Nicotto Town



名称が知りたかっただけなんですが…

いずれ黒ガチャダブりをフリマに出すつもりなのですが、無謀でも去年の浴衣と交換してもらえないかなーと密かに思ってたりするのです。
時々見かける好みの浴衣がありまして。
一応、希望するもの具体的に書いた方が確率が上がるかな、と名称調べようと思いました。

で、タウンで尋ねてみようと、可愛い浴衣着た方に、まずステプしてみました。
お礼の言葉が返ってきました。
よし、放置ではないみたい。
話しかけてみました。
プロフィール読んだら、くれくれお断りと書いてありましたので、誤解されないように言葉を選んで。
「こんばんは、○○さん」
返答がありません。
警戒されてる?
「お尋ねしたい事があるんですが」
無反応のままです。
いえ、あなたの着てるその浴衣、名称を教えて頂きたいだけなのですが…。
嫌な目に沢山あってるのかも。
でも、それなら最初の問いかけで逃げてもよさそうなんですけど。

昔のアイテムの名称一覧とか、事務局のブログにもないですよねー。

アバター
2010/07/28 22:54
○おのさん
検索すればよかったんですね(笑)
判りやすくまとめられてるサイトですね、ありがとうございます♪

○KOHさん
歯に衣着せぬ本音を一言で、ありがとうございます(笑)
うすうすそんな気もしたので、今度は浴衣購入後、カフェで情報収集しようかと思ってました。

○モカさん
いえいえ、やっぱり見ず知らずのアバターに話しかけられたのだから、そういう反応が普通だったんです。
もう少し控えめな性格なら、直に訊きにいくなんてことしなくて済んだのですが(笑)
「控えめ、だったらいいな」はこうありたいなと思う自分です(笑)

○くるみさん
わざわざコメントありがとうございます。
読んだだけで、帰ってしまわれてもおかしくないのに、サイトのご紹介まで…。
そうですよね、私もプロフ真っ白な人から友達申請受けても断りますし、自重すべきでした。

こちらのサイトも検索がかなり便利ですね♪

○星羅さん
タウンで初対面の方に話しかけるのは初めてでしたが、こういう反応も想定しておくべきでしたし、第一行動に移しちゃいけなかったんですよね。
アイテムリストってちゃんと作っている方いらっしゃるんですね、やっぱり需要があるんでしょうね。
ありがとうございます♪
アバター
2010/07/28 16:41
うーん・・・;
でも、そういう方、時々、いらっしゃいますよね・・・(;´・ω・)

アイテムリストでしたら、私はよく、コチラのサイトさんを拝見してます。
もしよかったら、ご参考までにどうぞ~(^^ゞ
   
・・・と、思ったら、おのさんと同じサイトさんでした(^^ゞ
アバター
2010/07/28 10:44
はじめまして。ブログ広場から来ました。
正直…プロフに何も書いていない人や初期服だけの人には警戒してしまいます。
アイテムの名前が知りたいだけでしたらおすすめのサイトを紹介します。
このサイトは本当にわかりやすく整頓されているのでフル活用しています。

http://nicottotown.info/
アバター
2010/07/28 05:18
急に手が離せなくなったとか、お話が苦手とか、くれくれを警戒してとか。。
色々と考えられますがやはりこちらとしては少なからずショックですよね。

でも話しかける前にちゃんとプロフを見て言葉を選んだちなさんはステキですよ(o◕ܫ◕)o→ܫ←)
あたりまえのことかもしれないけど、えらいです(^v^)
浴衣の名前、わかるといいですね!今日からイベントですごく楽しみです☆一緒に盛り上がりましょうねっ★。・☆・。★。・☆・。いつもわたし一人では盛り上がってますがw


アバター
2010/07/28 01:02
初期服とか、Cコインコーデで話しかけられるのはウンザリかも。
アバター
2010/07/27 22:51
お話が苦手な方だったんでしょうか?

検索すると色々とwikiなどが出てきます。これらの中で見つかるといいのですが。
例えば以下はどうでしょう?
http://nicotto.cokoa.net/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.