Nicotto Town


☆ヒデキ☆


( ̄-  ̄ ) ンー勉強ね~


( ̄-  ̄ ) ンー勉強ね~今回の話題一番難しいね

でも人生ってそのものが勉強だよね(;^_^A アセアセ・・・

みるくちゃんのブログでも書いてあったんだが~

大阪では何か買い物する時 おっちゃん勉強しといてやって

言うのやで~え 関東の人はわかりますか?何を言ってるのか

これは負けといての意味なんやで~え 負けろとは言いにくいから

大阪人は一円でも安く買ったら自慢できるんやで~高く買ったら

馬鹿にされるんやで( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

最近なんでもポイントカードとかで~大阪では現金値引きが常識だったのに

関東の電気店が進出してきて 最近ではポイントカード制になったから

値引き交渉がなくなって つまらんね 値引き交渉の駆け引きが

面白いのにね~(;^_^A アセアセ・・・

それにカード増えて財布がぱんぱんになるっちゅうねん~ 

アバター
2009/02/22 13:25
はるなちゃん♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 明るく元気か゛一番だよね(*^-^)ニコ
アバター
2009/02/22 12:47
関西の子供は、つっこみを知ってますよね。
みんな明るくて元気ですよね^^
アバター
2009/02/21 20:37
みみちんちゃん♪

∑('◇'*)エェッ!?みみちんちゃんも 値切るのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

僕も結構なんでも値切るよ~あかんかっても元々だから 負けてくれたら

こっちのものやしね(*^-^)ニコ (゚ー゚)(。_。)ウンウン なんでも ポイントカード

だから買い物の時探すの大変やわ~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2009/02/21 20:34
あぃみちゃん♪

一回大阪遊びに来てみ~大阪のおばちゃん~おっちゃんは元気いいで~え

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
アバター
2009/02/21 20:32
いちごちゃん♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン関西はとくに 吉本の芸人多いしね

(゚ー゚)(。_。)ウンウン誰にでも愛想良くしてくれるからね(*^-^)ニコ
アバター
2009/02/21 19:14
ほんまやな~。
財布の中
お金より
カードで パンパンやわf(^^;
店 行ったら カード探すの 必死!
昔 南で スニーカーの 値切り ようやったわf(^^;
今は ようせんけど(#^.^#)
アバター
2009/02/21 17:00
関東人だって1円でも安くかいたいぉwwww

関西いってみたいなぁwなんヵあっとうされそうだけどw
アバター
2009/02/21 13:21
うんうん。
大阪の人とか関西の人ってすごくノリが良くて大好き~~
お笑い芸人も関西人が多いよねっ♪
お客さんの中に、関西出身の人がいて
たまに 「譲ちゃん、勉強してぇな~」って言われる・・・(;^ω^)
それに、あまり話したことない関西出身のお客さんでも
すごく気さくに話しかけてくれるんだっ♪
うれしいよねー♪
アバター
2009/02/21 12:22
るんるんちゃんも♪

∑('◇'*)エェッ!?電化製品の大人買いって なんぼほど買うのかな(;^_^A アセアセ・・・

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ポイントカードって もともと大阪にはなかった物ものなんだよね~

今では何処でもスーパーから百貨店まであるよね~カード出す時大変だよね

いっぱいあるから(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2009/02/21 12:16
関西人ってノリがいいよね~w
値引き交渉は電化製品を大人買いする時にやりますよ~^^
ポイントカードの電気屋でもやるけど、あんまり負けてくれないね~!!!
私の財布ポイントカードでいっぱい;
アバター
2009/02/21 11:10
ジャグリーちゃん♪

そうなんや広島でもそういうんや(*^-^)ニコ

( ̄-  ̄ ) ンージャグリーちゃんだと 相当やりてだからからかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

店員困らせるぐらいだったらね♪でも値引き交渉するんだったら 店員ではヾ(`◇')ダメッ!

せめてマネージャーか 一番トップの店長と話さないとね~(*^-^)ニコ
アバター
2009/02/21 11:06
シナちゃん♪

値引き交渉も大阪の文化ですからね(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2009/02/21 10:28
広島も勉強いいますねwww
どのくらい勉強出来る??とか勉強してくれるよねとかwww
時々あまりの勢いに店員さん困らせてしまってるかもwww
アバター
2009/02/21 10:18
ほほぉ 
交渉とかシナできないよぉぉぉ
ポイント好きな関東人ですぅぅ
アバター
2009/02/21 10:16
あやちゃん♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン誰にでも 話しかけてくれるんやで~(*^-^)ニコ

アバター
2009/02/21 10:14
大阪の人はいい人おおいですねw
電車で道聞いただけなのに、今度泊まりにおいでwって
住所いただいたことありますw
アバター
2009/02/21 10:11
あやちゃん♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 大阪の文化やねん

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
アバター
2009/02/21 09:42
あはは。
話には聞いたことあるけど、ほんとにいうんだ~w
おもしろい~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.