Nicotto Town



Aquarium ~ 沖縄美ら海水族館 ~

先日の銀座に遊びに行ったよん。のお話しのつづきなのですが、
大好きなところがあるので、ぜひ紹介させて下さい(✪‿✪)゚.*:。
銀座5丁目のソニービル、Aquarium ~ 沖縄美ら海水族館 ~
ビル入口の大きな水槽に、オオテンジクザメ、トラフザメやエイが優雅に泳いでいて、
中に入るとウミガメの水槽や、色とりどりの綺麗なお魚がキラキラしている水槽があり、
ずーっとぼーっと見てました。。。
その場でたまたま隣で見ていた知らない人も、オニダルマオコゼを見ながら
「岩かと思ったらこれもお魚なのね~」なーんて自然に会話が弾む、
そんな楽しい空間でしたよ(*^_^*)
あと8Fまで上がると、3D映像で黒潮の海に潜った感覚で
ジンベイザメやマンタに会えます(゜))<<。
ジンベイザメってあんなに大きいのに小さな子魚しか食べないそうです、
・・・んーいったいどんな量食べるのでしょうね(/_;)

バックに流れている沖縄音楽がまたほわーんとさせます。
暑い中、とても癒されるスポットです!都会のオアシス(*^^)v

アバター
2010/07/31 02:04
>ハルさん
 ジンゲイザメグッズなんてあるんですね!欲しいかも(✪‿✪)゚.*:。
 たしかにガボーって飲んでますね(^-^ა)子魚達はおなかで生きてるのでしょうか?(笑)
 ジンベイザメに乗っかってる魚もあの生き抜くスベに感心しますねー
アバター
2010/07/31 02:01
>ねんねこぽんさん
 とてもミニサイズの水族館ですがw
 でも綺麗なお魚やサメがいるので結構楽しめますよ♫しかも無料デス!
アバター
2010/07/31 01:27
わたしもジンベイザメ大好きです
海遊館でメモスタンドなどのジンベイザメグッズ買い漁ってきました (^m^ )
餌はバケツ?だかひしゃくだかでバサーツとw 量、検索かけたけど見当たらないです;
しかし、食べるというよりも完ぺき飲んでますね (。-∀-)
アバター
2010/07/31 01:18
沖縄美ら海水族館が銀座にあるんですね。
すごく楽しそうですね。今度いってみまーす。^^
アバター
2010/07/31 01:13
>さくらこαさん
 え”っ(゚Д゚ノ)ノ マンタさんにお会いしたことがあるんですか?!すごーーいっ!
 ダイビングですか?
 わー素敵ですねー。私もお魚大好きなんですが、カナヅチで水が怖いので、ダイビングする勇気がw
 以前プーケットに行った時もシュノーケリングを浮輪つけてやったくらいですから(笑)←浮いてるしww
アバター
2010/07/31 00:26
都会にそんな空間があるなんて・・ステキですね☆

実は。。私 海中でマンタに会ったことがあるんです^^ゞ遠い昔ですけど^^
海の中は、とても静かで都会の雑踏を忘れることのできる時間です☆
そんな時間を都会で体験できるとは・・羨ましいです^^♪
アバター
2010/07/30 23:46
>こんたさん
 ぜひぜひおススメです(✪‿✪)ノ癒されに行ってみて!
 映画の日の土日はここ2ヶ月満席で一番前で観たのきっかけに自粛ムードです(o´_`o)
 一番前は正直きつかったw
 なのでまかろんはもっぱらレイトショー狙いデス。
 明日’借りくらしのアリエッティ’観にいきますよぉー♡
アバター
2010/07/30 23:42
>歌穂さん
 ジンベイザメ私も好きです!つい最近、東京湾の定置網に引っかかってたってニュースやってましたね!
 んー近くで見たいです♡
アバター
2010/07/30 21:02
へ~
知らなかったな~
面白そうだね~

今度の日曜日、1日・・
映画が1000円の日だね~

まかろんさんは何か観に行くのでしょうか??

こんた君は考え中です。。
アバター
2010/07/30 19:05
沖縄の美ら海水族館に行きたくなりました><
ジンベイザメが大好きで、大阪の海遊館へ行くと、
しばらくそこから動かなくなります(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.