・って、ハングルの方だ!><
・・・・う~~~ん。日本語が判らんのかなぁ?それとも急いでるのかな・・。

その次のゲームも・・・まるで椅子取りゲームの様に、皆が速攻で「ゲーム参加」のボタンを押す事に。

よっぽど一言言おうかと思ったですが、意味が通じなければ仕方ないしな~。^^;


・・・そして、私はコインがウチ止めに。
皆がまだ回している処を、一足お先にクリアできたので・・・
「打ち止めなので、お先に失礼します」と入れれば、

「お疲れ様です^^」
と後から来た女性にお言葉を頂き、

コインの合計が出るまで時間があったので、「頑張って下さい^^」と入力していたら・・・


それまで無言を貫いてきた
ハングルの方が、一言。



「かってにでてって」


・・・・ガチョーーーン!!Σ(@_@;) ←古い


・・・・・なんか・・・チョット・・ショックだったりww

・・・その話を他の方に話したら、
日本語に対応する言葉選びが判らなかったのかもしれないし・・・と慰められたけれど。^^;
「こんばんは」の平仮名には無反応で、漢字ばかりの退室の挨拶だけは判ったのか?ww

別に海外の方だから気になるのではないのです!タウンにも沢山いらっしゃいますしね。
・・・疑問は残るけれど、好意的に捉えようと思ったのでアリマシタ。^~^;

アバター
2010/08/01 12:21
>枯伍さん
ビックリするよねぇ~ww 
「ランダムステプ☆」とかを伝言板に残された時に、訪問したらそう書いてあった事が何度か。^^;

最近見たのだと、「Cの余りものプレしてま~す。お気軽にどぅぞ~❤」
・・・と書かれたプロフの下に、「pものはぁ~、誰からでもプレおkだよぉ~」
とか何とか書かれてて・・・おかしいだろ、オイっ!wwとツッコミたくなったの。^-^

普通は、「頭を使う」事を先に考えるものだと思うんですけど、
「施し」でも手に入れたいというナリフリ構わなさは、ある意味チビッコらしいのかね。
大和撫子は絶滅したねw
身体と頭脳は大人、中身は子供・・・・ってのもタチが悪いですけど。
アバター
2010/08/01 11:58
>プロフにまで「Pのあまりちょうだい」
うーわーww
「右や左の旦那さまー」と書いとけwwwww

「ダブり」はあるけど「あまり」はない、というのが課金者の過半数だと思うよ!
金がないなら頭を使わないとね~
アバター
2010/08/01 11:43
>枯伍さん
中見空っぽの代引き!Σ(@_@;) 
・・・ウチの人、皆のんびりしてるから、お金払ってから気付きそう。
ネットで買い物をする時も、引き落としとかカードの見えないお金が好きではないので、
手数料が掛かっても代引きを使ってたんですけど・・・空っぽって事もあるのですね。(-_-;)

それ怖いww 「詐欺だ!」って言われても、お前の方が詐欺だ!ってなもんですな。

フリマどころか、プロフにまで「Pのあまりちょうだい」と書かれたもが多いですね。^^;
「余り」って、誰の価値観で言ってるのか、という・・。
有るもので我慢出来ない・・・だから奪い取る。
仮想空間だからなのか、リアでもそうなのか・・末恐ろしいですわ。
アバター
2010/08/01 11:26
下のコメントにだけど、送りつけ詐欺って現実でもあるからね~
荷物先送りして代金請求ってやつ。中身空っぽの代引きとかもあるね。
注文してないとか心当たりのないものは要注意です☆

ここだと、ニコガチャ背景プレゼントして、P要求とか?
「半年前の背景あげたんだから、白ガチャあまりちょうだい!」とかww
んで反応がないと、「プレしたのに交換してくれない!詐欺だ!」と被害者面で騒ぐわけです。
先手必勝で申告がいいでしょうな。
アバター
2010/08/01 11:01
>telさん
  やはり欲しいものが手に入るのは嬉しいですものね。ありがとうございます。^-^

  フリマだけじゃ短いかとかな~?と・・・思いつくまま書いていたら、文字制限オーバーしてましたww
  100文字も削る作業に、さらに時間が掛かったり・・。^^;

  あぁ、いらっしゃいますよね!タウンの同じ場所に、何時も立ってらっしゃる方。
  時間が無い時の稼ぎ方なのかもしれませんが・・・ステプ音への反応くらいは返してあげて欲しかったり・・。
  抜け殻だと気付かずに、話しかけている方を御見かけすると、
  無視されてるみたいでチョット可哀想ですもの。^^;

  先日57万IDの方を拝見したので、夏休みの間に60万いくんじゃないですかね?
  ・・・段々と、自分の島番号が古い感じになっていくw
アバター
2010/08/01 07:05
フリマ成立おめでとうございます☆

ブログw色々なことが書いてあるのでコメントに悩みますが(笑

アバを立たせてステプ集めをしている方は何人もいますw
何回もステプをしていましたが1度も お礼の言葉がありませんw
抜け殻でステプ収集用なのですね(((笑

50万IDもあると色々な方がいますねw
アバター
2010/07/31 23:04
>いずみさん
  ありがとうございます!邪魔くても、Pショップ品だって事ですね。ガチャに有利?

  小学生くらいだと、画面の向こうに相手がいると認識しきれないんでしょうしね・・。
  私も始めた頃は、右も左も判らなかったのですが、
  釣り堀やタウンでの皆さまの行動を見て、学んだ事も多いですな。^^

  新規登録の方が増えると、途端に友達申請が凄いですよね。^^;
  辻斬りのような勢いと言っていた方がいましたけど・・・まさにw
  「ステプおしてね!お返しするよ」とプロフに書いてあるのに、無反応な方も見ますよ。
  ・・・・大人になるほど「規律」に気を使いますけど、チビッコの「詐称」は多そうだなぁ、と。(-_-;)
アバター
2010/07/31 22:52
フリマおめでとうございます!

夏休みになるとマナーがない人・・・というか知らない人?が目立ちますよね(´・ω・`)
小学生とかだとしょうがないのかな?とか思っちゃったりします^^;
自分もネットを始めたばかりの時はそうだったかも、と思ったり・・・。

最近はタウンをうろうろして戻ってくるだけで友達申請が数件きてることが多くて困ります^^;
友達になるのは大歓迎なんですけどね・・・。笑
申請したきた人のプロフに「いきなりの友申はお断り!」とか書いてあったりしてアレ?とか思ったり(^p^)笑
アバター
2010/07/31 20:26
>六祭みなづきさん
  うおっとぉ~!それはイキナリな攻撃ですね。(-_-;)
  「先に贈ってね☆」詐欺の話は読んだ事ありましたけど、先制攻撃とは・・・。
  一方的に送りつけて、タチの悪い相手だったら送り返してくれる訳ないでしょうに。考えないのかな・・。
  
  しかし、アレですよ・・・「お友達」になるのも、女の子は慎重にですぞ。;;
  今はログイン日時が非公開にできるようになったから良いですけど、
  変なのに付きまとわれると大変ですからね!>< 大丈夫だと思うけど、気を付けるのですぞ。
アバター
2010/07/31 20:20
こちらでもいきなりプレゼントを贈りつけてきて交換を持ちかけてきた人がいたので申告したばかりです。
もちろん応じなかったですが後でもめかねないから困りますよね~(+_+)

アバター
2010/07/31 20:19
>ちるるさん
  遊び方や履歴の出し方、道やゲームの遊び方など、
  見知らぬ相手に訊かれて、丁寧に教えて下さっている方も御見かけするんですけどね。^^;

  プロフの内容がお忙しそうな方に、「ちゃっちゃとする」と言われた事もありましたので。
  ・・相手がいないと出来ないゲームですから、少しくらいは融通を利かせても良いとも思うんですけどね。

  でも、凄く感じのいい人もいるんですよ。^^
  上手い人同士で腕を競っている様だったのですが、弱い相手が混じっていても丁寧で親切でした!
  そういう場で知り合う事もあるんだなぁ、と。・・そんな相手ばかりだと良いんですけどね。^^;


>黒猫ó㉨ò里桜 さん
  こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます。
  タメ口で話しかけられる事も多いですよね。^^;
  いくら自分のプロフに注意を書いても、あの手の方々は、読む前に話しかけて来るようですな。
  誰に向かって話しかけているのかも、判らない時がままあります。
  ・・向こうから話しかけてきた割には、無言で消えてしまう方も多いんですよね。;;


>詩月さん
  ありがとうございます。タイミングがあった時の、出品の力は大きいですね。^^
  現行品なのに過去物5つとか、限定品3つ以上とか・・・無茶苦茶な求めが多いですしね。(-_-;)

  10代でもキチンと礼儀正しい方もいらっしゃるのですが、
  高校生と小中学生では・・・・差が大きいですなぁ。
  熱しやすく冷めやすい。良くも悪くも若いって事なんでしょうけど・・・振り回される方は大変です。^^;


>坂下。さん
  坂下。さんはパッと見、ティキンだと思われなそうですけどw
  横も下も見ないぜ!的に、道路の縁石の上を飛び歩いてそうな第一印象でしたよ?^~^

  おぉ、そういうの良いですよね!
  やはり、思わず目が釘付けになる様なステキな方に贈りたい。
  ・・最近、コーデは決まってっても、プロフが微妙な方を見ると押すのを止めたりします。^^;
  見た目も中身もステキな人と、タウンで知り合う事も稀かもしれませんが・・やはりドキドキして面白いですな。
アバター
2010/07/31 15:06
「みんなで」ゲームは全て未経験(キングofティキン)なんでにんともかんとも。。。

ただ一回ビーチで心からステキコーデと思って「ステキ」を押した人が
『こんなワタシにステキありがとう』て仰ったので『だってステキなんですもの』とかうっかり応えた事があります。
普段わたくしほぼ無口なんであーこーゆー交流も実は悪くないんだなーと思ったもんです。
アバター
2010/07/31 09:42
フリマおめでとうございます。
最近、フリマは求めの条件が高いものが多いですよね。
自分で出して、求め何々って書いたほうが成立しやすい気がします。

夏休みは子供が増えますからね。一概に子供が礼儀が無いというわけでは無いのですがね^^;
一回でも嫌な経験をすると少し警戒してしまいますよね。
アバター
2010/07/31 05:57
おはようございます。

そして初めまして

ブログ広場から来ました。

まなー違反の方は本当困ります。

いきなりタメ口をされたので

さすがに注意しましたが・・・。

アバター
2010/07/31 00:38
いろんな方がいるんですね。

相手がいる、しかもそれがリアルで、おまけにコイン稼ぎもかかってくるとなると、
コインの亡者が親だと世知辛くなってしまうものなのでしょうか。

私はクローリアンはもともととろいし、
そう言うのが怖いので、お試しでも恐ろしくて入ったことがありません。
恫喝されそうなんですもの。(>_<)
アバター
2010/07/30 23:49
>あらたさん
  ありがとうございます!これで盆踊り会場の華に!・・・え、違う?w

  ・・あぁ・・・いますよね、日本の方でも。^^;性別年齢を問わず、ですな。
  あらたさんのイヤ~な思い出・・・それが、今日の対人スキルに繋がる訳ですね。><

  ハングルの方・・・どう考えても、私より先に打ち止めになってるはずなんですよねぇ。^^;
  全部クリアしてたんですものw
  ・・・しかし、そう考えると余計に切ない事に。(-_-;)
  残った方々に「頑張って下さい」になってしまいました。
  順位が早くて礼儀正しい方と同室になると、負けじと頑張りたくなるんですけどね~。^^;


>しあるさん
  そうなんですよね~。人の振り見て・・・って事が、出来ない人も多いんですわな。^^;
  対人スキルが足りないとか、人生経験が少なくて応用できないとか・・年齢の差もあると思いますけど、
  「知らない」のと「やらない」のは別だと思うのです。
  及ばずながら、せめて「知らない」相手にも伝わる様に、無駄そうなステキでも送り続けたいのでアリマス!

  これで踊りまくるんだ!^-^
  関係ないけど、しあるちゃんの背負ってるラムネの背景・・・今日やっと出ましたよ!ww
アバター
2010/07/30 22:44
言葉がわからないなら
とりあえず回りと同じことをしてみるって基本だと思います~
金の亡者だったのかなその人w

踊り子さんおめでとうございます♪
アバター
2010/07/30 22:27
ベリーダンサー、おめでとうございます^^
踊りまくってください♪

「言葉が通じない」 
海外の方はもとより、日本人でもこういう方がいらっしゃいますよね^^;
私もMMORPGをやっていたことがあるで、その手のイヤ~な思いは何度もww

そのハングルな方は、おそらく「効率を重視」 してたんでしょうねぇ。
私も出来ればまったり和気あいあいとやって行きたい方なので、
そういう方と同室になってしまうとキツいものがあるだろうな~って思います・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.