Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


ゆりの香り

 庭に植えてあるゆりが開花し、甘~い香りを放っています。
カサブランカと言う白ゆりです、ピンク色のカサブランカは
先に咲いたけど、これほど香りが強くなかった。
 そういえば、二コスキーに行った時思い出したけど、
塩原のスキー場は夏にゆりの花でいっぱい。
「天気はチョット心配だけど行ってみよう」
と言う訳で、行ってきました^^
山に上がる前までは小雨まじりでしたが、スキー場に
ついた頃は雨も上がっていました。ラキーな事に
リフトで山の中腹に上がった頃は時折青空も現れ良い感じ。
(*^.^*)

↓高原に咲く色とりどりのゆりの花御覧あれ^^
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-c93f.html

アバター
2010/08/01 18:27
ルナさん、ありがと^^
家の庭のモミジはだいぶ前に枯れてしまいました。
クチナシは葉っぱがさび病で困っています。
ジャスミンは鉢植えが2つあり、今年は元気につるを
伸ばしています。どれも手間がかかりますが花が咲いたり
紅葉したりすると、とても嬉しいですね。
アバター
2010/08/01 18:02
TAKE○△さん

カサブランカは、お花のときに良く使います。 とてもいい香りですね~。
くちなし・ジャスミン・いいですよね~

でも、うちの箱庭には、かおりが あるもの ないんです・・ ::
そういえば、もみじが、大きく育っています^^
アバター
2010/07/31 17:39
sakukaさん、ありがとう^^
私はプルメリアの事はよく知りませんが南国の花でしょうか?
植物の管理って結構難しいですよね。
それぞれに適した環境に近づけないとなかなか育たない。
ズボラな私は、放っておいても育ってくれる花が好きです。
なかなか無いですが(-^〇^-) ハハハハ
アバター
2010/07/31 11:15
TAKA〇△さんへ

カサブランカはとってもいい香りが
強くしますよね。。
優雅な姿同様香りもステキですね。
2年ほど前に買ったプルメリアが
今年は調子が悪く咲いてくれません><
プルメリアもとてもいい香りがするんですよ^^
なんとか元気にさせてあげないと・・・
サイトに後で行ってみます^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.