Nicotto Town


麗魔の区域


ペンギンは食べれるのか?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+78

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.34cm
ワカサギ
2
8.60cm
アブラハヤ
1
9.86cm
ニゴイ
2
42.13cm
ギンブナ
1
16.53cm
キンギョ(赤)
1
17.66cm
ブラックバス
2
41.23cm
ニジマス
1
47.14cm
ライギョ
1
72.62cm
ブラウントラウト
1
39.99cm
ネオンテトラ
2
2.82cm
イワナ
1
52.06cm
アユ
1
20.76cm
ドジョウ
3
13.85cm
おもちゃの海賊船バス
1
46.42cm
ぷかぷかうきわ
1
66.34cm
2010/07/28 22:36

え~魚~ぇ~魚っ!金魚やサンマ。はては
めずらしい海豚など魚はいらんかね~?(笑)



てぇへんだ!てぇへんだ兄貴~っ!!

何が大変だって言うんだタコっぱち。
お前の大変だーは、いつもたいした事ねぇからなぁ

いやいや今日のはホントとんでもねぇ一大事!
なんと…釣りに行ったら鳥みてぇな魚が釣れたんでさ!!

バカ言っちゃいけねぇ。
それは魚じゃなくて鳥を釣っちまったんだろ?

いやいやいや。
鳥は海ん中ぁ泳がねぇ。こいつは、ちゃーんと
海ん中すいすい泳いでいやがったんですぜ!?

しかもホレ!なんと腹の穴がポッカリ開いた面妖な姿
してるんでさ★こいつぁもしや売りに出したら珍妙な
一品として高値がつくんじゃねぇかと思いましてね♪
どうっすかねぇ魚屋の兄貴v

…む。むむむ。こいつぁ確かに面妖な…
こんなのが海で泳いでいやがったのかい?
こりゃ何か天変地異の前ぶれじゃなきゃいいがなぁ

そんな怖い事いわねぇで下さいよ(==;

だってよ。こいつはハラがスッポリ抜けて中身がねぇ。
って事はおマンマ食ってもハラがふくらまねぇ。
メシなんぞ食っても食わなくてもいいように
環境に適した体になってるってやつじゃねぇのか?
飢饉とかがこなきゃいいが

ぶるぶるぶる縁起でもねぇ★
そんな恐ろしいもんかもしれねぇんですかい!?
こりゃ誰も買ってくれねぇかもなぁ

いやまて。もしかしたら、この腹の周りに
ハラワタがつまっているのかもしれねぇ!
よし。一丁さばいてみるか!!

いよっ待ってました大将!派手にいって下せぇやし!!

よっしゃ!いくぜ!!うりゃーーっっ!!
シュシュピピーーーーンっ*

パーーーーーーーーーーーンっっ!!!!





…そりゃまぁいくらカテゴリー【魚】でも
浮き輪だもの。…包丁さしたら破裂するよね(笑)
いやまて。ぴちぴち元気に泳いでいたって事は
もしかしたら、周りの空間にはギッッシリと身が…
内臓が詰まっていたりするのか?
包丁さしたら内蔵が飛び散るのか!!??
す、す、スプラッターだな……(+◇+;

そんなこんなで初日にペンギン浮き輪つれましたん♪

江戸時代あたりにアザラシやらシャチやらが
泳いできて昔の人は物の怪だ~とか驚いたらしい
記述があるらしいですが、さすがにペンギンは
泳いでは来なかったよね(苦笑)

…そもそも。ペンギンって食べれるの?美味しいの??
やっぱり鶏肉なのかしら??(謎)

アバター
2010/07/30 19:27
>ヒロ爺3 さんへ
へぇ~!!落語って、そんなふうに出来上がったんですか!
でも私のは噺っていうほどのものじゃない気がする(^^;
いつもこんな長ったらしいのに読んでくれて、ありがとうですーv

え。ペンギン歯磨き粉の原料なの?食べると歯も丈夫になるの??
アバター
2010/07/29 23:59
魚には浮き袋があるけれど鳥には砂袋しか無いと思ったけどなぁ。
落語にお客様からお題を3つ頂いてそれを織り込んで噺を作るという趣向があります。
と言うよりも、3題話から今の落語になったそうです。
麗魔さんは1つのお題で面白い噺を作ってしまう。新作落語家顔負けですね。

ペンギン浮き輪ゲット、おめでとう!
浮き輪なのに堀の中に沈んでいたんですか?
ペンギンは食べ物ではなく、昔は歯磨き粉の原料に・・・、違ったかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.