Nicotto Town


もぐもぐ日記


excel難しいなあー

職業訓練でwordの基礎編と応用編が終わってやっとexcelに突入
練習問題はどのセルをどう計算させてどう編集するかすごく頭使うなあー
たくさん練習問題ができるので勉強になってる感じがする

隣の席の子は完全についていけなくなってて
インストラクターやわたしに質問しまくってそのたびに手順教わってるけど
言われたまま操作してるだけでなんの操作か全く頭に入ってないような気がする
教えるのが余りにむなしくて、その子が話しかけてきてもちょっと避けるようになってしまった
(辛気臭いのに独り言やボソボソつぶやきかけてくるのはすごく多い)
隣の隣の子はすごく頭がよくて話もそこそこ合うので
その子を挟んでそっちの子とだけ会話したりしてしまう
うーむ
まあいいか
つらく当たってるわけでもないし

アバター
2010/07/29 21:51
今日席替えがありました
隣の辛気臭い子も離れて、隣の隣の会話ができる子も離れました
前者の嬉しさより後者の残念な気分のほうが上
他にも会話できる人みんな離れた
がっくり
アバター
2010/07/28 10:10
がんばれ~\(^o^)/

しっかり勉強してね(^_-)-☆
アバター
2010/07/27 23:20
そっかぁ
いつも自分の使うことだけしかやってないから、問題とか練習すると、できることも広がるよね。
勉強してみようかな、EXCEL…
アバター
2010/07/27 22:01
そのうち検定とか受けるのでしょうねw
頑張ってますね★
アバター
2010/07/27 20:05
教えるのが虚しくなるヤツは・・・
職業訓練校にはつきもの、どの期にも一人二人は居ますから

んな訳で・・・ 気にする必要はないです
授業期間も短いですし、まずは自分 (^^;
アバター
2010/07/27 19:56
エクセルって、なんだろう?(´・ω・`)
アバター
2010/07/27 15:05
がんば~(。・㉨・。)ノ♡
自力で、どうにかしようと思わず人頼りばかりだと
頭に入らないよね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
アバター
2010/07/27 14:27
エクセルですか~ 苦手分野なので私には厳しいかも

さくさく操作出来るMOGさんがうらやましいです

なんかすぐにギガデインレベルまでいきそうですね
アバター
2010/07/27 14:14
エクセルは仕事で必要に迫られて。。。
当時会社で使える人がいなくて本を見ながら格闘していました><。
すごく大変だったけど、基本を覚えてしまうとあとは応用できるので
今はあの時頑張って良かったなぁって思います^^

がんばれーp(*^-^*)q
アバター
2010/07/27 06:27
おお~。エクセル私も教わりたい。
アバター
2010/07/27 00:03
excellは私も使えないのよね(^^;
PCはもっぱら遊び専用・・・
使い方を間違ってるよね(>_<)

隣だからって、話をしないといけないわけじゃないと思うよ。
気にしなくていいんじゃないかな~

でも、あまりに質問を受けすぎて勉強の妨げになるなら、
席替えとか質問はインストラクターにするように指導してもらうとか
だれかに相談できないかな?
アバター
2010/07/26 23:28
サークルとかじゃないんだし、限られた時間でしっかり身に付けるためには、
他の人のことをかまってる場合ではないです。
厳しいようだけど、気にせず頑張って下さい!

講習の前後にでもチャンスがあったら、インストラクターの方にお願いして、
講習中に受講生同士で質問するのは控えるように、と言ってもらっては?

ちなみに、エクセルは慣れると非常に簡単・便利ですよ^^
アバター
2010/07/26 22:54
覚えるとwordより使い勝手がいいですよね^^
アバター
2010/07/26 22:46
EXCEL覚えてるんだw
結構会社で役に立つよww
アバター
2010/07/26 22:42
おじさんに、後で教えてね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.