Nicotto Town


世界の傍流から


巡り会いメタル〜MORBID ANGELの巻

自分がデスメタルを聴くようになったのは、実は純粋に音楽からの事ではなく
ヴィデオクリップで衝撃を受けてからの事なのでした。

「帝王」MORBID ANGELの“God of Emptiness”。
1993年リリース「COVENANT」の最後に収録されてます。
激速ではなく、むしろミドル〜スローな曲なんですがね。

オフィシャルに近いところでのクリップはEARACHEレーベルにありますが、リアルプレイヤーがないと閲覧できません。それでOK、見てみたいという方は以下参照。ずいぶん前にアップロードされてるから、まだ閲覧可能かどうかは保証できませんけど…。

EARACHE http://www.earache.com/
・アクセスしたら左上のポップアップメニュー「Select an Artist」からバンドを選択
・上のメニューの「Music+Videos」に入室。
(蛇足ですが、ここで表示されてるメンバー写真は約20年前の物です。若いなあ)
・下の方に3個ビデオがあるうちの左がそれです。

それ以外の向きはYouTubeで無理矢理見つけましたのでどぞ
http://www.youtube.com/watch?v=qaI4EpjKqv4

なお、気持ち悪い物や怪物が苦手な人にはお勧めできません。
自分のデスメタルの基本はここから来ているので、他のバンドを開拓するときも、自分の脳がこの辺りでツボを判断するようです。

で、その近いところでハマった現時点でのお気に入りが、BEHEMOTHというポーランドのバンドなのですが、それはまた次の機会に。

アバター
2009/02/23 12:44
必要以上に重いですよね。(自分が言うなって感じですが)

メタリカやスリップノットも、世間から見たら充分重いらしくて、
一般のラジオやテレビではめったにお目に(お耳に)かかりませんが、
それ以上にデスメタルはおひろめ出来ないような気がします…。
アバター
2009/02/22 16:01
DEATHメタルって凄いですね 自分はメタリカとかスリップノットとか聴いてますが凄く重さを感じます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.