Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


1分間勉強法 英単語1600

まあ、とりあえず単語か、、、と単語を覚えることにしました。

今、「1分間勉強法 英単語1600」と言う本が売れています。
ちょっとローカルな書店を4軒まわりようやく入手できました。

この作者は面白いプロイフィールを持っており、合格率80%以上の評価で
何大学か受験し、結果は全部落っこちました。
浪人して受けた最初の代々木ゼミナール模試では第1位(6万人中)を獲得
という面白い経歴をもっています。
(その後慶応大学へ)

単語を暗記する方法はカラフルに配色された1600もの単語を
英語と日本語を声に出して読むこと1600×60回1単語(2秒)、
次に英語を声を出してて読み日本語を目読(1秒) 1600×60回、
次に英語・日本語の目読(0.5~1秒)1600×60回を行うカリクラムだ。

最終的には1600もの主要単語を27分でチェック・マスターできるという
すぐれものだ。(本当なら)

数日前から始めてみたが、車の中、お昼ごはんの後、直ぐに睡魔が、、、、

暗記モノは夜がいい(まんが:ドラゴン桜より)この次期なので、布団に入り
勉強。
しかし、1日の疲れと、もう、〇〇年もろくに見ていない英単語は、あたかも
ロールプレイングゲームの呪文の言葉と意味にしか見えず苦痛であり
睡魔が、、、、

現在、僕にとっては「1分間勉強法」は「1分間で快適入眠法」に進化している。



アバター
2009/02/23 23:05
cocko さんへ
ドラマも良かったですね、、、ここ数日忙しいので、英語の家庭教師が欲しいところ、、、
アバター
2009/02/23 14:59
RPGもの・・・迷路にはまって同じとこばっかうろうろ。・・ボスが倒せない><・・・。
ドラゴン桜のドラマの時の、やまぴがすきっw あ。サエコも、かーいかったにゃw

あんな先生がいてくれたら・・自分も東大いけるかもぉ^^って思えちゃうドラマだったww
ぽ~にょ、がんがれっw
アバター
2009/02/21 23:06
ゆい★純正品 さんへ
まあ、気長に見てください。成果は秋ごろかな、、、、、?
アバター
2009/02/21 20:51
お薬とかそういうリスクなしで確実に眠気がおそってくるのなら
随分いい導眠剤がわりだと思うので買ってよかったですよー。
それで少しでも単語覚えればめっけもん♪
アバター
2009/02/21 13:18
めと さんへ
睡眠学習は全く効果はないでしょうね、まあ、じょじょにじょじょにですよ。
ヽ(^。^)ノ


maru さんへ
先は長いのでゆっくりこれからですよ。マラソンだって最初からスパートする人いないでしょう。
( ^^) _U~~
アバター
2009/02/21 11:06
だめぢゃん(゚∀゚ ;)タラー

CDがついてる本あるよ
ずーっと単語を発音しつづけるのw
あれなら車の中でも、
デジタルミュージックプレイヤーに入れて聴いても出来るよ。
まっ、いずれにしても本人のやる気が本気にならないと・・・・ねぇ(*´-д-)フゥ-3
アバター
2009/02/21 00:50
なかなか良さそうなカリキュラムだけど、快適入眠法になってはね^^
いっそうのこと睡眠学習にしてみたらどう?
けど、睡眠学習って効果あるのかなぁ、、、



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.