Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ジョーカー】特撮【ゴセイジャー】

ジョーカー
フジテレビ 火曜夜9時~

【あらすじ】伊達春日麻酔銃を打ち込んだところを、久遠に見られてしまった。久遠伊達が神隠しの犯人であると確信し、自分も仲間に入れてくれるよう頼むが、伊達は無下に断る。しかし以降久遠は何かと伊達にプレッシャーをかけてくるようになる。伊達班は、晴香という女性が猪俣という元彼に無理心中させられた事件の捜査をすることになる。第一発見者は晴香の婚約者の山原猪俣晴香を絞殺した後、青酸系毒を飲んで死んだ無理心中として事件は片付けられた。しかし伊達は、晴香猪俣を呼び出したメールが不自然なこと、カーテンが一部外れていたこと、青酸系毒が致死量ギリギリしか使用されていなかったことなどから、犯人は別にいるのではないかと考える。

【感想】なんと NSKDが ずうずうしく なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか? 先週書いた、最初はすんごい拒否されるけど、結局仲間になるという、読み通りでしたね。伊達ほどではないけれど、彼にも過去に大きなトラウマがあり、それが伊達に共鳴したんですね。NSKDっててるてる家族に出ていた頃から思ってたんですが、ジャニタレにしてはすんごい負のオーラをまとったタレントさんですよね。このドラマでは、最初はすごく軽いちゃらんぽらんに見えたので、伊達とのバランスが悪いなと思ったのですが、今回その負オーラ全開だったので、案外合ってるかなと思っちゃいました。杏の方は相変わらずなんですが…。そして今回、やはり三上が仲間だったことがわかりましたね。バーのシーンで、あ、これは仲間だなと気づいてたんですが、最後はモロに出てきちゃいましたからねw そして永遠の苦しみって一体なんなんでしょうね? 大抵の場所なら助けを求めて日本に帰ることができると思うんですが、相当ヤバい場所なのかなぁ。カビの生えたパンとカチカチのチーズだけ与えられ、極寒の地で1日20時間くらい働かされるとかだったら素敵…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ もしくはマラリアに怯えながら腐った牛乳だけで…もういいか。なんか、今回ぐっと面白くなってきたような気がします。前回まではアイドリングでしたね。次回からもこの感じを維持していってほしいものです。


 

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】天知が、海辺で開催される花火大会のチケットが4枚当たったので、エリモネが連れていってもらうことに。花火大会のため砂浜に陣取っていた4人を、幽魔獣・スカイフィッシュのザイ粉が放った花火から落ちてきた火の粉が襲い、暑くてたまらなくなってしまう。エリモネは戦おうとするが、変身すると一層暑くなるため変身が解除されてしまう。そこにアラタ・アグリ・ハイドの3人が現れ、ザイ粉に応戦した。ザイ粉はどうやら水が苦手らしく、ハイドの攻撃に怯むが、逆にハイドザイ粉の攻撃をまともに浴びてしまう。

【感想】今回喜劇仕立てですごく楽しめました。ハイドはさんざんな目にあうし、相手の幽魔獣はなんかチャラ男っぽいし、せっかく助けにいったのにエリとモネは打ち上げられてしまうしw ザイ粉、ウィッシュとか言ってたけど、ダイゴはチャラ男とはまた違うと思うんだけどなぁ…。ていうか、今さらウィッシュて…。しかも幹部には全然期待されてないのも笑えるw 絶対無理だってわかっててわざと若い社員を営業に行かせるみたいなw で、最後にはエリとモネの水着の上まで取れちゃって、お色気サービスw 何故か相方が拾ってるしw ゴセイマシン呼ぶ時もブラ持ったままw ハイドが奮起するシーンの後ろにしっかり履いてきたバケツが2つ転がってたりとか、芸細w 20数分にぎっちぎちのお笑いシーンを詰め込んでましたね。こういう回大好きw 去年の招き猫の回も好きだったなぁ。ハイドには、空調服を教えてあげたかったです。さて、来週はどうやらゴセイジャー本体がパワーアップするみたいですね。ヘッダーと直接合体でもするのでしょうか。胸にやたらデコラティブな黄金色のアーマーを装着してましたね。

アバター
2010/07/31 01:28
あれっなんでまちがえたんだろう…
カイトって誰だったっけな…
修正しておきます。
アバター
2010/07/31 01:07
すみません、ハイドがカイトになってますよ。
アバター
2010/07/28 14:37
私もあの課長は怪しいなとふっと思いました。
案外三上と友人なのかもしれませんね。
カイジで負けた人が連れてかれるようなところなのかもしれませんね。
もうこれからキムタクのような人は現れないんじゃないかと思います。
出るとしたら50年後くらいw
アバター
2010/07/28 14:28
私は捜査一課長の井筒も一枚かんでるような気がしてきました。
あるいはすべて知っていて黙認しているか。。
そして北朝鮮の強制収容所みたいなところがどこかにあるのかも。
錦戸君は将来キムタクみたいになるのかな。。?
アバター
2010/07/28 12:54
はい、錦戸ですw 私は普通の役をやっていた頃から、
彼からビンビンに負のオーラを感じてました…。
ラストフレンズは見ていないのですが、とんでもない役だったそうで、
よく事務所がおkしましたよね。でも演技の幅は広がったんじゃないかと思います。
確かに前は加害者、今回は被害者ですねw それでバランスを取ったのかw
パニッシュされた人達がどのような境遇になっているのかも、
これからの見所だと思うんですよね~。
なんか現実離れしたネタドラマっぽくなってきたけど、面白いからいいやw
アバター
2010/07/28 08:35
あの・・NSKDとは?ニシキド?(笑)
錦戸君は流星の絆で一見チャラそーな役でしたが、チャラになりきれず、・・・
ラストフレンズでのDV役があまりにハマリ過ぎて
そうゆうイメージが勝手に私の中では固定されてしまってます(^^;
今回逆かい!?と突っ込みつつも…
なんだか面白くなってきましたね!
三上はいったいドコへ奴らを連れていくのでしょ?
海だし、船で遭難させる?いやいや、一生戻れないんだったら、無人島?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.