Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


奥が深すぎて…顔文字^^;

フリマで「求)●●って素敵>< 後は最近の青ガチャ><」ってあり、
その●●は持ってなかったんで最近の青ガチャをいくつか応募してみると、
ソッコー帰ってきまして。^^;
で、も一度確認してみると「最近の青ガチャ><」が「最近の青ガチャ×」に
変わってました(笑)

顔文字、絵文字、機種依存文字等など。タウンじゃデカ文字とか。

上の例はかなりうっかり間違い度高いかなあと思うのですが、
時々読みづらいのがあり、(小さすぎたり、微妙な表情だったり)ちょっと焦ります。
まあ、タウンのステプのお礼時の顔文字程度なら、
スルーしてもどーってことないんですが(すぐ消えちゃうし)、
フリマで顔文字されると、ビミョwwに、怒ってんのか笑ってんのか考えてみたり。
ここに書かれてるアイテムは出品者に好かれてんのか嫌われてんのか
今一つ不明だぞ?みたいな^^;

でも、実はお友達のブログで、とても彼女が怒ってて、
私もガチャガチャ言わないで、一緒に怒りたかったんですが、
ああ、こんな時、怒ってる顔文字でも打てればなあ…
と、タウンでよく見かける私には複雑すぎて目が自然にスルーしてしまう
文字数多い顔文字もちゃんとじっくりみて勉強しようかなと思ってます。><

一方のタウンでのデカ文字はいいですねえ♪わかりやすくて。真似するには高度ですが。
あれ、お得意な方がいらっしゃるみたいですね。
よく○○につくってもらったwwって話を聞きます。

そうそ、ちょっとびっくり、意外と多い、デカ文字操る初心者ニコリーナ少女達。

まだ、初期服の靴もはいてない子達が、
デカ文字を操り、ムーンウォークで走り抜け、建物に登っていく。
うーん、さすが、伊達に友達作りまくってる訳じゃないらしい。よく知ってるなあ。^^;

成程ww、靴履いてる暇もないか^^;

アバター
2010/07/28 22:39
>fuyuki さん

そうそう、初心者が困るって、何だかサークルみたいな、
そんな人を“注意する会”てなものまで発見してしまったことが(笑)
(そこまですると何だか世話焼き過ぎのよーな気もしますけど^^;)

デカ文字、何だか具体的に言われると、身近になった気がします。
実際作ったらハマるかも。でも…
タウンじゃありがとうしか喋らないし、そんなには役立てない私ww^^;
アバター
2010/07/28 22:02
下のコメントに関して…
動物やいちごや砂山にかぶって立ってるといって怒ってるブログは
あまり慣れてない人が多いみたいですね~
あせらずカーソル当てて待ってれば、
かぶさるアバター無視して下をクリックできるようになりますから。

それよりも、動物などにかぶる位置でセリフだされると
本当にクリックすらできなくなるので困り者です><

デカ文字、パーツ自体は記号辞書をonにしてれば簡単に見られるので
横8文字まで(半角でも)という基本を念頭に
あとは自分のお部屋とかで地道に微調整とかして作っているのではw
それも大変そうですけどね~
アバター
2010/07/28 21:21
>くるれさん

いらっとくるのは明快でないからですかね^^; ある意味日本人的♪
…って、今、私このコメかきながら裏窓で釣りしてるんですが、
挨拶もせず、得意そうに顔文字を披露し始めた子がいて、
くるれさんの気持がわかりましたww(笑)
他の方は「w」とか適当に返してるんですが、私、「w」出す気にもなれなかったww><

ああ、あの言葉、好きな人いないですよきっとww 「価値考えて入れてください」とか。
あれは、ものすごい人気商品じゃないと言えないですけどね^^;
「価値」=フリマ的にすごい高価なもの と置き換えて、私は応募しませんが、
凄いフリマ的価値のありそうな物持ちの人も応募しないって言ってたんで、
じゃあ、応募者減らしてるだけの言葉じゃんwwと今は思ってます。^^;;
アバター
2010/07/28 20:43
顔文字は、今のPCに入れてないので私には必要ないです~
顔文字ってイラッとするんですよねw

フリマの「同じ価値の物で」とか「価値のあるもので」
この言葉嫌い。じゃ~あなたの価値書いといて、と思います。
アバター
2010/07/28 19:45
>honikoさん

どうも、デカ文字職人さんがいらっしゃるそうですけどね。
作り方をタウンで話してる所にでくわしたことはないですねえ(笑)

www動物クリックwww(笑)
人が邪魔で、動物が見えないから、動物を隠すように立つのはマナー違反だ!…というお怒りの記事を
ブログ広場で複数拾ったことがはあるのですが、
吹き出しが邪魔とはww初めて聞きましたが成程もっともな話ですwww^^;
アバター
2010/07/28 19:24
3段ぶち抜きとかのデカ文字ですね!
どうやって作るんですかね~(*´∀`*)

バス待ちの時などステプ嵐の時は、
何度も見れて楽しいのですが、
時々、コインをくれる動物の下とかで連呼されると
なかなか動物クリックが出来なくて…
「もっとあっちに行ってくれ~」と
心の中で叫んでしまいます^^;
アバター
2010/07/27 22:23
>仮屋崎 先生

センセー、そ、それはセンセーでなくて、PCの問題ではっ^^;
いつかリアで1000万円とか当たったら、是非スペシャルなPCでも買ってください♪
5窓も10窓もイケるという噂が❤(うちもそこそこ古いんで3窓限界ですけど^^;)
アバター
2010/07/27 22:04
文字操る人ホンと凄いと思う~~ww
別窓すら ・・・できない人がここにおりますwww
皆凄いよ  凄い!!PC操る人 なんかカッコイイ~~~^^!

いつの日か 別窓にしたい。。。。;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.