Nicotto Town


気まぐれブログ


部屋の改装:海賊のプチ博物館風?

画像

久しぶりに部屋の改装をしました^^

最近はブログ書くのもダレてしまってたけど、

おもちゃの海賊船バスが釣れたのと

海賊の隠し財宝を掘り当てたので記念にと思い・・・

お部屋というより、プチ博物館風(2階建て)です。

28日より潮干狩りのアイテムの追加があるようなので

それにあわせてモノが増えるかも?

部屋は出入り自由なので、いつでもお越しくださいませ。

※家人はほとんど部屋にいません^^;


今日は土用の丑の日ですね。

これから夕食の支度だけど、うなぎの蒲焼を買ってあるんで

簡単ですw

アバター
2010/11/02 22:18
ブログに関係ないんだけど、コメントが一杯だったので、探してここに書きました~^^
許してね・・
今日、予約してた年賀状を取りに行ってきました。1年って早いわ~
アバター
2010/08/01 23:46
>ココアさん

お、ここにも^^
花火大会、夏って感じだねー。
人混みを歩く体力がなくなってるんでご無沙汰だけどw

カーテンって結構部屋のイメージ変わるよね!
ココア部屋はどんな感じになったんだろ?
家もずっと同じだから気分転換しようかな^^
アバター
2010/07/31 21:45
(=´・ω・)ノコンバンニャニャーン♪ 各地で花火大会やってるね☆夏の風物詩だぬw

ココアも今日お部屋のカーテンをニトリで買ってきた^^
カーテン替えるだけでも雰囲気変わって嬉しいね^^
アバター
2010/07/29 00:17
>ココアさん

今回はなぜか黒い部屋にしよ~って決めてました^^
白い床、気がついてくれてありがとう♫
何かに使いたいなぁって思ってたんで、生かせてよかったです♪

ココアちゃんの部屋、いつも可愛くて優しい感じがして大好きですよ~。
また今度お邪魔させてもらいます^^
アバター
2010/07/28 20:52
お部屋拝見w
黒いお部屋ってすっきりして見えていいね^^
結婚式の白い床?の使い方がまたいい!!!グッド!!vv

ココアはいつも物置き過ぎてぐだぐだのお部屋でつ;w;
よかったらプールでひと泳ぎしにきてね^^v
アバター
2010/07/28 00:17
>まりもさん

どうもありがとうございます^^
まりもさんの改装に刺激されて?改装しちゃいましたww

部屋作りって個性が出ますよね~
私はまりも家のストーリー性がある部屋を
いつも楽しませてもらってますよ~☆
アバター
2010/07/27 23:05
やっぱり はるちゃさんの改装は落ち着きがあって癒されますね~(*^^*)
この余裕の空間をマネしたいけど できなくて
まりも家は いつもゴチャゴチャにぎやかになってしまいます(^^;)
アバター
2010/07/27 21:37
>マロンさん

ありがとうございます~^^
リアル部屋もオシャレにいきたいのに、ギャップがひどくて^^;

部屋の改装って時間がかかるけど、できあがると嬉しいよね!
気分転換にはすごくいいみたいw
改装したら公開してね~~~
アバター
2010/07/27 21:34
>sioさん

ありがとうございます~^^
今回は博物館なんで、シックにしてみました。
・・・・って、偉そうに言えるほど部屋作りしてないんだけどねw

ゴタゴタしすぎない程度に、後半戦のアイテムを徐々に増やしていけたらな~って
思ってます。
上手くできるかな?w
アバター
2010/07/27 21:30
>totoさん

涼しい部屋を体感していただけましたか?^^
風通しがよくなるように、物を少なめに置いてみましたw
いつでも涼みにきてね♪
それにしても・・・
この部屋から涼しさまで体感できるtotoさん、スゴイ(*^^*)
アバター
2010/07/27 21:25
>シュンさん

ありがとうございます~。
芸術のセンスがありそうなシュンさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
アバター
2010/07/27 21:24
>まゆさん

海賊の歴史の部屋、、そう、それをイメージしたんです^^
私もオブジェみたいですか?
部屋にあわせて、滅多にかぶらないシャケをかぶった甲斐があったなぁw

あらら・・・昨日はうなぎをたべそこなっちゃたんですね~
中学生の男の子たち、ちょうど食べ盛りですね。
1つのうな丼をつついてたなんて、ほんと微笑ましくなるよねww
まゆさん、来年は食べ忘れないようにね!
アバター
2010/07/27 09:38
わ~!

すごいオシャレ!

私も暇な時部屋の改装やろうっと(*^^)v
アバター
2010/07/27 08:55
シックなイイ感じの博物館みたい^^
展示物増えるの楽しみですv
アバター
2010/07/27 08:52
おお~はるちゃさん^^
空調が効いた 涼しい館内を感じました~(*^。^*)
涼んでいきますね♪(鑑賞もね~)
アバター
2010/07/27 04:26
面白い部屋になってますねw
アバター
2010/07/27 00:28
まさに博物館ですね!^^
海賊の歴史のお部屋みたいです^^
そして・・・
シャケかぶってるはるちゃさんも、オブジェみたいになってます( *´艸`)

うなぎ、食べそこないました・・・。
中学生の男の子の集団が、1つのうな丼をみんなでつついてて、ちょっと微笑ましかったです^^
アバター
2010/07/27 00:03
>Beeさん

そうなんですよ~、アイテムを生かそうとすると
博物館ができちゃいますww

イチゴの化石がありましたね~、
今回使おうか迷ったけど
うまく生かせなかったんでパスしちゃいました^^;
アバター
2010/07/26 23:19
そうそう!
お部屋アイテムといい、
釣りアイテムといい・・・
なんだか博物館できますよね〜♬

昔キノコ狩りの時?かな?? 化石もあったしw
アバター
2010/07/26 21:25
>LUNASさん

どうもありがとうございます^^
後半戦のアイテムも確実に増やしたいですよね~
部屋もそれによって、少しずつ変えていくのが楽しみです☆
アバター
2010/07/26 21:22
>ドリーさん

ありがとうございます~♪
えへへ、リアルでも自宅に博物館あったらいいんだけどw

ドリーさんも蒲焼なんですね~。
超簡単で主婦にとっては嬉しいよね。
安ければもっといいんだけど、たまにだからいいかな^^
アバター
2010/07/26 21:18
>きょんさん

ありがとうございます~^^
久しぶりだったんで、何回もやり直しして
思ったより時間がかかってしまいましたw

そそ、今日はスーパー気合が入ってましたね~。
きょんさんは苦手なんですね^^;
うなぎって意外と苦手な人が多いみたいですね。
私は大好物ですがw
アバター
2010/07/26 20:26
うんうん。
とても素敵な博物館ですね!!
アイテム追加楽しみでもあり、コンプできるか不安でもあります・・・
アバター
2010/07/26 19:46
おぉ~~!!
ステキな博物館ですね^^
自宅に博物館♪ すごい!!

我が家も蒲焼・・・超簡単^^;;
アバター
2010/07/26 19:44
博物館のような素敵なお部屋です~♪(*´▽`*)
アイテムが増えるのも楽しみです☆

土用の丑の日だから、スーパーではかなり気合をいれてうなぎ売ってましたww
私はうなぎ苦手なので…完全スルーして来ましたけど(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.